2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

マグロうまいなー

こんばんは、奈々です。

新しい仕事に行って来ました。

思ったより楽チンでラッキー♪



【続きはこちら】




テレビで放送されている動物番組ってたくさんありますよね。

それらの番組の中で「おっ♪」と思うような可愛い猫さんたちを見つけると

それをDVDに保存しておくのが最近の私の趣味のひとつです。

それぞれほんの1~2分のものばかりなので、それこそ猫だらけのDVDが

出来上がります。

ほんの少しの時間で見られるので、ちょっとイヤなことがあった時や

イライラしている時など、こなつさんに相手にしてもらえないときに(笑)

見ると、ささくれ立っていた気持ちが落ち着くのですから不思議です。

猫マジックです。



先日もこのDVDの編集をしていて、少し過去の分を見直していたんです。

もうみんな可愛くてあっという間に時間が経ってしまいます。

そんな中でも夜中だというのに大声を出して笑ってしまったものがあります。

半年以上前の「ポチたま」で紹介されていたものです。

ご覧になった方も多いと思いますが、改めて見ても爆笑モノです。

(私のストライクだったのかもしれませんが。笑)

私のパソコンはテレパソではないのでこういったものを紹介することは

できないと思い込んでいたのですが、ネットで探してみたらありましたよ、

YouTubeに。

2番目に紹介されているチャチャくんです。



(※音が出ます。音量に注意してくださいね。)





ねっ?可愛いでしょ?(^-^)



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………



こなつさんもしゃべればいいのに。

そのうちね




……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

   |/
 (⌒//⌒) ->*<-     こなつの場合は
 (ノ"(ノ   | ->*<-
       |  /    
   __   | /  __ 「かつお、うまいなー」かな。
   \└┐ │ / ┌┘/
    └ └┐│/┌┘ ┘
     └┐ V ┌┘   マグロよりかつおの方が好きなんだよね。

しゃべりだしたら尻尾が裂けたりして。(笑)
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : マグロ ポチたま

EDIT  |  16:13  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

ほんとに、言ってますね~♪
マグロうまいな~(爆
実家にいた頃、通りすがりのニャンコやおなかすきまくりニャンコがうちの猫のごはんを失敬したりして、こういう鳴き方してました。
あ!当時の実家の猫も、初めてカリカリをあげたとき、こういう鳴き方してました。
当時は、猫まんま=みそしるごはん、とばかり思いこんでいてそれだけをあげていました。
カリカリがごちそうに思えたんでしょうね~ハァー愛しい思い出です。
その猫も、チャチャちゃんみたいに耳の先が割れてました(⌒▽⌒)
こなつちゃんはカツオが好きなんですか!
たたきとか食べるんですか?うちはお刺身類あげたことないのですが、どうなんでしょうね!
きなこ |  2008.03.28(金) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

♪きなこさん

チャチャちゃんもはっちゃんと同じギザ耳ですよね!
ちゃんと病院で去勢してもらった証拠。きっと地域猫として可愛がられていた過去があるんじゃないかなと思います。

そうなんですよ、こなつはマグロよりもかつおの方が好きみたい。(笑)
たたきも食べるんですよ。めったにありつけませんけど。
猫缶もかつおの方が好きなんです。こなつなりのこだわり?なのかな?
奈々 |  2008.03.28(金) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

すご~い♪
本当に喋ってますよ、あれは!
マグロ盗られた時の悲しげな声がなんともいえません~(苦笑)

楽しい職場のようでよかったですね♪
nejinoheya |  2008.03.29(土) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

まぐろうまいな~聞こえますね♪
笑っちゃいましたよ

ぴーちゃんも子供のころカニカマをあげると
うにゃうにゃ鳴きながら食べてました
食べにくくないの?って笑ってみてました

ぴーちゃんの点滴治療は延期になってしまいました
赤血球が少なくて出来ませんでした
『抗がん剤の影響だから心配ないです、少し様子見て次にしましょう』
と先生が言ってくださいました
心臓のエコー検査と肝臓・腎臓・の血液検査は
まったく異常なしでした
あと先生が
『体重が減らないのってすごいことなんですよ』
って励ましてくださいました

今ぴーちゃんはゆでたササミに夢中でモリモリ食べてくれます!


susato |  2008.03.29(土) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

チャチャ君も傑作ですが、その前のラムちゃんも……爆笑です!
スコってなぜか、よくこうやって座るらしいんですが……
女の子がやると……可愛らしさ倍増?!
あめぶら |  2008.03.29(土) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

あぁ・・・「まぐろ、うまい」に萌えです・・・
うちの毛玉も、ちっちゃい頃は、ごはん食べるたびに
「うまいっ!うまいっ!」って言ってたな~

こなつちゃんがそのうちしゃべるようになったら
大変かもですよ~
「カツオうまい」で済んだらいいですけど
友達としゃべってたら、横で「お世辞うまい」とか
ハンバーグに絆創膏が入ったものを
またダンナさんに出してしまったら
「隠すのうまい」とか言われますよ・・・フフッ
mikko315 |  2008.03.29(土) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

いうてる~!かわいいです。お陰でとってもいやされた~(ほわーん)

ついでに、YOUTUBEの下に並んだリストに「うまいうまいという猫」というのがあったので、そっちも見てみたら、子猫が「うまいな~うゎーうまい!」って言いながらわしわし食べてました(笑
mikinyan |  2008.03.29(土) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

ホントにうまうま~って言ってる!
声がまた高めでラブリーi-80だ~(^^)
節がいいカンジでついてて真似したくなります。
『まぐろうまいな~うままうま~♪』

で、この声を聞いた鯛、プイとワタシの側から消える・・・。
負けたと思ったのかな?(笑)
maquio |  2008.03.31(月) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

♪nejinoheyaさん

ねえ!本当に喋ってますよね。取り上げられた時は”猫語”に戻っているところがまた何とも言えません。(笑)

ありがとうございます。勤める時って一番最初はやっぱりキンチョーしますね。でもそれが好きだったり(笑)の派遣人生を送っていた奈々でした。


♪susatoさん

こなつも一番最初はカニカマでてなづけました。(笑)
すごいヨダレでね、びっくりしたけど喋ってはくれなかった。

ぴーちゃん、ちょっと疲れが出たかな。
先生がおっしゃるように、体重が落ちないのってものすごいことだと思います。病気と闘っていた子はみるみるうちにガリガリになりましたから。
これもぴーちゃんががんばってる証拠ですよ!
食欲も落ちてないみたいだし、安心しました。
ぴーちゃんいわく「ささみ、うまいなー」かな?


♪あめぶらさん

ラムちゃんも本当に美人さんなのにねぇ。(笑)
何をやっても真剣な顔をしている猫らしい可愛らしさですよね。
たとえオヤジと言われても!


♪mikko315さん

もう本当に何度見ても飽きませんよ、コレは!
私にとって真っ向ストライクですわ。
毛玉姐さんもおしゃべりしてたんですね・・・
それが今ではあんなにりっぱに(略

こなつがそんな風に喋ったら、それはもう化け猫化してるとしか・・・。
でもそんなに怖くないなぁと思うのは飼い主の欲目でしょうかね。

・・・って、それ欲目?って言う?!


♪mikinyanさん

言ってますよね♪
すーたんがしゃべったらブログ通りやっぱり関西弁だといいなぁ。(笑)
猫って関西弁が似合うように思うんですよ、私。
これらの動画を見ているとあっという間に恐ろしく時間が経っていることがあるので極力控えるようにはしているのですが・・・
やっぱり可愛いモンは可愛いです。ヘロヘロ~~。


♪maquioさん

もう「マグロうまいなー」としか聞こえなくなってますよね。
一種の空耳なんでしょうけど、猫語に限り空耳有効だったら楽しいだろうな♪

鯛ちゃん、「ごはん食べながらおしゃべりなんて!ボクの常識からは考えられない!」と思ってたりして?(笑)
奈々 |  2008.04.01(火) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
