2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

猫らしい仕草




こんばんは、奈々です。

仕事の取引先の会社が、行きたい行きたいと思っていた

「猫のまほう」(猫カフェ)の目と鼻の先であることを発見!

打ち合わせに行くのが楽しみだ♪




【続きはこちら】




仕事(病院じゃない方)で打ち合わせに行く時はどうしても

荷物が多くなります。

それもA4サイズの書類を持ち歩くので、それらがすっぽり入るカバンは

必須アイテム。

今日もちょっとカッチリめのカバンを持って出かけました。

そして猫カフェを発見し、時間がないので後ろ髪を引かれる思いで帰ってきた

次第です。今度こそ必ず行くぞ~!と心に誓いながら。



このカバンはもう1年くらい使っているでしょうか。

結構使っている割にはくたびれないので重宝しています。



そう、そして何故かこれを使って帰ってくるたびにこなつさんは必ず

ニオイを嗅いでスリスリスリスリニオイ付けをします。ものすごく丁寧に。

新品じゃないのに。

いつになったらやらなくなるのかな?と思いつつ、

その猫らしい仕草に見入ってしまうんですね。



このスリスリはマーキングの一種なんでしょう。

自分の知らないニオイのものに自分のニオイをつけているものです。

ま、確かに普段はしまってあるものなのでこなつさんのニオイは

飛んでしまうんでしょうけど、あまりにも毎回毎回スリスリするので

今ではいつまでやるのか、見極めたいと思っています。(笑)



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

知らないニオイだ



スリスリスリスリ



完了♪



こなつさん、お財布どこやった?!(^_^;)



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………
         
◎         他のカバンだとやらないんですよね。
∥<[三三三三三  
∥<[@)3333巛   他のは中に入ったりじゃれついたりはするけど。
∥<[@)333巛   

お財布を足蹴にしてスリスリしてたのね・・・
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  17:58  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

お仕事お疲れさまです!
次の打ち合わせはカバンに紛れ込んだこなつちゃんと、猫カフェで。
これはいい商談(?)になりそうですね。
紙って結構重いですもんね…
今叩いてるこのノーパソ、レノボになる前のIBM製。
ノートとは思えないほどの重量感で、持ち運びに苦労すること(^_^;)
キャリーバッグのベルトの留め金がイカれて、セロハンテープで補修すること数回。
(買えよ)

カバンに入ったこなつちゃんが見たい。
小さなバッグ入りチワワと、自転車のカゴ入り猫なら見たことあります。
キャリーって重要だぁ…
kao |  2008.05.17(土) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

今日買ったばかりのバッグにスリスリされ・・・噛まれました(爆)
酷い~(泣)
こなつちゃんはスリスリだけで偉いよ♪
・・・でお財布はどこへ???
nejinoheya |  2008.05.17(土) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、スリスリしますよね~♪とっても可愛らしいですよね。
自分の匂いをつけて安心するんでしょうねえ。
猫カフェ行ったら、どんなだったか教えてくださいね!
アン子 |  2008.05.18(日) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

スリスリならまだ、かわいい仕草だな~って
見てられますけど
買ったばかりで一度も使っていないCOACHのカバンを
思いっきり爪とぎしてる仕草って・・・
ゴラアァァァーッ!毛玉ーっ!
mikko315 |  2008.05.19(月) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

やりますね~スリスリ
ぴーちゃんは困ったことに、お客さんのバックにやってました
特にぴーちゃんが気に入った私のお友達の持ち物に
毛が付いちゃうのでこっちはハラハラでしたよ
でもお友達はぴーちゃんファンなので
『ぴーちゃんヤメテー』と言いながら嬉しそうでしたけど(笑)


ぴーちゃんは、貧血による過呼吸が出るようになりました
漢方まにあわないかも・・・

ぴーまま |  2008.05.19(月) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

■コスコス

猫さんのお顔スリスリ姿、大好きです!
おもむろにコスコスしてる姿、カワイイんですよね~v-238
やってるやってる♪と思いつつ、いつもにんまり眺めています。

そういえばTicoはあんまりスリスリコスコスしないような…?
鯛の顔にはよくスリスリしてるけど
物や人間にはあまりしないかもしれません。
気になるからこれから注意深く観察してみよう(^^;)!
maquio |  2008.05.19(月) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

こなつ同伴で猫カフェで打ち合わせ・・・(想像中)・・・楽しそうだなぁv-238でもきっと打ち合わせにならないだろうなぁv-12・・・。

kaoさん、その物を大切に使う精神は大事ですよ!
多少の破損はセロテープでどうにか・・・・モニャモニャ。

こなつが入れるカバンはウチにはないのです・・・
夏になったら上の開いたカゴバックでも買うかな。(笑)


♪nejinoheyaさん

かんだのはネジくん?蘭ちゃん?
おしゃれなバッグを持って出かけたかったのかも?!
うーん、なんとかごまかして使いましょ♪

お財布は豊満なこなつの肉体の下に敷かれてました。アハアハ。(^_^;)


♪アン子さん

このバッグだけ毎回っていうのが気になるけど(笑)ま、いいや。
猫カフェ、早く行きたいです~~~。
次の打ち合わせはいつだ~?!


♪mikko315さん

COACHで爪とぎとは!さすが毛玉さん、やることが粋(?)だねぇ。
これにはmikkoさんもグゥの音も出ないねぇ。
思いっきり爪で「ケダマ」って描いといたら、気前のいいmikkoさんのことだからCOACH、毛玉さんに譲ってくれるかもv-238

mikkoさん、諦めも肝心よ・・・。


♪ぴーままさん

言いたいことは本当に山ほどあるけど、とにかく今はぴーままさんが体を休めてくださいね。
がんばったぴーちゃんのためにも!


♪maquioさん

やっぱり猫さんによって色々あるんですねぇ。
Ticoちゃんはスリスリしないのね。クールビューティーらしく。(笑)
こなつはスリスリスリスリスリの勢い余ってでんぐり返ししちゃうこともありますよ。「何やってんだか」って感じですけど。
奈々 |  2008.05.20(火) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
