2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

JAFと子猫


こんにちは、奈々です。

すっかり回復しました♪

モトモト病気じゃないし、ケロリンパです。

ご心配いただいて、ありがとうございました

【続きはこちら】




毎月我が家には JAF MATE という冊子が届きます。

ご存知、車にトラブルがあったときに助けに来てくれるあのJAFです。

この冊子の一番初めのページに「JAFストーリー」というコーナーがあります。

JAFの利用者が嬉しかったこと、心に残ったエピソードなどを投稿するコーナーです。

今回のタイトルは「子猫」でした。



JAFと子猫?と思って読んでいると昨年の8月に帰省中に起きたトラブルについて

の投稿でした。



投稿者の男性は半年ほど前に交通事故で飼っていた猫を亡くしたばかり。

そんな時に広い道路の真ん中でうずくまっている子猫を見つけます。

こんな所に放っておいたら死んでしまう、と引き返して子猫を保護しました。

でもとても脅えていたその子猫は、助手席の奥さんの手をすり抜けて

ダッシュボードの下に逃げ込み、そのまま裏側に隠れてしまったといいます。

そしてどんどん奥の方へ。

金具の隙間に入り込んでしまったそうです。

私も聞いたことがあります。車のボンネットの中に入り込んじゃった、という話。



男性は手に負えないと思ってダメモトでJAFに電話したそうです。

10分ほどして隊員さんが到着しました。

シートを後ろにずらし、はずせるものはすべてはずして体をいっぱいに伸ばして

子猫を助け出してくれたのです。



嫌な顔ひとつせずに一生懸命子猫を助け出してくれた隊員さんに、男性夫婦は

とても感動したといいます。

子猫は「トラ」と名づけられ、今では3キロを超えるほどに成長したそうです。

子猫に出会った日を誕生日に、そしてJAFの日としてお祝いをする予定だとか。

もう一度この隊員さんに会ってトラちゃんを会わせたいとの思いでの投稿でした。



でも、実はこの時現場にかけつけてくれた隊員さん、猫が苦手だったとか!

そんなことはおくびにも出さずに、一生懸命、そして優しく助けてくれたのは

まさにプロ根性といえるでしょうね。

それにボンネットの中やダッシュボードの奥というのは

電子部品や高温になる場所もありますので、万が一ということも有り得ます。

下手に素人が手を出してしまうと車にもダメージを与えてしまうこともあるでしょう。



このご夫妻もおっしゃっていますが、私もJAFがこんなことまでしてくれるとは

思いませんでした。



何はともあれ、トラちゃん、良かったね♪



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

その猫ちゃんが入った場所って・・・
ここより狭い?


興味持たなくていいです。



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

   |/
 (⌒//⌒) ->*<-    私もキーをつけたままドアを閉じてしまった経験アリ。
 (ノ"(ノ   | ->*<-
       |  /      「あっ!」と思った瞬間に「バタン」。
   __   | /  __
   \└┐ │ / ┌┘/ショックなんですよね~。
    └ └┐│/┌┘ ┘
     └┐ V ┌┘  もちろん、JAFのお世話に。「入ってて良かった♪」

JAF到着までの数分が長いこと!
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : JAF

EDIT  |  15:16  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

とても良いお話です♪
でも、猫が苦手だったとは!!
ご夫婦にとっても衝撃の事実でしたね。
この事をきっかけに猫好きになったとかいう後日談はないのでしょうか(汗)

こなつちゃん、危ないから興味持ったらダメだよ~。
nejinoheya |  2008.03.22(土) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

よかったですね~!JAFもなかなかやりますねっ
うちのアントニオも、昔まだ身体が小さかった頃、車に乗ると必ずシートの下に潜ってしまってでてきませんでした・・・
そんな時ってどうしようもありませんもんね。猫って頑固だし(笑)
JAFの人もびっくりしたでしょうけど、無事に助ける事ができてよかったですね。
アン子 |  2008.03.23(日) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

そのJAF MATEの記事、読みました!
隊員さんもいい人ですけど、保護された方もホントいい人で・・・
運命的な出会いって、あるもんだなって思える一日ですね~

冬場とか、車の下からボンネットに猫が入り込み
知らずにエンジンを掛けてしまい、悲惨な事に・・・
という事もたまに聞きます。
だから冬場出掛ける時は、エンジンを掛ける前に
ちょっと物音を立てた方がいいと、聞きますもんね。

わたしも何度かJAFのお世話にはなってるもんで
そういう時の有り難味って、よくわかります。
あまりお世話にはなりたくないですけどね・・・。

PS:
奈々さん、怖い体験談をして頂き、ありがとうございます。
おかげさまで、電柱の陰を凝視できなくなり
カーナビも信用出来なくなりました。
やはり、あの世のモノは、見えないに越したことがないです・・・ハイ。
mikko315 |  2008.03.23(日) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

えー話や!
JAFさんありがとう!

ウチも2度ほどお世話になりました
バッテリー上がりだったのですが
1度はすっごいドシャ降りだったのに嫌な顔一つしないで作業してくれましたよ エライ

ぴーちゃんの6回目のお注射も無事修了
先生から又『ぴーちゃんの脊髄は強いです!』
お褒めの言葉を頂きました
木曜日はいよいよ点滴での抗がん剤投与です
先生が作ってくれた治療スケジュール表の半分まできました
もう少しだ!頑張るぞー!

susato |  2008.03.24(月) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

JAFさん、さすがのプロ根性ですね~e-420
苦手な猫救出にも手を抜かず!う~ん、いい話デス(^^*)
ホントその後猫が大好きになって…となればさらにいい話ですが。
さすがにそこまでは無理かなぁ(笑)

道で助けてもらって、車の中から助けてもらって。
トラちゃんにはぜひとも長生きして
たくさん飼い主さん孝行してもらいたいニャe-266

こなつちゃん、ある意味ピッタリサイズですな(笑)
maquio |  2008.03.24(月) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

くっ、車の中に!?
ワーオ…JAFの兄ちゃんグッジョブだぁ。
気持ちのいいお話ですなぁ。

我が家の愛車にはいつも、梅の花がポチポチポチ…
今年も夏になったら、車庫のパイプの上でくつろぐ野良ハナちゃんが見られるかな。


※体調はいかがでしょうか。
鎮痛剤って痛くなる前に飲め、とよく言われるけれど…
そんなタイミングわかんねーよー!!ヽ(`Д´)ノ
(重いのと軽いのとあるもんで…)
kao |  2008.03.24(月) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

♪nejinpheyaさん

本当にこれをきっかけに「猫って可愛い」と思ってもらえると尚嬉しいですよね~♪
こなつにはよーーーーく言い聞かせます。(笑)


♪アン子さん

アンちゃんも?JAFを呼ぶほど奥に行っちゃダメだよぉ~。
てこでも動かないというのはああいうのを言うのかもしれませんね。


♪mikko315さん

本当に、冬によく聞く事故の話ですよね。
のらにゃんずはよく車の下で暖をとってますもんね。
事前にバタバタ音を立てて父に「うるさいv-359」って怒られたことあるけど、いいじゃんねぇ?車は壊れても直せるんだから。

他のエピソードは?あ、もうお呼びでない・・・?(笑)


♪susatoさん

呼ばないに越したことはないんだけど、いざって時に嫌な顔されたらヤですもんね~。その点はJAFさんすごいなぁと思います。

ぴーちゃん、折り返し地点なんですね!
がんばろうね♪


♪maquioさん

トラちゃんはまさに幸運の星の元に生まれた猫かも!
飼い主さん孝行に期待しましょう♪

こなつは・・・ある意味ピチピチギャルです。←死語


♪kaoさん

車の梅の花満開の光景、私も好きだなぁ。(^-^)
丸っこい足跡、ここを歩いたんだなと想像すると楽しくなります。

鎮痛剤のタイミング、確かに難しい・・・ウーン。
痛くなる前に飲むんだ?でも痛くない時に飲みたくないし・・・。
誰か「はいっ、今!」って教えてくれないかなぁ?

おかげさまですっかり元気でございます。
心配してくれてありがとうです。(^3^)~☆
奈々 |  2008.03.25(火) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
