2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

猫孝行


こんばんは、奈々です。

またマンション内でリフォームが始まりました。(涙)



今日から3月。いよいよ水ぬるむ春の到来か?

と思ったら今晩から冷え込むようです。

本格的な春はもう少しおあずけでしょうか。



そんな春の到来を早々に喜んでいる人、いや猫が一匹。




【続きはこちら】




その名はもちろん、こなつさんです。

正確には喜んでいるんだと私が思い込んでいるだけですけど、

この所とても良く遊びます。

今年8歳(推定)、まだまだ現役です。←何の?



昨夜も自分からおもちゃを引っ張り出し、わざと私の足元に落としては

狙いを定めてお尻をフリフリ。

台所仕事をしてる足元でダッシュするもんだから危なくて仕方がない。

隣のリビングに強制連行して「終わったら遊ぶからね」と言い聞かせても

閉めた扉の前で仁王立ち。

「開けろ~遊べ~!」と猛烈なラブコールです。



片づけが終わってやっとこなつさんのプレイタイム。

このキラキラとした目を見ちゃうとね・・・。

どうしても遊んじゃうんですよね。(笑)

しかし、耳を後ろに倒し、体を丸めて全力疾走しているのはとても可愛らしいのですが

真夜中に埃を舞い上げるのは、いかがなものか。

最近少々忙しくてひとりでお留守番してもらうことも多いし、甘えてるのかな。

こなつさん孝行のしどころだわっ。



・・・と思って遊んでいると私も結構楽しんでしまいます。

その横では舞い上がる埃に耐えているダンナがひとり。ご、ごめん。(^_^;)



でもね、こなつさん。

腕を抱え込んで猫キック攻撃は少し控えていただけませんか。

長袖を着ているとはいえ、あなたの爪は、

セーターなど簡単に通り抜けてしまうのですよ。

本当は今日、病院に湿布を貰いに行こうと思っていたのですが、

ダンナがそばで「DVだと思われたらどうしよう・・・」と情けない声を

出すほどの傷ができてしまったのですよ。

ま、猫の爪には慣れきってしまって気づかなかった私も悪いんですけどね。



鼻と肉球を真っピンクにして満足そうに膝で寝ているこなつさんを見ると

そんなこたぁ、どうでもいいんですけどね。(笑)



満足♪




……………………………………………………………………………………………
★ こなつからお知らせ
……………………………………………………………………………………………



明日3/2(日)から奈々さんはちょっとお留守です。

帰りは3/4(火)の予定です。

もしかしたら3日に帰ってくるかもしれませんが、

3日のメルマガはお休みします、とのことです。

だから今晩は遊び溜めでーす♪



奈「今晩も、ですか・・・」



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


ウチの大家さんはとても熱心でいい人です。

   |/       えぇ、それはそれはいい人なのですが
 (⌒//⌒) ->*<-
 (ノ"(ノ   | ->*<-  1軒引っ越すたびに毎回リフォームに
       |  /    
   __   | /  __ 1ヶ月~1ヵ月半をかけます。
   \└┐ │ / ┌┘/
    └ └┐│/┌┘ ┘  えぇ、土曜日も。(;w;)
     └┐ V ┌┘ 

正直、うるさいのです。土・日くらいは休んで欲しいのです・・・。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : 遊び

EDIT  |  16:30  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

にゃんとも幸せそうなお顔~ポワワワン。
でも、旦那さまったらDVはいけません(笑)
私も膝の上に乗っけてホワワンとしていた所を、憎っくきピンポンに邪魔されて、驚いた一徹さんの足がガリー…
となった事があります。
手ピカジェル付けて放っときましたが(真似厳禁)

肘の具合は如何ですか?
私は風邪&PMSもあったようで、今夜は鎮痛剤コレクションからいくつかお世話になりそうです(^^;)
手が痛くならない程度に、こなつちゃんと遊んであげてくらさい。
kao |  2008.03.01(土) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃん、満足そうなお顔ですね。
今夜も満足して寝ちゃうのかな~♪
でも、傷は作らないようにほどほどにしてね(苦笑)
nejinoheya |  2008.03.01(土) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

わっはっは♪
旦那さんの心配も、無理ないかもしれまへん(笑)
風呂場ですべって、アバラを折って、病院に行ったら……
「失礼ですが、ご主人はどういうご性格のかたですか?」
と、真面目な顔して聞かれた人がいるそうです。
もちろん、聞かれた奥さんのほうは、何のことか判らなかったという……(爆)

タカヤはこの冬、買ったばかりの父のセーターに大穴をあけました(汗)
母が激怒したのはいうまでもございません。
タカヤ君、大穴狙いは競馬だけにしとくんなはれ~(汗)
(ウチは競馬はやりませんので、念のため)
あめぶら |  2008.03.02(日) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

猫って遊びたい時と遊びたくない時がありますよね。
わたしも遊びたい時を逃さずに遊ぶようにしています!今忙しいから後でね、というのは猫には通じないですもんね~
うちも猫キックされるので、生傷が絶えません(^^;
アン子 |  2008.03.02(日) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

にょほ~こなつさんの満足顔にメロメロですぅ
ネコキックは最強です
旦那はわざとネコキックされるようなあぞび方をして
痛いーって嬉しそうに悲鳴を上げてます
もしかしてドMかも(笑)

3月2日ぴーちゃん3回目の抗がん剤注射に行きました
先生が血液検査の赤血球の数値をさして
『ぴーちゃんは脊髄が丈夫ですね』
(赤血球が少ないと抗がん剤注射はできないんです)
褒めてもらえました
脊髄を褒められたのは初めての体験でした(笑)
体重も100g増えてました
この調子で頑張ります!
susato |  2008.03.03(月) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

奈々さん、傷は名誉の負傷ですよ・・・
現に、こまるを確保しようとして
爪が唇に刺さり、流血しましたよ・・・(泣)
命をかけて、真剣に猫と向き合ってる証拠ですよっ!
でも・・・これって猫にしたらDVなのか・・・?

あまりにも悪さした時、思わず猫の鼻あたりを
噛んだら、さすがに引いてましたよ・・・フフッ
DVじゃないですよっ!
愛のムチというか、愛情の裏返しというか・・・モゴモゴ。
mikko315 |  2008.03.03(月) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

■甘ひっかき!?

あーなんて満足感あふれる寝顔なんでしょう~(^ε^)♪
ニャンコのスイッチって「え!?今でつか!?」ってタイミングで入りますよね・・・。楽しそうだから相手してあげたい・・・でも、すもものスイッチは大抵夜中の2時頃入っちゃうので、2~30分相手した後「あのお~すみませんが、もう寝たいんですけど・・・」って途中で切り上げてしまってます。猛烈に後ろ髪引かれつつ。
あ、それとすーたんはただ今「甘噛み」を練習中です。大分分かってきたみたいで「あま~く」噛んでくれるようになりました。猫同士で遊んだことがないからしょうがないですよね(笑
ひっかき方も「甘ひっかき」とか覚えるのかなあ???
mikinyan |  2008.03.04(火) 03:28 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

猫の爪って強敵ですよね~!犬よりも絶対に後を引くもの。
でもそんな傷もオロナイン塗ってはい、おしまい。
長年こんなもんです。

肘はねー、なかなかですわ。
でも一晩寝ると朝には少し良くなってます。夜にはまた痛いんですけどね。
トホホ・・・。
PMSもつらいですねー。私も結構ひどい方なんでわかります、わかります。
どうぞお大事に!


♪nejinoheyaさん

体中ポッカポカになりながらクプププフといびきをかいて寝てました。(笑)
猫本人は傷つけるつもりはないんでしょうけどね、エキサイトするとね。
鼻をカプーとやられてくしゃみが止まらなくてまいったデス。


♪あめぶらさん

びっくりしたー、あめぶらさんの体験談かと思っちゃった!
確かにねぇ、アバラを折るなんてそうそうないですもんね。ダンナさま、災難でしたね。

毛糸好きの猫さん多いですね。しゃくしゃく噛んじゃう子。
タカヤくんも好きなのかも。


♪アン子さん

そう、突然やってくるのが猫さんのプレイタイム。
せめて前フリが欲しいですわ。(笑)
でもね~、じーっと待ってたり、こっちの気を引こうとしてるのを見るとほっとけないよね~。(笑)


♪susatoさん

私、ダンナさまと気が合うかもしれません。(笑)
ウチのダンナいわく、「お前、痛いって言いながら顔が笑ってる」
・・・確かに身に覚えが。

ぴーちゃん、すごいね!
susatoさんに応援してもらってぴーちゃんもがんばろうって思っているんですね!
投薬中に体重が増えたなんて話、聞いたことないですよ。
えらいぞー、ぴーちゃんv-238


♪mikko315さん

お・・・お疲れ様でした。唇、腫れませんでした?
猫さんから受ける傷って明らかに犬さんより治り悪いし・・・。
アンジェリーナ・ジョリーも真っ青のせくしぃ唇になっちゃってないっスか?

こまるさんも無事に手術終わってよかったです。
これからは大人しく・・・なったらこまるさんらしくないかな。(笑)


♪mikinyanさん

あぁ~!ウチも、ウチも!
何故か丑三つ時にスイッチが入ります!夜行性だから仕方ないかな~と思いつつ、できればもう少し早くして欲しいと思います。

そうか~すーたんは甘噛み初心者なのですね。
確かに猫さん同士で遊んだことがないとわからないかもしれませんね。
がんばれ、すーたん♪
こなつさん、よっぽどじゃないと引っかくことはないかなー。
でもその分ジャンプするときに足場にされると後ろ足の爪がぁ・・・!
ニギニギが力強いときとかもイタタタタってなりますけど、私の許容範囲内なので・・・ダンナは痛いらしいですが。(笑)
奈々 |  2008.03.04(火) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
