2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

近況報告&エイプリル・・・


こんにちは、奈々です。

少しばかり新しい仕事にも慣れました。(^-^)




【続きはこちら】




かなり快適な職場です♪

はっきり言ってしまえば医院の受付です。

以前同じように受付・医療事務員として勤めていたことがありましたが

そこがべらぼうに忙しく・・・

結局、体を壊して辞めた次第です。

今回はその時よりも拘束時間が長いのが唯一心配だったのですが・・・。



医療事務ではなくまるっきり受付だけ。

しかも患者さんは以前の6分の1、そして給料は約2倍。

なんて楽チンなの・・・っ。

勤務初日から完璧を求められた以前の職場・・・

新人が入ってもすぐに辞めてしまった以前の職場・・・

辞めたくてもなかなか辞められなかった以前の職場・・・

どんどん仕事量や責任が重くなるのに一向にお財布は重くならなかった以前の職場・・・



比べると夢のようです。

暇な時間をどう過ごすのかが一番の課題というのですから。

なのに長く居つく人がいないとか。すごく不思議。

また辞められちゃかなわないってんで、先生方もみーんな優しい。

コーヒーまで淹れてくれちゃって。(^_^;)



普段は受付の私一人が女性なのですが、初日に仕事を教えてくれた

かなーり年下の先輩のSちゃんもとても可愛らしい。

Sちゃんも(猫アレルギーの)猫大好き人間なので、話が合う合う。(笑)

徒歩圏内の勤務先なのでお昼休みには一回家に戻ってます。

こなつさんとの2度の「行って来ます」はちょっと辛いけど、

最近お留守番が板についてきたこなつさんは結構気ままにお昼寝しているみたいです。



私の近況報告になってしまいました。すみません。

そんなんで更新は少なくなってしまいますが、元気です。

これからも続けますよ!



では最後に、4月らしい猫の話題をお送りします。



インターネット猫カフェ?!



キャ~ぶたないでぇ~~



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………


こなつさん、お留守番大丈夫?

へのかっぱ

……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


横浜の桜も今が盛りです。昨日の低温で少しは長持ちするのかな。

   ()      入学式の頃に満開だったような記憶がありますが
   w  () 
 () w  w   これもやっぱり温暖化の影響なんでしょうか。
 w w  w 
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
今日から医療費改正なんですよね。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 留守番

EDIT  |  15:00  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ゴルァーv-42
猫カフェをウキウキとしてクリックした私の気持ちを返せー!!

なんつって、分かってますとも。
4月阿呆ですよね♪
そう…今日はエイプリルなフールデイ。

その優しくて可愛いSちゃん…ドSの本性を現してませんか…?
コーヒーを淹れてくれたドクター…
それは本当にコーヒーだったですか…?
お給料、実は『2分の1』になってたりしませんか…?
受付の席の下に、見慣れた太い尻尾が見え隠れしてませんか…?
お気をつけ遊ばせ…

エイプリルフーーールッ(笑)!!
kao |  2008.04.01(火) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

わー・・・その「以前の職場」の連呼、全て当てはまるのが今の私の職場だったりするんですが(汗)
あまりの横暴さにちょっと2日ほど休んでいたりとかしますが(汗)
先生がかなり焦ってるので明日くらいから行ってやろうかな~とか思ったり(苦笑)

奈々さまの勤めていらっしゃる職場が近くにあれば変わるのに~。
nejinoheya |  2008.04.01(火) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

猫カフェちょっとウキウキしちゃいました
不覚!

こなつちゃんお留守番できてるようで安心しました
いい職場に出会えてよかったですね
奈々さんが疲れた顔で帰るとこなつちゃんにも伝染してきっといい子でお留守番なんて出来ないですよ

徒歩圏内の職場憧れだわ~!
susato |  2008.04.02(水) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

快適そうな職場で良かったですね(^^)♪
徒歩圏内で、昼休憩に家に帰れるっていいですよね!

ワタシも以前超近いトコで働いていて便利でした。
でも『急に仕事が減ったからしばらく待機で~』なんて言われて・・・
待機はいつまでですか?と聞いてもハッキリ言えませんの一点張り。
あまりにも誠意の無い対応に呆れてソッコー辞めました。
それ以来働く意欲がなくなり専業主婦に( ̄▽ ̄;)ダメダメだわ~。

広島の桜、ようやく咲きはじめました!
今年は西と東の開花が逆転してるんですよね~変なの!!
平年は入学式の頃には大いに舞い散ってるんですが・・・
今年は入学式が満開かもしれません。
maquio |  2008.04.02(水) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

あっ・・・釣られた・・・。
ウオオォォォ~、待たんかーい!奈々ーっ!

イイ職場みたいですが・・・
コーヒー代、ちゃっかり給料から引かれてませんか?
コーヒー飲んだあと、なんだか眠くなったりしてませんか?
気が付いたら、診察・・・グフッ
待合室を見ると、おじいちゃんおばあちゃんに紛れて
ちょっと太めで、口の横にブチがある
見慣れた毛むくじゃらが座ってませんか?
お気をつけ遊ばせ・・・。
mikko315 |  2008.04.03(木) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

そういえばSちゃんにゴールデンウィークの予定を聞かれた・・・呼び出し?
そういえばかなり薄めのコーヒーだった・・・ヤバイ系の薬草?
そういえばお給料まだもらってない・・・本当の所は?
そういえばぶっとい私の足の間から尻尾が・・・幻覚?

てなことは今の所ありませんぜ、姐さん。

4月馬鹿、久し振りにやったわ。ヒヒヒ。


♪nejinoheyaさん

薄々そうじゃないかなー、と思ってました。(^_^;)
「先生」とか言われちゃうと人間やっぱり横暴になっちまうんでしょうかね?
nejiさんのストライキ、応援します!
ドクターだって看護士さんがいなければ円滑に仕事できないのにね。


♪susatoさん

リアルではエイプリルフールっぽいことしないんですけど、ネットだとついイタズラ心が・・・すみませぬ。許してちょ。

こなつは私が帰るとボルテージ最高で走り回ってます。
帰ってくることを喜んでくれてるのかな、と思うとちょっと嬉しいv-238

今まで学校も勤め先も近かったためしがないので、この楽さ加減にびっくりしてます。


♪maquioさん

えええっ?!そんなのってアリ?(・_・;)
待機なんてそんな気を持たせるような中途半端な対応はないですよねー。
辞めて正解ですよ、お給料、ちゃんともらいました?

えええっ?広島って桜咲き始めたばっかり?
もうとっくに咲いているもんだと思ってました。
お花見しました?(^-^)v-252


♪mikko315さん

コーヒー代の給料から天引き・・・
後期高齢者医療保険のようなことがないことを祈ります・・・。なーむー。

こなつが保険証くわえて(そんなのないけど)待合室でちんまり待っている姿を想像したら・・・可愛いじゃないか。

毛玉姐さんなら「あたしの順番はまだっ?!」とすごまれたりして。
こまるっちだったらお高い医療器具をものともせずに走り回ったり。
きよこさんはこっそり患者さんの影にまぎれておどかせちゃったりして。
一番大人しそうなのは勘吉さんかなぁ?
あああ!楽しそうv-238

mikko家のみなさん、猫背を治したいときは是非お越しくださいませ!
奈々 |  2008.04.03(木) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
