2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

喜怒哀楽


こんばんは~、奈々です。

1週間のご無沙汰でした。(^_^;)

何事も重なる時は重なるもんですねぇ。←イイワケ




【続きはこちら】




世間は黄金週間だということですね。

みなさん、楽しんでいますかっ?!

私はチャキチャキ仕事してます!

ええ、いつも以上に。

そんなこんなで放って置かれる率の高いこなつさん。

うううっ、ごめんよぉ。つぶらなまなざしがグサグサ刺さるぜ。

そんなこなつさんのここ1週間の喜怒哀楽。





今日はザンザカ雨が降っていたけど、前半は暖かいを通り越して暑いくらいの日が続く。

いい加減着るものがないので用事の合間を見て衣替え。

一年中の衣服を一年中出しておけるスペースがないので年に2回のお約束。

そしてその邪魔をしつつ、嬉々として衣装箱に入り込むこなつさん。

嬉しい?

楽しい!

うん♪落ち着くのー。



いいけど、衣装箱(モスボックス)いっぱいに見えるね・・・(^_^;)





落ち着く箱から出されてちょっとむくれる。

何さ

むか。





丸半日一人ぼっちのお留守番が続いたある日。

帰ってくるなり足にしがみつき、しばらく離れず。

爪を出してがっしりとつかまって離さない。

痛いけど、そんなこたぁどうでもいい。

ごめんね、ごめんね。寂しかったんだね。

寂しいじゃない

お留守番にはなれたけど、さすがに寂しいわよ。



楽その1

出した春夏物にじゃれつくのは・・・あっ・・・その~・・・ほどほどにしてね。お願い。

チョイチョイ

このヒモがそそるわー。



楽その2

今日・明日は少しゆっくりできるからね。

あとで思いっきり遊ぼうね。

今でもいいんだけど・・・どく気はないみたいだから。

足しびれてきたけど、まぁいいや。

今日はいいの

いい子でしょ?おやつ期待してるわー♪



いつも通りのシーバですっ。

いくら引け目を感じていてもそこは譲りませんよ。

こなつさん、あなたのためですからっ!



あっ、シーバがなくなりそう・・・シマッタ。

買いに行かなきゃ。



明日は天気良さそうだから、こなつグッズの洗濯をしようかね。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : 喜怒哀楽

EDIT  |  19:03  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

がしっとしがみ付いてるこなつちゃんが可愛い♪
半日のお留守番かぁ・・・旅行とかだったら大変そうですね。
でも、やっぱり「あ、いなかったの?」て感じより「甘えん坊の淋しがり屋さん」が可愛いですよね♪
nejinoheya |  2008.05.03(土) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

susato改めぴーままです

しがみつくこなつちゃん
可愛いですね

私は少し嫌われてます
無理にご飯を食べさせようとするからね

ぴーちゃんは結局鼻チューブのお世話になることにしました
先週月曜日に腸に腫瘍がみつかって先生が言うには
「今度のはちょっと悪い顔付きしてる」そうです
抗がん剤の効き目は出て小さくなってるものの奴はぴーちゃんの体力を奪って食べる力がなくなってしまったんです

目標一週間で100グラムアップ
連休で側にいられてよかったです

追伸
自宅のパソコンの調子が悪くって携帯から書き込みました
迷惑メール対策でパソコンメールは届かないかも
ぴーまま |  2008.05.04(日) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

はい、お久しぶりです~♪
ワタシも、ゴールデンウィークとは無関係な仕事の日々です(笑)
ま、いいか……祝日手当がつくから~(笑)

衣替えの時は、ある意味……
猫との闘いの時でもあるような気がいたします(汗)
タンスに入るなっ!
衣装ケースに入るなっ!
出したばかりの衣類の上で寝るな~~~っ!
……と、叫んでるうちに終わるのです、はい(笑)
あめぶら |  2008.05.04(日) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
お仕事、お忙しそうですね~
うちは、平日は一日の半分家に誰も居ませんから
もう慣れっこになったみたいで
反対に、ず~っと家に居ると、うっとおしがられますよ・・・(泣)
で、ごはんの時だけ「喜怒哀楽」哀・・・
哀願されて、用が済めばサーッて引き際がいいです。
あ、あの~
あとの喜・怒・楽は・・・
mikko315 |  2008.05.04(日) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
奈々さん、お忙しそうですね。
こなつちゃんも寂しかったんだ~。
たっぷりしがみついてひっつき虫になって、奈々さんを喜ばせてね♪
あ~ん、ちょっとお~足の近くにいたら転んじゃうよう、なんて言いながら、ただいまと帰ってきたとき、甘えてくれるととっても嬉しかったりしますよね。
うちは、出かける前バタバタとしてると、玄関のドアの前ではっぴぃが通せんぼします。
帰り道、いつも我が家のニャンコのことで頭がいっぱいになります(笑)
奈々さんもそうですか?
きなこ |  2008.05.04(日) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

『怒』のこなつちゃん、まんまるでお饅頭みたいe-266
カワイイコは怒っていてもカワイイのですね(^^*)

しかしお忙しいながらもしっかりと衣替えされる奈々さん!
素晴らしい~主婦の鏡ですなぁ!!
毎日ゴロゴロダラダラしてる場合じゃないですね(^^;)
今日で旦那ッチの連休も終了ですので
明日からは心を入れ替えて家事に励みたいと思います…(汗)
maquio |  2008.05.05(月) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

楽その2のお顔…v-238
お家に誰もいないと、やっぱり寂しい…かな…

でもお仕事しないと、シーバが買えないワケで…
(旦那さまが稼がないとかそういうワケではないワケでアワワワ)
これは難しいトコですねー。
ウチも私が出かける準備を始めると、途端に引き留め作戦に出ますもの。
2匹いるから寂しくないでしょ?
なんて思ってたけど、日中はヒマなのかなー。
家にいたって、1日じゅう猫の相手している訳ではないんですけどね。
まぁ猫の事です、誰もいない部屋で案外気楽に過ごしてたりするのかもしれません。

あーっ!!
夏物出すの忘れてたーっ!!(涙)
kao |  2008.05.05(月) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

わー全部可愛いですね!にゃんこにも表情があることがよーくわかります。
怒って箱座りしてるこなつちゃん、立派な箱座りですね。
ここから動きません!って強い意志が感じられます。
しがみつくこなつちゃんも可愛い・・・わたしもしがみつかれたいもんです。
アン子 |  2008.05.06(火) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

♪nejinoheyaさん

「あ、いなかったの?」の方が気分的には楽チンなんでしょうけど、やっぱりちと寂しいかも。こなつが来てからは旅行には行ってないですね~。ダンナの実家に帰省はするけど。たいてい2泊3日なんですが、2日目からはこなつのことで頭がいっぱい。お義母さんの話なんて上の空。←良い子はマネしちゃダメ。


♪ぴーままさん

携帯から書き込みありがとうございます。

人間でも動物でも一番心配してお世話している人って嫌われちゃったり煙たがられたりしちゃいますよね・・・。
十分がんばってるぴーままさんとぴーちゃんに言うことではないと思いますが、あえて言います。がんばってください!
ぴーままさん、しんどいと思います。辛いと思います。でも、ぴーちゃんが安心して療養できるようにお手伝いしてあげられるのって、ぴーままさんだけだから。
ぴーちゃんに嫌なお顔されてしんどいときは、「こんなことがあってやんなっちゃった」と、私に話してくださいね。

本当は看護する側のケアもとっても大事。
少しでも私でそれができれば、と思っていますから。
ファイトだよ、ぴーままさん!


♪あめぶらさん

猫と一緒の衣替えは通常の倍の時間を見ておかなければいけませんねぇ。
そして写真撮ったり遊んだりしちゃうからさらに倍。
つまり午後いっぱい使っちゃうわけで・・・(^_^;)

お仕事お疲れ様でーす!



♪mikko315さん

「飼い主元気で留守がいい」ってか?(笑)
ウチも最初からそうすれば良かったなー。
こなつが来た頃は四六時中私が家にいたから・・・。
「この人はいつもあたしのそばにいるお手伝いさん」という認識がはぐくまれてしまったような気が。(^_^;)

mikkoさんの留守中を預かってるのはやっぱり毛玉姐さんかな。
頼もしいよね。(^-^)


♪きなこさん

「あと5分で家に着く」っていう時が一番気がせいてるような気がします。
「もうすぐ帰れる」っていう時間帯はこなつがカーテンに登って降りられなくなってないか、とか、どっかに入り込んで出られなくなってないか(そんなトコないけど)とか、アワビのキモ(そんなものウチにないけど)食べて倒れてないかとか嫌なことばっかり考えて頭の中はこなつでいっぱいです。
ちょっと異常かも、と自分でも思います。ハイ。


♪maquioさん

饅頭か牡丹餅に猫の手足をつけるとこなつになります。なんてね。(笑)
ぷよんぷよん具合といい、つきたてのお餅みたいですし。

いやいやいや。本当に着るものがなかったんですよ。
タートルのセーターとか分厚いカットソーしかなくて。
仕方なくです。そんなにチャキチャキ行動できる主婦じゃないです。
だから自然と家の中は・・・・(以下略


♪kaoさん

そうなの!1日家にいても別に寝てるだけなのに。
実は帰って来た時だけ寂しがってるフリしてたりして。
だとしたら・・・ううむ・・・結構な役者じゃのう、おぬし。
ま、ね。以前に比べたら随分落ち着いたんですよ。

「混んでるとやだなぁ」と思いつつ、ガラガラの遊園地って寂しいじゃないですか。モガちょんと一徹さんもそんな感じなのかもよ?!


♪アン子さん

猫って表情筋がすごく少ないんだって。
だからいつもクールとか無表情に見えちゃうみたいなんだけど、こうやって見るとちゃんと表情ありますよねぇ。(笑)
しがみつかれると「そーかそーか」と見過ごしてしまいそうになりますが、そのあと爪を切られる率が高いのであります。(笑)
奈々 |  2008.05.06(火) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
