2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ネコナデ


こんばんは、奈々です。

マーブルコートのフライパンを買いました。

今まで使っていた26センチより大きい28センチを買ってしまったので

合う蓋がありません。不覚!




【続きはこちら】




今日は非常にローカルな話題で恐縮です。

最近私がハマッているドラマを紹介します。



その名も「ネコナデ」

ハマっている理由がわかるでショ?(笑)



ドラマの主人公は小木茂光さん演じる鬼塚人事部長。

冷静・沈着、そして冷血なその名の通り鬼部長。

そんな部長がふとしたことから子猫を拾って家族にも内緒で世話をすることになります。

猫の知識などこれっぽっちもなくてあたふたすることばかりですが、

それでも見た目はとてもクール。

冷酷にリストラを行う人事部長の頭の中は次第に猫のことでいっぱいになります。

この人事部長をその可愛らしさでイチコロにしてしまったのが

共演のトラちゃん。スコティッシュホールドの子猫です。

生後4ヶ月といいますから、本当に可愛い盛りです。

そしていいなーと思うのが、ドラマの中で出てくる「マルみえminiターボ」。

これ、鬼塚部長が勤める会社の開発中のロボット。

遠隔操作で留守宅の様子がパソコンやモバイルで見えるというもの。

鬼塚部長も四六時中これを使ってトラの様子を見ています。

会社でも家でも、自分自身を厳しく律してきた鬼塚部長が、

初めて心の底から癒されたものは猫だった・・・。



あと2回で放送終了となります。

放送されていない地域の方はごめんなさい。

ネットでも配信されているみたいですので興味があったら見てみてください。

今年の夏には映画にもなるとか。

立ち耳スコティッシュのトラちゃん、可愛いですよ♪



連続テレビドラマネコナデ

ネコナデオフィシャルブログ

■ネコナデの放送局

  ・KBS京都  日曜 22:00 - 22:30
  ・三重テレビ  月曜 22:50 - 23:20
  ・サンテレビ  火曜 20:54 - 21:24
  ・チバテレビ  火曜 22:00 - 22:30
  ・tvk      金曜 21:00 - 21:30
  ・テレ玉    金曜 21:00 - 21:30
  ・日本全国 4th MEDIA 月曜更新 ネット配信



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………



小木茂光さんって、「一世風靡セピア」のリーダーでしょ?



奈「なんでそんなこと知ってるの?!」



ソイヤっ!



ネコナメ

……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

   |/
 (⌒//⌒) ->*<-
 (ノ"(ノ   | ->*<-  私も「マルみえminiターボ」欲しいっす。
       |  /    
   __   | /  __
   \└┐ │ / ┌┘/
    └ └┐│/┌┘ ┘
     └┐ V ┌┘

初回から見られなかったのがちょっとザンネン。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : ネコナデ 小木茂光

EDIT  |  15:31  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

あぁーっ!
こんなのやってたんですか~
しかもサンテレビは・・・と?
あぁーっ!今日だしーっ!
さっそく、急いで帰って見ますっ!
残り二回みたいだけど・・・。

こなつさんは、「ネコナメ」よりも
どっちかというと、「ナメネコ」の方が
似合うんじゃないっすか!
合うサイズの衣装は、知りませんけど・・・プッ



mikko315 |  2008.03.18(火) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

ネコナメとな!?
さっそく…ウワーン、アンテナに雪積もってTV映らないー(泣)

いいですねぇ、コワモテのおっさんが可愛いものにメロメロ(笑)
アイフルの図式もこうだった。
スコは可愛いですねぇぇぇ。立ち耳でも寝耳でも。
ウチのナメネコで一生懸命スコごっこしてます。
すんごい嫌がられます。当たり前か。
モガちょの顔、まん丸くてスコっぽいんだけどなぁ。

私は深めのフライパンでスパゲッティも茹でます。
フタ?
えーとね…
ジャンプかマガジンでも乗っけとくってのは?
kao |  2008.03.18(火) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

♪mikko315さん

うわっ、すんません。
おっきな民放でやってるわけじゃないし、丸ごと猫番組でもないので紹介してなかったんです・・・。お好みに合わなかったら重ね重ね申し訳ないっす。
猫きっかけで人間もプラスに変われるってーのがなんかねー、好きなんですねー。

あっ、そうそう、そういえばさっきこなつさんが血相変えて飛び出して行きましたよ。爪といで行ったみたい。ヌフフ。


♪kaoさん

雪め、そんな所でも猛威を振るってるんですね。恐るべし。

トラちゃんと一緒に先週から”カモシタ”という名のキジトラくんも同居しはじめましてね、デカイ図体なのに可愛いやつなんですわ。
モガちょんにちょっと似てるかな?
確かにモガちょんの丸顔のところスコちゃんぽいかも。(笑)
イヤ顔のスコもどき。かわいー。

マーブルコートフライパン、なかなか使い心地は良いです。
まさに深めのフライパンなのでスパゲチーをゆでるのにも使いたいと思って買いましたのよ、奥さん!
蒸し焼きをよくやるからやっぱ蓋買わないトナー。
ジャンプはあるけど・・・やる勇気がありましぇん。エヘ☆
奈々 |  2008.03.18(火) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

それはそれは・・・猫好きにはたまらないドラマですね!
九州は残念ながら見れないみたいだけど、いかにも面白そう♪
やっぱり猫はみんなをどんな冷血な人も虜にする魅力があるんですねえ♡
アン子 |  2008.03.18(火) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

んーこちらでは放送されてないと思います。
残念~。

こなつちゃんの舌ちゃんと決定的に撮影できてますね。
nejinoheya |  2008.03.18(火) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

■ネコナデ!

コワモテ紳士?と愛くるしい子猫とゆー組み合わせが
とってもグゥ~ですね(^^*)
想像しただけでニンマリしてしまいます!

こちらではモチロン映りませんが~(涙)
オフィシャルブログとか、早速のぞいて見たいと思います!
maquio |  2008.03.19(水) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

そんなドラマがあったんですか!!
猫は人の心を開く天才ですよね。
やっぱ神様からの贈り物だわ~と思います。
フライパン、私も大きなフライパンを買ってフタが合わずアレレとなりましたが、大きいと使いいいんですよね。
マルみえminiターボ、欲しいです。
そしたら、一泊旅行とかでホームシックにならないかも、私が・・(笑)
全然リフレッシュになってないですねエヘ(*^_^*)
きなこ |  2008.03.19(水) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

♪アン子さん

tvkってあまり見ない局なんですけど、たまたま見つけて。
いつもはしかめっ面の小木茂光さんが優しい顔でトラちゃんと遊んでいる姿に私の顔も緩みっぱなしです。


♪nejinoheyaさん

こなつの舌の裏、ツルツルで手触りよさそう・・・触りたい。
・・・無理だろうなぁ。(笑)


♪maquioさん

私も途中からの参加(?)だったので話の最初がわからなくて。
もどかしいでございます。
猫たちがね、自由気ままに動き回ってて、たまに撮影してるカメラ覗き込んだりしてるの。それがまたかわいいっす☆


♪きなこさん

そぉなんですよ。「マルみえminiターボ」欲しいですよね~。
結構大きくて、動くときにウィンウィン音がするから嫌がる子もいるかもです。(←現実にはないと思いますが・笑)
でも飼い主のストレスや心配は半減するだろうなぁ。

フライパン、大きいの使いやすいですよね!
まさに「大は小を兼ねる」
・・・蓋買いに行かなきゃ。
奈々 |  2008.03.19(水) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
