2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

奇跡の猫、その後


こんばんは、奈々です。

最近夜はこたつの中で寝ることが多かったこなつさん。

(スイッチは入ってません)

暖かくなってきたからでしょうか。今朝はベッドにいました。

足元のなんともいえない重さで目が覚めました。

久しぶり~~~。




【続きはこちら】




オオゲサなタイトルがついていますが、奇跡の猫というのは

実家のもにゃのことです。

特別なニュースではないです、すいません。^^;

11月17日に書きましたが、猫嫌いだった父と今一番仲良しの猫がもにゃ。

相変わらずの仲良しっぷりです。

寒かったこの冬を経て、父の部屋には暖房器具が増えました。

寒がりのもにゃは父の部屋でホットカーペットの上で寝そべり、ハロゲンヒーター

にあたってぬくぬくしてます。

11月の時点では話しかけたり抱っこしたりはしていませんでしたが、

今はそれさえも軽々クリア。

夜は部屋でもにゃを膝に抱っこして一緒にテレビを見ています。

そのままもにゃがすぅすぅ寝てしまうと、父も一緒に寝てしまいます。

ベッドの上で寝ている時ももにゃに自分の半纏をかけてやったりして!

「腹へったか?メシ残ってるぞ?」

「あっ、硬いヤツ(カリカリ)食いたいのか?」


などと話しかけていることもあり、もにゃがそれに「にぁ」とおとなしく

答えています。



なんとも心温まる光景です。

が、いまだに信じられない感は否めない私と母。

もにゃと父が話している陰で二人して「嘘でしょー・・・?」と言い合ってます。



私だって自分から膝に乗ってもらったことないのに!

毎回毎回行くたびに逃げられるのに!

父、ずる~い。(笑)



部屋の隅まで行って固まるもにゃさん。

誰?


5分経過

もしかして


本当に固まって動かないよ、この子は!
本気で忘れてたの~?!

昔は・・・


こんな頃が懐かしい・・・。



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………



あたしがいるじゃない、元気出して!



奈「うん、わかった。・・・わかったけど・・・(重いよぅ)」

まぁまぁ




……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

   |/         人間だって寒い時期は脂肪を溜め込むって
 (⌒//⌒) ->*<-
 (ノ"(ノ   | ->*<-
       |  /    言うモンね。
   __   | /  __
   \└┐ │ / ┌┘/
    └ └┐│/┌┘ ┘  こなつさんも冬だから溜め込んだのかしら。
     └┐ V ┌┘

春になったら脂肪は脱ぎ捨てる予定。(予定は未定)
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 臆病猫

EDIT  |  16:41  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

もにゃちゃん、初めまして、です☆
お父様、なかなかやりますね~(^^)ほんとに猫嫌いだったんでしょうか・・・?
うちの父も昔から大の猫嫌いです。結婚後、1回だけわたしの家に招待したことがありますが、最初はあまり近づかず見ないフリをしておりました。でもアンがすみっこで大人しく、たまに近寄ってきて私たちにスリスリしているのをみて、猫に対する誤解(?)が少しとけたみたいです。
猫が身近にいなかった人にとっては、引っ掻いたりするイメージがあるのかもですね。
それにしても、あっぱれ!お父様!
アン子 |  2008.03.12(水) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

うん・・・私も旅行で3日ほど留守にしていたらネジに同じような態度をされました(泣)
まあ、じーっと凝視されていつも通りに戻りましたけど、奈々さまみたいに家を出ちゃうとそうなっちゃうのかな~(汗)
元気ならいいよ・・・と言いたいけれど、やっぱりちょっと寂しいですね。
nejinoheya |  2008.03.12(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

おーもにゃちゃんとお父様の相思相愛っぷりが目に浮かびますわ~♪

もしかして猫嫌いはもにゃちゃん?
奈々さんの周りには今までかかわったにゃんたちがいっぱいいるでしょ?(人には見えないけど)
お父様はにゃんバージンだったから
『私だけのお父さん♪』って、もにゃちゃんが
お父様にスキスキ魔法をかけたのかも?(笑)

うちの旦那は実家の4匹にゃんずには逃げられっぱなしです
らいとぴーちゃんが旦那に甘える様子をみて
義母さんは『嘘みたい』って言ってます
susato |  2008.03.13(木) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

思い思われ!もにゃさんとパパさん、ラブラブなのですね!!
話しかけだしたとなると、こりゃもー完璧に猫様のとりこですね(笑)
まさに猫マジック!!

ウチのおばもかなりの猫嫌いだったようですが・・・
(綺麗好きで毛が舞うなんて考えられなかったらしい…)
お嫁さんの実家で拾ったものの元からいるコと相性の悪かった子猫を
おばさんと同居する、二世帯住宅へと連れてきてから激変したようです。

法事の際に久々に会ったのですが話しかけてきた途端猫の話題でしたー(笑)
『猫飼ってるんでしょ?お腹出して転がるのはなんで?』とか
『息子夫婦のとこじゃなくて1階のワタシ達のとこにばかりいるのよ~』とか(´m`)
完全にとりこになっておりました!!!

一緒に暮らしだすと陥落は早いのでしょうねぇ・・・。
ウチの実家でも飼えばいいのにと思います(苦笑)
maquio |  2008.03.13(木) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

我が家のモガちょんも、旦那相手にこんなカンジで固まってます。
「何だコイツ何だコイツ何だコイツ…」
階段の上に逃げたヤツを、乾しカマで必死に釣ろうとしているその必死さ…
アナタ、我慢強いわぁ(笑)

馴れると可愛くなってしまうものなんですね。
旦那も
『猫なんて放っといても大丈夫な生き物』
くらいの認識しかなかったですが、猫たちがやって来てからというもの…
すっかり親猫派に。
お父様も、自分のそばでくつろぐもにゃちゃんに打ち抜かれっぱなしなのでは(^^)

私の脂肪は着脱不能なんではないかと思う今日この頃…
kao |  2008.03.13(木) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

♪アン子さん

猫って犬よりも多少とっつきにくいというイメージがあるのかもしれませんねぇ。
そんなこと絶対無いのにね。
父は本当に猫嫌いだったんですよ~。ここまで来るのに20年かかりました。


♪nejinoheyaさん

そうなんですよね~。昔から臆病な子ではあったんですけど、同じ家にいる時は固まることはなかったですから。(^_^;)
でもねー、そうはされても、もにゃ、可愛いんですよ~♪
ちいさなちいさな声で「にぁ」と鳴くのが。
確かに元気でいてくれればそれでいいんですが・・・フクザツですね。(笑)


♪susatoさん

なるほど!(ポンッ)それは新解釈だわっ!
あり得ないことはないですね!
あんまり人とも猫とも関わって来なかったから怖いのかもしれないです。
じゃ、ここはひとつ、父に任せて私は手出ししないほうがいいのかなぁ。

ダンナもこなつでそうとう猫慣れしたと思い込んでいるんで、実家の猫さんには逃げられてます。
毎回毎回ショック受けてる・・・。学習能力なし?!


♪maquioさん

ウチの父、まさに叔母さまと同じです!猫の毛が一番の嫌いの理由でしたから。
一緒に暮らす環境さえあれば、あとはこっち(猫)のモンかもしれませんね。
とにかく猫の話をしだすと会話が途切れないのはもう、完全に猫好き人種の証ですわ。(笑)
家族の中に動物がいるっていうのはやっぱりいいもんだと思います。


♪kaoさん

犬にしろ猫にしろ鳥にしろ、例えカメレオンやクワガタだって、一緒に生活してみると思っていたよりもかなり可愛いってことに気づくことってあるんでしょうねぇ。
私も結婚前にダンナの帰省期間中クワガタを預かったことがあるんですよ。
猫たちがいるからドキドキでしたけど。
最後にはスプーンで差し出す樹液ゼリーをしっかりと触覚で掴んでチュルチュルしている姿が可愛くて♪
(昆虫かごに)シートベルトをしてお送りしました。

大丈夫ですよ!どっかのとっかかりが見つかれば脂肪は脱げますって!(なんのこっちゃ)

奈々 |  2008.03.14(金) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
