2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

アヒャヒャヒャヒャ


こんばんは、奈々です。

昨夜の雷とは打って変わってピーカンです。

ヤッター!とてんこ盛りの洗濯物を抱えてベランダに出ようとしたら・・・

ベランダ用のサンダルがぐっちょぐっちょ。

しまうの忘れてたよ・・・(ToT)




【続きはこちら】




昨日の雨の中、出かけてずぶ濡れになったスニーカーを乾かすのに

使ってしまったため、その日の新聞が手元にありませんが、

数日前可愛らしい話が載っていました。

(靴の中の水分を取るには新聞が一番ナノダ!素晴らしき先人の知恵。)



とある町に住むとある女性に飼われているオカメインコのピーちゃん(仮名)。

ピーちゃんはお母さんととっても仲良しで、毎日楽しく暮らしています。

そのピーちゃんはおしゃべりができる鳥さんなので、お母さんとおしゃべりもします。

そんなピーちゃんにはちょっと変わったクセがあります。

ご機嫌で羽をパタパタさせている時に、お母さんがその羽の付け根に指を入れて

くすぐる真似をすると・・・

「アヒャヒャヒャヒャ!」

と声を出してくすぐったがるのです!

その様子がとても可愛くて何度もお母さんはピーちゃんをくすぐってしまいます。

そんなお母さんはある日、少しぽっちゃりしてきたピーちゃんに

「おデブさんになったねぇ」と声をかけました。

するとそれ以来、ピーちゃんはお母さんの肩にとまって耳元で

「おデブ」と言うようになったとか。

ささやかなピーちゃんの反撃に複雑な思いのするお母さんなのでした。



朝新聞でこの投書を読んで大笑いしてしまいました♪



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

春眠




……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

   |/          朝から笑うと健康にもいいような気がしますね。
 (⌒//⌒) ->*<-
 (ノ"(ノ   | ->*<-
       |  /    出勤準備をしていたダンナは
   __   | /  __
   \└┐ │ / ┌┘/
    └ └┐│/┌┘ ┘  何事かと思ったみたいですけど。
     └┐ V ┌┘

こなつさん、起きやしないよ。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪ ジャンル : ペット

タグ : オカメインコ

EDIT  |  15:52  |  [バックナンバー]エトセトラ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

ピーちゃん・・・絶対に意味分かっていると思います(汗)
実際されたら複雑だけど、はたから見ると本当に爆笑ものですよね。

こなつちゃん、春眠だけでなくて年中眠なんですね(笑)
nejinoheya |  2008.03.15(土) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

か~わいいですねー!
愛するペットがしゃべってくれたらどんなに楽しいでしょうね♪
アン子 |  2008.03.16(日) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

タイトルを見てビックリ、奈々さんに春がキタ!?
と思ってしまった…
インコちゃんのお話でしたか。

なんとも心和む話ですね~。反撃してくるとは(笑)
小鳥の世界もディープなんでしょうね。ハマりだすと止まらない…?
猫だっておしゃべりしますよね。
人間が一方的に話しかけてるだけかもしんないけど、
いつも2匹とニャーニャーブーブー話しています。
kao |  2008.03.17(月) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

ひゃ~ナイスなピーちゃんですね

うちのぴーちゃんもお話出来たらいいのに

ぴーちゃんの5回目のお注射も無事終わりました
順調ですよ!
そして嬉しい事が、先生が言いました
『こないだリンパ種に詳しい先生と会った時ぴーちゃんの事を相談したら、ガン治療の後もう一度ホルモン検査をしたほうが良いと言われたから検査しましょう』
え~?病院の外でもぴーちゃんの事気にかけてくれてたの?
口は悪いけど優しい先生だわ~感激!
絶対元気になるぞー!
susato |  2008.03.18(火) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

♪nejinoheyaさん

そうですよね~、わかってるとしか思えませんよね。(笑)
声を出して大笑いすることってそんなにないんですが、これは本当に爆笑してしまいました。

こなつは家の中でも日向ぼっこに余念がありません。年中。(笑)


♪アン子さん

しゃべる鳥さんならでは、ですよね。
猫もしゃべれたらいいのにー。
(ごはん・遊べばっかりだったらヤだけど。(笑))


♪kaoさん

アヒャヒャ!私も春ですよ~!(笑)
普段、猫とは思えない巨体を相手にしていると猫より小さいチワワとか見ると「ひゃー、壊れそう」と思ってしまう私。
インコさんなんて本当に”恐る恐る”になっちゃうだろうなぁ。
でも鳥さんも可愛いんだよねーーーー。

私もダンナ相手だとそうでもないけど、こなつ相手だとおしゃべりです。(爆)


♪susatoさん

わーい♪聞いているこちらも嬉しくなります!
ビバ!先生!
こういう先生ばっかりだともっと幸せな子が増えるんでしょうね。
ぴーちゃん、万歳!
奈々 |  2008.03.18(火) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
