2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

猫の思いやり




こんばんは、奈々です。

ヘロヘロ状態から少し復活。<(` ^ ´)>




【続きはこちら】




えーと。病気自慢をするわけではないのですが、

ここの所を説明しておかないとタイトルの意味がなくなってしまうので。



ここ2週間ほどずっと夜寝られなかったり、時間的にタイトなスケジュール

だったりで、確かに寝不足気味でした。

これ、原因その1。

で、その流れでずーっと頭痛に悩まされていたんです。

でも仕事に行かなきゃならない。

できることなら飲みたくないけど、頭ガンガン状態で笑顔を振りまく

病院の受付は少々しんどかったので鎮痛剤を飲んでました。

そしてこれが原因その2。



慢性胃腸カタル、つまり胃腸がちょっとしたことで荒れやすい体質である私に

この2つの原因がタッグを組んで襲い掛かってきたわけです。

そのため上から下から体の水分がとてもたくさん出て行ってしまって、

軽く脱水状態を起こしていたみたいで。

18日の水曜日も仕事に行ったわけですが、夕方4時頃に、その・・・

ぶっ倒れまして。

あ、倒れたと行っても人様のお目汚しをするような倒れ方はしませんでした。

多分。

それでまぁ、点滴をしこたま打たれまして、昨日はポカリスウェットをしこたま

飲んで寝てました。

今日はすでに元気です。少しばかり足元がおぼつかないくらい。

相変わらずトイレ通いはしてますが、元気です。マジで。



それでですね。

思った以上にこなつさんがいい子なんですよ。

いつもだったら私が台所に立つとする”スリッパ抱え込み”も、

小腹が空いた時の”おやつちょーだい”コールも、一切なし。

その上、私がトイレに行くと必ず外でちょこんと座って待ってる。

ポカリを取りに冷蔵庫に行っても、電話に出ようとしても、とにかく付いてきて

ちょこん。

私がベッドに戻ると自分もベッドの上に上がって横で丸くなる。

寝こけててこなつさんのご飯の時間をオーバーしても、文句も言わずに一緒に寝てる。



こんなにいい子だったっけか?!

と少々首をかしげたくなるほどです。



今日は起きているのでいつも通りのこなつさんに戻りつつありますが、

やっぱり猫も弱っているっていうのはわかるんでしょうね。



モフモフのお腹を持つ看護士さんのおかげで復活も早かったような気がします。(笑)



……………………………………………………………………………………………
★ 奈々のつぶやき
……………………………………………………………………………………………


寝顔

とても心配しているようには見えない寝顔だなぁ。



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


            <>◇<>    食中毒じゃなくて良かった。
     <>◇<>   ◇*<><><>
    ◇<>◇*◇   <><><>◇*<> /フ  一応主婦ですから、
__ *<>*<>◇<>  ◇**<>◇ ~
`ー` ◇<><><>◇  _ <>◇*   フ 沽券にかかわる。(笑)
    _ ◇*<>  /_ノ   レ    
━/⌒ ∠ノ━━〈) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
私は復活したけど~。モニターさんはまだ?(涙)
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : 思いやり

EDIT  |  16:43  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

飼い主の体調不良を、猫はちゃんと見ています!
ワタシがインフルエンザで寝込んだとき、我が家の2匹は……
枕の両側に座りこんで、私の顔を覗き込んでました(笑)
{ど~したのにゃ?」
と、心配してたのは確かだと思いますが……
よく考えると、左右から猫にアップで迫られて……
ある意味、ホラーな状況だったかも(爆)

だいぶ復活なさったようで……よかったよかった。
でも、無理はしないで下さいね~!
あめぶら |  2008.06.20(金) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

なんと!倒れた?点滴?
大変でしたね~
無理は禁物ですよ

こなつちゃんまさにニャイチンゲール!エライね

私も高熱で苦しんでるとき
ぴーちゃんとらいが両脇に寝てくれたおかげで
大量に汗をかいて一晩で熱が下がった経験があります

ただの湯たんぽがわりにされた?
疑問も少々ありますが(笑)

完全回復めざして
週末はゆっくり休んでくださいませ

キャットウォークできました
でも・・・超ビビリ猫のらいは見知らぬ物体に
怯えてまだ自分から乗ってくれません(涙)
ぴーまま |  2008.06.21(土) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

アナターーー!!!
本当に大丈夫なんでえうか!
更新してる間にお休んでくださいよー!!
だいたい、ぶっ倒れ方を美しく…なんて考えてる場合じゃないでしょ!!
パンツがまろび出ようが白目むいてようが、倒れるって…!?
尋常じゃないですよ!!

私、以前に緑がかったトリ肉を半生で供したことがございました。
超平気。
ね、コケンなんかこんな風にどうにでもなりますから。
休んでくださいね。
kao |  2008.06.21(土) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

大変でしたね。。。ちょっと無理をしてしまったんですね。

そういう話、よく聞きますよね~。寝込んでいると傍にいてくれるとか、泣いていると傍にいてスリスリしてくれるとか。わたしは寝込んだことも泣いたこともほとんどないので(^^;)そんなミラクルがほんとに怒るかは実証できてませんが・・・。
猫って賢い動物だといわれてますもんね。確かにうちでも「空気よんでるな~」と思う事は多々あります。
アン子 |  2008.06.21(土) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

ひとまず体調が落ち着いてきたようで良かったデス~!
でも完全復活までは無理しすぎないようにしてくださいねe-330

こなつちゃんも心配だったんですね・・・。
過剰にどしたどした!?と騒がず、
でもそっと見守ってくれる猫さんは最高の看護士さんですよねe-266

そういえば鯛がまだ超やんちゃだった頃
体調は悪いは仕事でしんどいコトはあったはでグッタリしすぎて
家に帰ってから椅子に座り込んでベソベソしていたら(いい年こいて!)
いつもは大暴れの鯛が、そっと側にくっついて見つめていてくれたなぁ~。
かなり癒されました・・・!

いつもと違う様子が珍しくって見てるだけ~とか本には書いてあったけど
絶対そんな事はない!あれは絶対に優しさなの!!と信じてマス(笑)
maquio |  2008.06.23(月) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

■大丈夫?

休養が一番ですものね、看護士さんのお手本通り、できるだけ休んでくださいね。寝るのが一番!(写真がツボった!)
治りかけに無理したらすぐもどっちゃったりしますしね。
私は、先日仕事中にあまりの頭痛に耐えきれず、久々に薬飲んだら・・・速効眠くなってきて、その場で寝ちゃいました(爆)他人の事務所だというのにヾ(=_=;)
元気モリモリになったらまたニャンコ談義堪能しましょうね~。
mikinyan |  2008.06.23(月) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

♪あめぶらさん

ご心配いただいてどうもありがとうございます!
両側からレンくん、タカヤくんが覗き込んでいるなんて、なんて幸せな光景なんでしょう~。(笑)
私も覗き込まれてみたいものです。


♪ぴーままさん

重量級ニャイチンゲールのおかげ(?)で復活いたしました。
それなりに心配してくれているのかと思うとその重さもありがたかったです。
人間の発熱具合って、猫にとってはちょうどいい湯たんぽがわりになる温度かも。確かに。(笑)

キャットウォーク完成したんですね!
すごいな~。らいちゃんがちゃんと使ってくれますように!


♪kaoさん

ご心配いただいてありがとうございます。
パンツが見えるとか見えないとかよりも、その時の勢いにみなさんびっくりされたみたいで。本当に”バタン”と音がした、と。(笑)

十分休ませていただきました。
完全復活いたしますぞ。


♪アン子さん

本人は無理をしているつもりはなかったんですけど、偶然が重なってしまったみたいで。
ご心配ありがとうございます。
アン子さん、寝込んだことないんですね!
それが一番ですよ、本当に。しみじみ。


♪maquioさん

さぞお仕事大変だったんでしょうね~。
そんな様子をいつも一緒にいる猫さんが見逃すはずありませんよね。
うんうん、珍しい様子を眺めているという説も確かにありますが、目が物語ってますよね。「大丈夫?」って。
いつもと変わらない様子でそばにいてくれる、この幸せ。
早く元気にならなくちゃと思いますよね~。


♪mikinyanさん

看護士さん、自分が寝てて仕事はしてないんですけど(笑)、その存在で随分と気持ちが楽になったのでヨシ、とします。
mikinyanさんのお仕事も目がかなり疲れそうですよね。
目の疲れと頭痛ってセットみたいなもんですから、十分にご自愛くださいね。

今日もウチの看護士さんは全力で寝てます。(笑)
奈々 |  2008.06.24(火) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
