2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

猫類?犬類?




こんばんは、奈々です。

真夜中に大相撲ダイジェストを見入ってしまう今日この頃。

琴欧州がんばれ~!



突然ですがアンケートです。

Q:あなたは犬類ですか?猫類ですか?




【続きはこちら】




はい、これは猫のメルマガですので、ほとんどの人が猫類と答えるでしょう。

でも良く会話の中で猫派?犬派?と聞かれることはあっても”類”ってどういうこと?



これはアメリカの大学が行った研究でありまして、

「犬と猫どっちが好き?」という場合の”派”とは同じようでいて

実は少し違う意味合いなのです。

つまり犬か猫を飼っている飼い主さんに

「あなたは自分をどんな性格だと思いますか?」

と聞いてみたんですね。



はい、ではここで改めてあなたも考えてみましょう。

あなたは自分をどんな性格だと思いますか?



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・。



考えてみました?

まぁ、細かい意見や少数派意見もたくさんあるとは思いますが、

概ね犬を飼っている人は自分を

「親しみやすく社会的な性格」と思っている傾向があるそうです。

そして猫は、というと

「独立的で、注意の中心にいたい性格」と認識しているとか。

つまりあなたが自分のことを

「割と独立心が強くて何でも中心になって行動するタイプかな~」と

思っているならば”猫類”ということになるのかな。

正確に言うと霊長目ヒト科猫類?!



モチロン、とても人懐っこい猫さんもいるし、一匹狼っぽい個性的な犬さんも

いますから一概には言えませんけどね。



私は・・・というと、犬猫派。どっちも好き。

どっちも関わってきたのは物心ついてから20年くらい。

犬は20年間で3頭。

猫は20年間で30頭くらい。

両方いた時期もあるので、単純計算で年齢を考えないように!(笑)



大体犬猫だけで性格を二分するっていうのは大雑把すぎるような気もしますが、

それだけ犬猫さんはパートナーとしての位置を確立しているっていうことなんでしょうね。



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

あたしは?


間違いなくネコ目(食肉目)ネコ科ネコ属です。



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

琴欧州、なかなか食事が合わなかったらしく、大関になってから不振続きだったけど、

◎         チーズ丼を食べるようになって今場所強いんだって。
∥<[三三三三三  
∥<[@)3333巛    1杯2000kcal超!それを毎食3杯!
∥<[@)333巛    
          ・・・怖くて食べられない・・・

日本人力士の活躍がみたいなぁ・・・。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : やっぱり猫が好き ジャンル : ペット

タグ : 性格

EDIT  |  17:14  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ウーン…
やはり猫類?かな。
かと言ってあまり注目されるのも嫌だし…
横の夫に聞いてみたらば、
「アザラシ?」
…それは見た目の(略

…ヒト科アザラシ目ナマケモノ類だな!
改めて考えると、自分の性格って…
どう表せばいいんだろ??
犬を飼ってた頃が懐かしいな~。
kao |  2008.05.24(土) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、私は、少なくとも……
社会的ではないな、絶対に(笑)
ということは、猫類に属するのか……。

我が家の場合、犬1匹、猫2匹(これが現在)、フェレット2匹、
ハムスター10数匹、小鳥、熱帯魚……(笑)
う~む、殆ど動物園だわ(笑)
(同時にこれだけ飼ってたんじゃありませんよ~!)
あめぶら |  2008.05.24(土) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

うーん、私は猫類に犬類をちょっと足してかき混ぜた感じ?(苦笑)

お見舞いありがとうございました♪
かなり意識がクリーンになりましたよ♪
nejinoheya |  2008.05.24(土) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

猫派か?犬派?だと
猫派ですね ワンコと暮らしたことがありません
ご近所のワンコを散歩に連れってたりする程度のお付き合い
けして嫌いではありません

猫類か?犬類か?だと犬のほうかも
ぴーちゃんはとても社交的な性格だったからかな?

らいは猫らしい猫です
玄関のチャイムで逃げて、人が入ってくると隠れます

らいは後輩猫のサガなのか
私にナデナデはせがんでも膝の上で甘えようとはしません
旦那の膝にはしっかり乗っかるくせに~(T‐T)
でも私がリビング、旦那は自分の部屋にいる時
らいは必ず私と一緒にいます
トイレも洗濯も付いてきて、ストーカー猫だったりします
いつか私の膝で甘えてくれるかな~?
ぴーまま |  2008.05.26(月) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

■どっち!?

ワタシはどっちかな~???
いい大人なのに人見知りで社交性あまりナシ?・・・
それを考えると猫類!?う~む・・・。

琴欧州チーズ丼で優勝ですか~!2000kcal超!!さすがお相撲さん!!!
食べるのも仕事ですからねぇ・・・ワタシは絶対に真似はしませんYO(笑)

ホント日本人力士にも頑張ってほしいですねー。
この春入門した新弟子さんの中に、ラグビーの高校一流選手で
早稲田大学に推薦入学が決まっていたにも係わらず
女手ひとつで育ててくれた母親にこれ以上負担は掛けられない!早く楽させてあげたい!
との一心で、大学進学をやめて入門を決めたコがいますよね。是非とも頑張ってほしい~っ!
maquio |  2008.05.26(月) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

私は表面的には犬類で内面は猫類かな・・・。そんな目立ちたがりではないつもりだけど、結局そうなっていることも多々あったり・・・。
私もワンコと暮らしていたのがものすごく昔に感じますー。
たまに友達のワンコさんと遊んだりするとその犬の匂いにびっくりすることもあります。もちろん、好きな匂いなんだけど、つくづく猫って無臭だなーと。
あ、関係ない話だけど。
フー子ちゃん、の動向が気になります~。kao母さんお疲れさまです!


♪あめぶらさん

動物園はウチもです。(笑)
犬猫率が異常に高いですけど。
他にもウサギ類とか鳥類とか色々あったら面白いかもしれませんね。
昔はカメさんとか体温の低い動物も平気で触れたっけ。(遠い目)
今はどうかな~?!


♪nejinoheyaさん

だだだだ、大丈夫ですか?!かなり大変な状況だったみたいで。
これぞ紺屋の白袴?!(失礼)
油断大敵。お大事になさってくださいね~。
「私はこっち!」って断言できる人の方が少ないとは思うんですけどね。
いい具合にブレンドされてると一番いいのかも。(笑)


♪ぴーままさん

犬類の方が人付き合いは潤滑かもしれませんね~。
となると、さしずめぴーちゃんは犬類の猫さんということに?!

猫さんも時間とともに性格が丸くなったりすることもあるから、きっとらいちゃんも徐々に変わってくるんじゃないかな。
今はまだ遠慮があるのかもしれませんね。
ウチのこなつもピンポンダッシュして逃げますよー。


♪maquioさん

自分のことって一番わかんないことのひとつかもしれませんね。
多くの職業を練り歩いてきたので私は人見知りはしないけど、スキキライはハッキリしてるし。(笑)でもどれが自分の性格かはいまだによくわかりません。(笑)

琴欧州優勝おめでとう!
なんか青白優勝の時よりも素直に喜べたなー。
千秋楽はオイオイって感じだったし。横綱なんだから。

その子、知ってる!ニュースで見た!こういう子もいるんだなーとオバさん、ジーンとしちゃったよ。がんばって欲しいですよねー。
色々問題あったけど、若貴ってやっぱり横綱らしかったですよね。
奈々 |  2008.05.27(火) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
