2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

なぞなぞ


こんばんは、奈々です。

何だか意に反して激動の週末を送っていて少々疲れ気味です。

でもこの更新が息抜きにもなっているのです。

でもでもあんまり時間がないのです。



ええいっ!

なぞなぞだぁ~!




【続きはこちら】




Q:次にあげるのはすべて同じ曲のタイトルです。

  世界各国で色々なタイトルがつけられていますが、

  誰もが一度は耳にしたことのある有名な曲です。

  さて、それは日本ではなんと呼ばれている曲でしょう?




ルーマニア「黒猫のダンス」

ロシア「犬のワルツ」

メキシコ「お猿さん」

南アフリカ「お箸」

フランス「カツレツ」

イギリス・アメリカ「橋」




ネットで調べずに直感で答えてみよう!



ヒント:↓こなつさんは何て言っているかな?

何て言ってるか~?

ヒントになってるか、ちと不安 (^_^;)



答えは次回!(多分あさって)



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


今日は猛烈にいい天気でした。暑いくらい。

   ()    
   w  ()  布団干したかったよぅ。
 () w  w 
 w w  w 
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
24時間のうち何時間か誰か分けてくれないかな~。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : なぞなぞ クイズ

EDIT  |  16:29  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

黒猫、犬、お猿、お箸、カツレツ、橋…フーム。

黒猫と言ったらタンゴ

犬と言ったらおまわりさん

お猿と言ったらコアラ

お箸と言ったらお茶漬け

カツレツ→キッカ

橋 田スガ子

…これらの言葉から導き出される結論は…
ズバリほたるの光!?


※答えは気になるけれど、忙しい時はムリしちゃダメですよ~。
kao |  2008.04.22(火) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

黒猫、犬、お猿、お箸、カツレツ、橋…フーム。

黒猫と言ったらタンゴ

犬と言ったらおまわりさん

お猿と言ったらモンキッキー

お箸と言ったら笑える年頃

カツレツといったら、最近噛みまくりで「カミカミ王子」と言われる

橋下大阪府知事

…これらの言葉から導き出される結論は…
ズバリ猫ふんじゃった!?
わからーんっ!
mikko315 |  2008.04.22(火) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

え~?
直感でって言われても~~~(汗)

ルーマニアで「黒ネコのダンス」?
じゃあ、それとよく似てるから……
「黒猫のタンゴ」っ!

う~ん、あまりにも安直すぎる答えかも……(涙)
あめぶら |  2008.04.22(火) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

えーなんだろ?

こなつちゃんの表情から・・
怒ってる?
『猫ふんじゃった』かな?

あの歌って2番は空に猫を飛ばしちゃうんですよね
子供心に『なんてひどい歌?』って思ったなぁ~

ぴーちゃんは御飯を食べてなかったので
日曜にまた病院へ
『点滴したいんだけど、ぴーちゃん固まっちゃうからな~』
っとぴーちゃんのストレスを考慮してくださった先生
皮下点滴にしました
皮と筋肉の間に点滴薬を流しこんで、徐々に吸収させるものです
流し込んだ直後は背中がラクダのコブ状態で、時間が経つと下へ降りてきて、前足の付根部分がプヨプヨになって歩き辛そうだったけど
やっぱりお家がリラックスできていいよねぇ~
食欲も少しですが出てきました、ご心配おかけしました
susato |  2008.04.23(水) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

ダンスでワルツ!?
うーんとなると優雅な曲調なのでしょうか???
でも『カツレツ』って!?
あと『お箸』も謎だーーー(゜゜;;)!

まったく想像がつきませんYO!!
なんかアタマがこんがらがっちゃって・・・ぷしゅぅー・・・(機能停止)

正解、楽しみにしております(^^;)
maquio |  2008.04.23(水) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

何となく・・・「猫ふんじゃった」?
なぜかというと、ここは猫ブログだから(笑)
まったくわかりません!!
アン子 |  2008.04.23(水) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

個人的には「カツレツ→キッカ」がお気に入り。そう来たか!プププ。

そうですよね~。ちょっと前向きな忙しさではなかったので余計にこの前向きな(?)ブログの更新がしたくてしたくて。
時間管理が上手にできない自分が悪いんスけどね。


♪mikko315さん

わからん、と絶叫しておきながら正解ですよ、姐さん。
mikkoさんの脳内は時事ニュースで溢れているということが、
mikoさんは知性溢れる方だということがわかりましたよ。プププ。


♪あめぶらさん

ふと思った。
あめぶらさんはテレビから遠ざかってどのくらいになるのだろう、と。
もしかして生まれたときからあんまり見なかったりして。
「あるあるある~」の"クイズ100人に聞きました"知っているのだろうか?

関係ないコメントですんません。(笑)


♪susatoさん

はい、正解!
そうなんですよね~。意外と子供の歌って残酷だったりするんですよね~。
・・・といいつつ、山寺の和尚さんしか他の例が思い浮かばないけど。
グリム童話っぽいですよね。

ぴーちゃーん!
良かった。とりあえず良かったよー。
皮下点滴、一瞬「ウチ、ラクダ飼ってたっけ?」って思いませんでした?
(そんなこと思うのは私だけ。)


♪maquioさん

あっ、maquioさんが停止した。
今のうちに・・・ちょいと広島まで行ってデジイチを・・・(コソコソ


♪アン子さん

正解でーす!
そう、その何となくが大事かも!
そしてここが猫ブログだから、という推理力!
御見それしました。(笑)
奈々 |  2008.05.03(土) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
