2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

ダイエット経過報告

こなつのダイエットを始めて2週間が経過しました。

新しい物好きなこなつは最初は興味津々で食べてくれますが、

その後は見向きもしなくなります。

そして最終的には大好きな"シーバ"のおねだりに来ます。



こなつのおねだりの仕方はとてもわかりやすい。


【続きはこちら】

シーバの保管してあるケースの前に座り込みです

(シーバは今、おやつアイテムです。1日20g限定)

鳴くでもなく、まとわりつくでもなく、ただじっとシーバの前で座り込み。

そして時折振り返って「ちょーだい」と言います。



この「ちょーだい」が実に辛い。

でも、負けてなるものか!

可愛いこなつのためだ、がんばれ私!



必死の思いで(オオゲサ)無視すると、そのうち諦めて

カリ・・・カリリ・・・と健康ミックスを食べはじめます。



※健康ミックスとは体重管理用のこなつのあまり好きではないものと、
好きな味のもの2種類のドライフードをを混ぜ合わせたもの。
 どちらも市販品。



健康ミックス





朝一番でその日一日分の健康ミックスを計ります。

こなつは一度にたくさん食べる方ではなく、

何回もちょこちょこ食べるので、そうでないと量がわからなくなってしまうんですね。



また、この方法だといいこともあります。

体重管理をする場合、1日1~2回よりは3~4回に分けてあげる

少量頻回の食事方法の方が痩せやすい
そうです。




それからこなつは、ドライフードは少しでも湿ったものがあるのが

嫌みたい。

その湿る原因は自分のよだれだというのは棚にあげて

「これ、カリカリしてないー、新しいのがいいー」

といわんばかりに私の顔を見上げます。

どれどれ・・・と湿ったカリカリがこびりついてしまったお皿をきれいに洗い

新しいカリカリを入れてあげると食べ始めるんです。



100円ショップで陶器の小さめのお皿をいくつか買い、

常に新鮮なカリカリをあげられるようにしました。



ちょっと過保護かなー?



で、その結果、こなつの体重は・・・・・



              変化なし。
               ~~~~~~~~~~~~


あれっ?!



にく






┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



あぁ~、シーバ思いっきり食べたいなぁ~~~



                    奈「・・・(無視)・・・」





┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



小さな体の猫。その体重の1kgは人間の10kgに相当するとか。

まだ2週間。気長にがんばります。

(がんばるのはこなつだけど)


    丶l/     ⌒ヽ    
   - ◎ ──   (  )  ここのところ暑かったから
    /l\    (   )            
      ⌒ヽ   ノ   )_    いつもより遊んでないし。
    (   ー´      )
  ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~
  ~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~~~~~~ ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

タグ : 体重管理

EDIT  |  19:22  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■あははっ

おおー!
じゃあ、500g減ると5k減という事ですか。
その差は大きいですね。
最後のこなつちゃんが可愛い。
nejinoheya |  2007.08.19(日) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃん、そんなに太ってますか?
そうは見えませんが‥‥
う~ん、着やせするタイプ?
‥‥って、猫が着やせするはずないですな(笑)

我が家は、ずっとサイエンスダイエット一筋♪
飽きもせずに食べてくれるので、助かります♪
というか、食えりゃなんでもいいと思ってるのかも‥‥(笑)
あめぶら |  2007.08.19(日) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

「チョーダイ。」

辛い!これが本当に辛い!
じいっ…と見つめられると、思わずヨヨヨ…となってしまいます。
我が家も干しカマの要求がハンパないです。
あげすぎよくない、おしっこ出なくなるよ!
なんて言っても猫の耳に念仏…

最近はいつものソリッドゴールドの上に何故かフリスキー5、6粒のトッピングがお好みで(笑)
過保護だなぁなんて思いながら、今日もあげてしまいます。
kao |  2007.08.20(月) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

>nejinoheyaさん

そうらしいです・・・
自分で置き換えると5キロの減量ってそうとうタイヘンじゃないですか~。
だからあまり無理も言えず、今日もチョーダイ攻撃に四苦八苦してまする。


>あめぶらさん

着やせしてるのかもしれません・・・(笑)
小顔なのかな?(羨)体重は6キロ超。
箱座りしているのを上から見るとまるでビックリマークみたいなんですよ(涙)
こんどその写真公開しますね~。

サイエンスダイエット食べてくれて羨ましいです~。
こなつはサイエンス、はじきます。


>kaoさん

チョーダイ攻撃に負けないよう、お互いがんばりましょう!(笑)
ウチでもフリスキー好きな子多かった気がします。
何をあげても、結局最初に食べたものが一番好きっていうパターンが多かったかも。
猫師・奈々 |  2007.08.20(月) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
