2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

こなつ、初対面




こんばんは、奈々です。

今月も今日でおしまいですね。



晴れやかな五月晴れ・・・とは少々縁遠かったような気がしますが、

ともかく、今月もお疲れ様でした。

そんなわけで土曜日の今日はゆる~い内容でお届けします。




【続きはこちら】




さっき、夕飯の材料であるあさりを砂抜きしてたんですね。

それでふと、こなつさんにそれを見せてみたんです。

案の定、チョイチョイ攻撃。(笑)

あまりにも予想通りだったのでおかしくって。

焦点が合わないままあわてて携帯で撮ったのでブレブレの動画ですが、

猫らしいチョイチョイ姿でも見てやってください。

(※音が出ます~)







……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………



なんなのかしらー?あれ。

あたしに水ひっかけたわよー!



奈「こなつさん、右利きなんだね~」(^-^)



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

◎         これから土曜日はゆる~い内容にしようかな。
∥<[三三三三三  
∥<[@)3333巛   ゆるブロ。(笑)
∥<[@)333巛   

動画アップしたの久し振りだ~。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : チョイチョイ

EDIT  |  17:37  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

ふふふっ、水かけられてもめげずに鼻を近づけてましたね(笑)
こなつちゃん、可愛い~♪
nejinoheya |  2008.05.31(土) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

♪nejinoheyaさん

この後、何とあさりを食らおうと強行手段に出たんで、強制撤去しました。(笑)
水をかけられてもタダではすまない女、その名はこなつ。
奈々 |  2008.06.01(日) 02:43 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃん可愛い~♪

硬い殻に覆われても、磯臭さは食欲を刺激するのかな?

らいのご飯の量は少し増えました
沢山遊んであげて、甘えさせて、あげました

ペットロスって厄介です
頭では理解してるつもりでも
電車の中や歩いているとき、何も考えていないとき
お別れのシーンが突然フラッシュバック!涙が溢れ出す!
あー情けないな~



ぴーまま |  2008.06.01(日) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、猫にも、きき手はありますね~♪
ウチは、レンが左利きでタカヤが右利き(笑)

あさりをちゃいちゃいする、こなつさん♪
これは何にゃ? 何なのにゃ~~~?
という声が聞こえてきそう~(笑)
あめぶら |  2008.06.01(日) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

猫って好奇心旺盛ですよね!ちょっかいかけずにはいられない、みたいな(笑)
そういえば、チーズスイートホームの漫画、本屋で見かけたので購入しました。面白いですね~。アンも生後数日でお母さん猫とはぐれた子なので、感情移入してしまいました(涙)
アン子 |  2008.06.01(日) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんにゃ!
何かやってくれるかも!?と思ってやってくれると嬉しいですよね。
そのまま置いてると、あさりを出してガジガジやりそうですね。うん♪
可笑しくて携帯持つ手が震えませんでしたか?
そうそう!私もチーズスイートホーム、楽しんでます。
某動画サイトで♪こっそり最初から見てます。
かわいいね~v-238
きなこ |  2008.06.01(日) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

まるっこいオテテでまるっこいアサリをちょいちょいしてる姿!
むふ~んカワイイにゃ~v-238
そっとそっと触ってるカンジがとてもカワイイです(^^*)

↓PCのキーボード、かなりきちゃないのですね(゜д゜;)!!
そういえばよく鯛Ticoがどっしり座ってたりするしなー・・・。
人間の菌&猫の菌!?そりゃきちゃないわな~・・・納得です★
早速除菌しなくてはー!
maquio |  2008.06.02(月) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

猫のチョイチョイはほんとに可愛いなー。
その後、奈々さんはこのアサリを一升瓶を片手に平らげる訳ですな。
それとも深川飯?バター焼?
貝柱がどうしても取れないときは、貝殻を擦り合わせるときれいに取れる、と母が言っておりました。
子供時代は素直に信じて、いじましくも貝殻を擦っては、貝柱をせせっておりました。
…全然取れないよ、母ちゃん…

チーズスイートホームのシールブックが売ってましたよー。
結局買わずじまいでしたが(^^;)
大人気になると感ずる、一抹の寂しさ…
kao |  2008.06.03(火) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

♪ぴーままさん

ナンなんでしょうね~。よく知らないものって、私だったら絶対口に入れようとは思わないけど、がっぷり行きそうな勢いなんて・・・。食い意地が張ってるのかしら・・・はずかちー。

らいちゃん、徐々に通常のペースに戻ってきてるのかな。
ペットロスは当たり前の気持ちですから、無理に押さえつけようとはしない方がいいですよ。(人前だとちょっと辛いですね、確かに)
そのうち自然と心が納得すると思いますから。
決して情けなくなんかないですからね。


♪あめぶらさん

ほほー。レンくんは左利きなんだ~。
猫も人間と同じで右利きが多いような気がするんですよ。
レンくんは左利きってことは・・・芸術家向きってことかも!

こなつは頭の上に「?」がいっぱい乱舞しているようで面白かったです。(^-^)


♪アン子さん

本当にいくつになっても好奇心の塊で・・・。(笑)
やっぱり目が離せないですよね。
チー、読みました?!最初の方はちょっと切ないですよねーーーー。


♪きなこさん

こんばんにゃ♪
この後もしつこく撮ってたんですけど、画面がぷるぷるして見づらいのでその部分はカットしました。酔いそうなんだもん。
一番最後に撮ったのはこなつがあさりを「ぱくっ」としそうになったのであわてて止めるために映像が天井を写してます・・・。(^_^;)

私も某チューブで全部見ちゃった☆


♪maquioさん

やっぱり人間て丸っこいものに弱いんでしょうか。
こなつが両手であさりを持ったら可愛いだろうなーと、つい思ってしまいました。
でもこなつさんは寝転んでお腹を上にしておもちゃを持って遊ぶくせがあるので、その姿はまるっきりラッコになっちゃうかも。

そうなんですよー。でも今まで自分はなんともなかったってことは意外と丈夫なのかもなー。あ、でもちゃんとお掃除しました。念のため。(笑)


♪kaoさん

そうそう。これでダンナが帰ってくる前に一杯・・・ってコラ!
この日はね、なんだっけ・・・あさりと豆腐とニラのピリ辛炒めでした。
んまかった。
その貝殻ゴリゴリ、ダンナがやってた!「本当に取れる!」って夢中でごりごりごりごり。私はめんどくさいんでぱっくんちょ。
けっこうしっかりゴリゴリしないと取れないみたいねー。

チーのシールブックとな?!
買わなきゃ。
でも確かにこっそり(?)猫友達とやいのやいの言ってる方が楽しいかもー。うん。
奈々 |  2008.06.03(火) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
