2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

水洗トイレの話。




こんばんは、奈々です。

今日は完徹。

ちょっと気分はハイでーす♪




【続きはこちら】




梅雨時期の猫トイレの掃除は天気とのにらめっこです。

今日明日はなんとか天気が持ちそうなので明日また掃除しようかな。

トイレで用を足してくれる猫さんって楽なのかなー、やっぱり。

と、思っていたらこんな商品を見つけました。



その名は「CatGenie」

猫用の全自動水洗トイレなんです。

そう、全自動トイレは今までもあったみたいですが、これは水洗!

水に溶けない猫砂を使っていて洗って乾かすまで全自動でやってくれます。



メーカーのサイト(英語)



その清掃の一部始終を納めた動画がYouTubeにありました。

しかし、コレを見る限りではそれにかかる時間は10分弱。

毎回毎回これ全部やるのかな?

電気代かかりそうだなー。





こちらは実際に用を足している猫さんの動画。

大人の猫さんだとちょっと狭いカンジがしますね。





こちらは子猫さんバージョン。

掃除の様子が気になって仕方ないらしい。(笑)

掃除用のスコップにチョイチョイしちゃってます。





イスラエルのメーカーが開発したもので、その開発費はなんと4億5000万円。

アメリカとカナダで発売していて、日本円にすると

大体3~4万円といった所でしょうか。

今のところ日本での発売予定はないとのことです。

このトイレ自体が大きいですから、日本でこれを設置できるお宅は

限られるのではないでしょうか。

ウチはまず無理。



清潔でいいけど、私は人力で洗浄することにしましょう。



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………


使ってくれなかったら


奈「確かに!ウォーターファウンテンとはケタが違うもんね!」



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

完徹でも小一時間お昼寝をしたら、スッキリしました。

            <>◇<>   
     <>◇<>   ◇*<><><>   まだまだ大丈夫か?私。
    ◇<>◇*◇   <><><>◇*<> /フ
__ *<>*<>◇<>  ◇**<>◇ ~
`ー` ◇<><><>◇  _ <>◇*   フ ・・・でも無理はやめよう。
    _ ◇*<>  /_ノ   レ    
━/⌒ ∠ノ━━〈) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
あっ、今日は13日のなんとやら。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : トイレ CatGenie

EDIT  |  17:26  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

そうそう、やっぱり人力がいちばんですよきっと♡
アナログな人間なので、機械はあまり信用していません。
明日は晴れるそうなので、明日こそ猫トイレの掃除する予定です。

完全徹夜、すごいですね。。。お体大切に。
ちなみに♡は「ハート」と普通に入力したら変換されます。パソコンはMAC使ってます。会社のWindowsではならないんですよねー。
アン子 |  2008.06.13(金) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

うーん、でもこれって本当に清潔なのかな~?
猫はどこ触ってるか分かりませんし、高いし(苦笑)やっぱりキッチンハイターで丸洗いが一番ですよ♪・・・という事にしておこう(笑)
nejinoheya |  2008.06.13(金) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

こなつさんの突っ込んだとおり、使ってくれないと……
悲劇以前に、手元不如意という切実な問題が発生しそう(涙)
ウチの2匹だと、洗浄中の音にびびって近付かなくなるかも。

あ~、手元不如意は、テモトフニョイと読んで下さい(爆)
え? 意味?
……広辞苑で調べて下さい(汗)
(多分、載ってるはず……)
あめぶら |  2008.06.13(金) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

うーん、自動にする必要がよくわかりませんな~
高齢者の方には楽でいいかも?

うちのらいも怖がって逃げちゃいそうです

昨日お水の配達のお兄さんに
『あれ?お出迎えがいないね』
もちろんぴーちゃんのことです
いつも玄関にちょこんと座ってお出迎えしてたんです
『あの子は15歳のおばあちゃんで先月天国にいっちゃったの』
泣かないで報告できました
でも、泣きそうな顔はしてたらしく
『辛いこと思い出させてゴメンナサイ』ってお兄さんが慌ててました
少し前なら悲しくて泣いてたとこなんですが
嬉しいって思えました
月に一度くらいしか会わない配達のお兄さんが
ぴーちゃんを覚えていてくれたこと
玄関に座って出迎えてくれるの喜んでくれてたこと
お兄さんの思い出にぴーちゃんがいること
ほんとに皆に愛されてたんだなぁ~って

あんな辛い治療をさせた後悔は消えませんが
すこしづつペットロスから立ち直りつつあります

そうそう、完徹は体によくないですよー
もう若くなんだからぁ~(お互いね)
お休みの日はしっかり体も頭も心も休めてくださいね

ぴーまま |  2008.06.14(土) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

世の中にはホントいろんな商品があるのですね~!
しかし・・・この自動トイレ、音が凄いですね(^^;)
コレを使いこなせる猫さんは、よほどの強心臓の持ち主では…(笑)

なんか小さいウン○残ったまま洗浄に入ってる風にも見えましたし
コレで完璧に清潔!ってのは微妙なカンジですなぁ。
ただ気になって手を出さずにいられない猫さんはかなり可愛い!
・・・遊び場化しちゃいそうですけども(^^;)

やはり人力が一番でしょうね~(笑)
ただ洗えて何度も使える砂、っていうのはちょっといいかも?と思いました~。
maquio |  2008.06.16(月) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
