2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

フードだらけ


こんばんは、奈々です。

確定申告が終わりました~。ギリギリ。




【続きはこちら】




この間新シーバを買った時に、実はついうっかり他のフードも買ってしまいました。

モンプチドライのシニア用。

モンプチドライシニア用


こなつさんは実はこのモンプチをはじめ、ピュリナ社の製品が好きで、

このメーカーのものは飽きずにちゃんと食べたんです。

ちゃんと食べるフードを改めて見てみたら、みんなこのピュリナ社のものだ

とわかった時はびっくりしましたけど。(笑)

それにしても最近のフードは形が可愛いですね。

ハート型あり、花型あり、お魚型ありで。

この型の分も料金に反映されているんだろうなーと思うとちょっとアレですが、

可愛くないより可愛い方が売れるんでしょうね。

新し物好きのこなつさんは、さっそく品定めをしてカリカリと小気味よい音を

立ててパクついています。



そしてその夜届いた「ねこのきもち」にフードの試供品がついてました。

これはこなつさんのあまり好きではないブランドだし、6歳以下用のフードなので

食べさせる予定はなく、実家行き決定。



そして時を同じくして、いつものこなつさんの主食フードが到着しました。

家中フードだらけ!ま、私が悪いんですけど。(^_^;)

これじゃあ、少量をマメに買っている意味がなーい。



そんな横でこなつさんはフードの入ってきたダンボールに入ってご機嫌です。

あのー、片付けたいんですけど。

ご機嫌です。

耳がアトムみたいだ・・・

アトムイメージ




……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

シニア用って・・・



「シニア用」ってどういう意味?



奈「長いこと元気でエライ猫用ってことだよ。」



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

   |/          "シニア用"と印刷されている所を
 (⌒//⌒) ->*<-
 (ノ"(ノ   | ->*<-
       |  /     凝視しているように見えたのは
   __   | /  __
   \└┐ │ / ┌┘/
    └ └┐│/┌┘ ┘   私の気のせいでしょうか。(笑)
     └┐ V ┌┘

女の子だからね、わかるよ、その気持ち。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : フード モンプチ ピュリナ

EDIT  |  16:50  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

可愛い形ですね~!初めて見ました。
うちはウォルサムの「おしっこがちゃんとでるようにする」タイプ一筋です。かかりつけの病院で買っていて、それがカルテにも記入されています。他の店で買おうものなら、次診察いった時に「ずいぶん間があいてますけど、ほんとにウォルサムしか与えてないですよね?」と疑われます。
アンの病気がなかったら、ぜったい形が可愛いのを与えてたと思います!だってそっちのほうが飼い主も楽しめますもんね♡
アン子 |  2008.03.11(火) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

長いこと元気でエライ猫用……(爆)
た、確かにその通りではないですか(笑)
亭主元気で留守がいい、猫も元気で……留守は困るな(汗)
迷い猫の貼り紙する羽目になっちゃうし(笑)

お正月の新春特売で、普段は1980円するサイエンスのフードが……
1000円だったんですよね(笑)
5袋、買っちゃった……まだ4袋あります(笑)
賞味期限はまだまだ大丈夫だから、問題ないけど……
保管場所、という第二の問題もあったりしますよね(汗)
あめぶら |  2008.03.11(火) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

お!?こなっちゃんもシニア~ズっすか?にゃんだ仲間じゃーん(byすもも)

あります!あります!そういう時。
我が家も一時色んな種類のカリカリで埋もれてました・・・それはすももがなかなか気に入ったシニアカリカリに出会えなかったからなのですが・・・あ、こなっちゃんも「カリカリ万漢全席」いかがっすかー!?
(このカリカリの緑色のはすーたんもお気に入りです~形可愛いですよね)
mikinyan |  2008.03.12(水) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

わーこなつちゃんミチミチで可愛い♪

モンプチ形が可愛いですね
最近いままでのカリカリに飽きてきた様子なので
試してみようかな~

もちろん『長いこと元気でエライ猫用』

その前に今ある中途半端なカリカリの山なんとかせにゃ
susato |  2008.03.12(水) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

アトムだ~(笑)
角にアタマを押し付けてる?快適なのかな?(笑)
お腹のモフモフ具合もたまりませんね~v-10

ウチもあめぶらさん同様、
サイエンスダイエットを新春特売1000円で買いました~(^^)
でも出遅れちゃったので1袋しか残ってなかった…残念!
そろそろ在庫切れなので買わなくちゃ・・・。
チャリンコこいで海辺のホームセンターまでGOi-224i-203
maquio |  2008.03.12(水) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

そーらーを超ーえてー♪
ラララ
カーリカリおーくれー♪

こなつさん(´∀`*)
箱にニオイついてるのかな?さすが猫っ鼻。
奈々さんは少量ずつ派なのですね。
我が家は大袋ドカンドカン買い込み派(^^;)
フードキーパーに入れても、酸化するだろうなぁ…

我が家もモンプチ大好きです。
でも、缶詰はイマイチ。
プチボックスのカリカリが大ウケで、ついつい買い込んでしまうのです。
『長いこと元気でエライ』
素晴らしいコピーだφ(..)

耳のデキモノはいかがですか?
私もニキビ(?)が耳にデキたとき、
綿棒を突っ込んでグリグリしたら血まみれになったことがありました。
真似しちゃダメですぞ☆
kao |  2008.03.12(水) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

♪アン子さん

アンちゃんはPHコントロールですね。腎臓は大事ですからね~、アンちゃんのためにもアン子さん我慢のしどころですね。
友達の家の猫さんもPHコントロールですが(腎不全なの)、あまり好みでないみたいで食べさせるのに苦労しているとか。知り合いの猫さんには割とウォルサムは好評なので意外でした。


♪あめぶらさん

未開封なら大丈夫ですからね~。サイエンス好きでいいなー。
ウチは全滅。(;w;)
保管場所は本当に悩みのタネですよね。
もっと長いこと元気でいともらわないとネ。


♪mikinyanさん

やはりこなつとすーたんは腹違いの姉妹かも?!(笑)
新し物好きなこなつとカリカリ探し好きの私のコラボレーションで、フードまみれになることがままあります。
そういえば私って昔から色んなものを試してみるのが好きだったみたいで。
油取り紙とか衛生用品とか、プチプライスの消耗品ばっかりですが。

すーたんちは「万漢全席」なのですね!なんかいい響きですね~。
ウチは「こなつんルーレット」って呼んでます。人聞きの悪いネーミングだ。


♪susatoさん

そうなんですよね~。新しいカリカリにこなつさんからOKが出ると早くそっちを出したくてウズウズします。途中のカリカリ、捨てるわけにもいかないしね~。その昔は猫友達におすそ分けしたりもしましたわ。
可愛い形のカリカリ、形が複雑な分、歯石予防にもいいのかもしれませんね。
350gからあるのでお試しにはいいかも♪


♪maquioさん

いいものを少しでも安く、コレ賢い飼い主の鑑ですね!
これからの季節はチャリンコにもいい季節ですね~。
私のオンボロ自転車は毎回必ず空気を入れないと乗れないのです。
本当はタイヤ交換しなきゃいけないみたいなんですけど・・・。パンクじゃなくて空気入れ口がバカになってるダケみたいなので諦めきれないのです。
出かける前に必ずシュコシュコ。
それにしても近くに海があるのっていいなー。
鯛&Ticoちゃんのために海辺でお買い物なんて!


♪kaoさん

こなつさんしかいないから大袋買っちゃうと後半食いつきが悪くてねぇ。
900gが一番使い勝手がいいのですよ。コストパフォーマンスは悪いけど。
ご覧の通り、他のカリカリ買っちゃったりするし。
ウチのアトムはごはんも食べるし、ウンチもオチッコもするし、ロボットらしくありましぇん。(笑)

ウォルサムにね、「長いこと元気でエライ猫用(避妊済猫・7~10歳用)」と更にその上に「長いこと元気で本当にエライ猫用(避妊済猫・10歳以上用)」ってのがあるので今度はコレを試してみようと目論んでるですよ。←こりないヤツ

耳のデキモノ、まさにそれ!
グリグリやってたら(しかも素手!)プチッて音がして血まみれになりました。
kaoさんと一緒だー。
奈々 |  2008.03.12(水) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。