2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

美猫への道


こんばんは、奈々です。

近所の早咲き桜が満開です♪



早桜

【続きはこちら】




昨夜、「ザ!世界仰天ニュース」を見ていて正に仰天しました。

体重200キロの7歳児って・・・!



そろそろ私もダイエットせねばいかんなぁ、と思う早春の夜でした。



そんなことはさておき、こなつさん用のグルーミングスプレーが届きました。

今回買ったのはコレ。



スーパーピュアラ

スーパーピュアラ




・化学合成物不使用、純植物性

・ポリフェノール、カテキン、パントテン酸、フラボノイド、デキストリン、
 葉緑素、アミノ酸、ビタミンB1 B2 B6 B12 C E 各種 が主成分

・植物科学研究所及び環境商品開発メーカーと提携して作った健康スプレー

・食品レベルでの検査で安全基準を満たしている

 ⇒ 水道法第20条に基づく飲用水検査合格 (財団法人広島県環境保健協会)
   第53-13-02279号

 ⇒ 抗菌試験検査 好成績を証明 (財団法人広島県環境保健協会 生活科学センター)
   第51-13-00639号  第51-14-02822-02号




猫の体に直接使えるのが嬉しいですね。

今回はこなつさんのフケ対策で購入しましたが、その他にもこんな使い方ができます。



・ブラッシング時に ⇒ 美毛・スキンケア

・目、耳、口の汚れが気になる時に ⇒ 消臭・除菌・清浄

・涙やけに ⇒ 清浄・美白

・猫トイレの消臭に ⇒ 悪臭軽減

・猫グッズの匂いが気になる時に ⇒ 消臭・除菌




また、室内の匂いにも効果的とか。

建材から発散されるホルムアルデヒドなども分解してくれるというから驚きです。



夏場はただのお水で代用してましたが、さすが市販品となると

色々な効果があるものなのですね~。

乾燥している冬場はただのお水だと乾いたときに更に静電気を呼び寄せてしまうので

今回は市販品を購入してみました。



そして早速使ってみると・・・

スプレーを特に嫌がることのないこなつさんはゴロゴロいいながらなすがまま。

うん、こりゃいいや♪

何回かスプレーして地肌に届くように指の腹でマッサージ。

途中で「遊ぶの?」と期待を寄せるこなつさんをごまかしてラバーブラシでブラッシング。

あらまあ、よく取れること!

そして乾いたあとは・・・サラサラ、つやっつやですよ、奥さん!

フケもほとんど見当たりません。皆無ではないですけど。

これはしばらく続けてみようと思います。

フケ症の女なんてヤだもんね、こなつ。目指せ!美猫!



そして喜んでいると、更に使ってみたい商品を見つけてしまう私なのでした。

これもいいじゃん!

特にアレルギーやアトピーを持ってる猫さんに良さそうだわ。

次はこれを買ってみようっと。



ベッツセラミド


kaoさ~ん、一徹さんにもいいかもしれないデスよ。



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………


なかなか♪



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………

   |/         時々顔を洗うのも手を抜くこなつさん。
 (⌒//⌒) ->*<-
 (ノ"(ノ   | ->*<-
       |  /   目やにがつくと湿らせたコットンで拭くのですが
   __   | /  __
   \└┐ │ / ┌┘/
    └ └┐│/┌┘ ┘ 実にイヤそうな顔をします。妙に可愛いんですけど。
     └┐ V ┌┘

決してニャン体実験じゃないよ!
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : フケ スーパーピュアラ

EDIT  |  16:26  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

さすが市販品♪こなつちゃん、ますます美人さんですね~☆☆

わたしも7歳の200キロのテレビ見てました。あれはちょっと・・・
飼い主としての自分を振り返るきっかけになりました。
しかし、あれはいかんやろ~・・・(><)
アン子 |  2008.03.06(木) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

ほほ~なかなかよさそうな♪
しかし残念なことに
ウチのはシュッ!シュッ!が苦手です
窓拭きなんかの時は洗剤がかからないとこまで逃げるので安心なんですけど
直接スプレーしないでブラシの方に付けてもいいのかしら?

食べ物で愛情をつなぐなんて・・・
といいつつ
ゴハーンの声にすぐ反応してるじゃん私
反省します(^^;
susato |  2008.03.07(金) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

スーパーピュアラ、良さそうですね!
ウチも導入してみようかなぁ・・・。
『サラサラつやつや』てのに心惹かれますe-266
鯛の毛、ベターンとしてるので・・・。

アゴの脂性もひどいんですがコレにも効果あるといいのに。
どうなんでしょうかねぇ?
maquio |  2008.03.07(金) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

♪アン子さん

見ました?すごかったですよね。
お母さん、太りすぎはまずいっていうことに気がつくのが遅すぎ・・・(^_^;)
こなつさんの現状維持も更に真面目に取り組まねばと思わされました。


♪susatoさん

直接スプレーしなくても大丈夫ですよ、コレ。(^-^)
先に手に取ってマッサージしたり、ブラシにつけてブラッシングするのは全然OKですよ~。
匂いもほとんどしません。(人間には感じられません。)
こなつさんはボトルにスリスリしてたから、猫さんは匂いを感じるのかもしれませんが。


♪maquioさん

鯛ちゃんもあごにきびできますか。
実家のみーちゃんもにきびできるんですよ。
ピュアラでもいいんじゃないかな、除菌・清浄効果があると書いてあるし、舐めても平気だし。
にきびで病院に行くと消毒液をくれる所もありますね。
「ヒビテン」っていう薄ピンクの消毒液です。薬局で1000円以下で買えると思います。人間用だと原液を50倍くらいに薄めて使うから、猫の場合は念のためもう少し薄めてもいいかな。70倍くらい?
私がピアス穴を開けたときもこのヒビテンもらいましたよ。
常備しておいてもいいかもです。
奈々 |  2008.03.07(金) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

うぅ~ん、フッカフカの腹毛が気持ちよさそう。
いつも一徹さんの為に調べて下さって、ありがとうございますm(__)m
目やに拭くの、嫌がりますよね(-_-;
量は減ってきたかな?と思うけど、やっぱり茶色の涙ヤケが気になるし…
ウェットティッシュでごしごし(笑)
ごめんよ~

こなつちゃんのフケも治まりましたか~。
暖かくなったら、お風呂に挑戦(の予定)
凄いドキドキします。
だだだ大丈夫ですよね?
たたたたかがお風呂だもんね。

…でも今日も雪。
未だに雪!!
kao |  2008.03.08(土) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

一徹さん、少しでも良くなるといいね。
なんかねー、ついついアレルギーとかって聞くと「これ一徹さんにいいかも?!」と条件反射で思ってしまふ。

お風呂、手伝いに行きたいわー。
昔のお殿様みたいに一徹さんは身を任せてくださればよいですから!(笑)
奈々 |  2008.03.08(土) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.03.08(火) 07:06 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
