2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

モニターに住んでみる?




こんばんは、奈々です。

またしてもパソコンくんの機嫌が悪いです・・・。(-_-;)




【続きはこちら】




もうね、いい加減慣れましたけどね。(苦笑)

今回は液晶モニタくんです。

・・・って、去年の9月にも調子悪くなってたんでした。

一度調子が悪くなってから復活してたんですっかり忘れてました。

それから9ヶ月もがんばってくれてたんだね。

そうかそうか。

目もしんどいし、そろそろ引退かなぁ。



そんなことを思っていたら、こんな記事を見つけました。

今ではもうあまり見かけなくなったCRTモニタの有効活用。



古いパソコンのモニターを改造して作ったネコちゃんのお家



記事を読む前は、壊れて薄汚いモニタの中にちんまり猫さんが雨宿りしている

姿を想像してしまって、「えー?そんなのヤダー。」と

ちょっと泣きそうになったんですが、実際に見てみるとポップで可愛い

製品になってました。

しかもモデルが、肉付きの良いふくふくした猫さんだったので

思わず笑っちゃいました。

こなつだったら入れないな・・・と思いつつ。



ぼってりしたCRTモニタだからこその廃品利用ですね!



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………



あたしはお姉ちゃんの股っこで我慢してあげるわ。

(※音が出ます。音量に注意してね!)




……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

元々目が悪いのに、こんなチラチラしたモニタ使ってたら悪化するな、絶対。

            <>◇<>    仕事効率も悪そうだし。
     <>◇<>   ◇*<><><>
    ◇<>◇*◇   <><><>◇*<> /フ またダンナ、500円玉貯金使っていい
__ *<>*<>◇<>  ◇**<>◇ ~
`ー` ◇<><><>◇  _ <>◇*   フ って言ってくれないかなぁ・・・
    _ ◇*<>  /_ノ   レ    
━/⌒ ∠ノ━━〈) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
モニタ、オススメってあります?
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : モニター

EDIT  |  17:45  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

モニターの中の猫ちゃん
らいにそっくりでビックリ!

こんなに素敵に改造できるといいですね~♪

チラチラは目に悪そう~
目が疲れると肩こりや頭痛の原因にもなっちゃいます
早く新しいモニターで快適なお仕事できるといいですね

こなつちゃんの満足げなお顔が
かわゆすですわ~




ぴーまま |  2008.06.06(金) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

ほんとにポップなお家ですね(^^)
マウスも再利用されてるトコがかな~りナイス(笑)
狭いトコ好きな猫さんには最適だなぁ。
いろんなコトを考えだすもんですね~!

ストラップよりも股っこでナデナデがいいの~なこなつちゃん。
甘えっこだニャ~e-266
maquio |  2008.06.06(金) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

♪ぴーままさん

ほんとだ!らいちゃんに似てますね~。(^-^)
今度私のタワーが壊れたら中身を全部出した後、こなつのお部屋に・・・と思ったけど・・・入りきるかなぁ?こなつ・・・。
あっ、横にすればいいのか!(笑)

ほんとに。タダでさえパソコン作業は目に悪いのに・・・。
なんとかせねば。


♪maquioさん

私もこういう発想力があったら今頃は特許とって左団扇・・・
と考えてもむなしいだけなので堅実にコツコツと働きます。(笑)
こなつも猫さんだからか、女の子だからか、気の向いたときはこんな風にべったりなんですけどねぇ・・・。
ひとりにすると寂しがるくせに、一日一緒にいるとあんまりそばによってこなかったり・・・。猫だねぇ。
奈々 |  2008.06.06(金) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

マウスがマウスになっててグゥ~ですね。
でも、なんとなく電子レンジに見えなくも・・・

そういえば昔、訴訟大国アメリカで
濡れた猫を乾かそうと、電子レンジでチンしたら死んでしまって
金払えーっ!ていうガセネタがあったな・・・
取り扱い説明書に猫をチンするな!って書いてないからとか・・・

でも今だったら、革靴でも洗える時代だから
その内出来るのかも・・・?
mikko315 |  2008.06.06(金) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

今は何でも薄型になっちゃって…
モニタとかTVとかノートPCとかケータイとかピザとかケーキとか。
猫ちゃんが入れるくらいのモニタなんて、見かけなくなっちゃった。
しかしいいなぁ、コレ。売れちゃったのかぁ…
ウチのブラウン管TVも、地デジ時代が来たら生まれ変わらそうかな。
29型なんて、猫5,6匹はイケそう。

訴訟大国アメリカでは、マックで出された激熱コーヒーでヤケドしたバーサンが大金もぎ取った…
なんて事案もあるらしいですから、お気をつけ遊ばせ。
日本もそのうち、訴訟時代になるのかしら。
『そしょうじだい』って早口で3回言ってみてください。
私『そそうじだい』になりました。
kao |  2008.06.06(金) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

♪mikko315さん

あれ、ガセネタだったんだ?!
素直な私は信じてましたよ!
そのニュースを見てまた泣くのもイヤだし、調べもしなかったし・・・
そうかガセだったのか~。ホッ。

どっかのペットショップだかに犬猫専用のシャワーマシーンみたいのありますよね~。テレビで見ただけだけど。
でもあんなぐぉんぐぉんものすごい勢いで石鹸だのお湯だのにもまれるのってストレスにならないんだろうか・・・と思った記憶が。

ま、時々お風呂に入るのもめんどくさい時にはそういうのあったらいいなーという妄想を抱くことがありますが。私が。


♪kaoさん

29型!それはデカいっすね~!
その中に一徹さんとモガちょんとフー子ちゃんが丸く猫団子になってるの、可愛いだろうなぁ~♪
さぁさぁ、kaoさん、早速設計図引かなきゃ!

マックのオバちゃんの話は知ってる!
すごいよね~オバちゃん。
でも確かにマックのコーヒーってものすごく熱いときあるんだよね~。

ふっふっふ。早口言葉は得意なのだよ、明智kaoくん。

「そしょうじだい、そそうじらい、そにょうじにゃい・・・・・」
アレッ?!
奈々 |  2008.06.08(日) 05:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
