2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

猫が出てくる夢


こんばんは、奈々です。

最近睡眠時間が短くて眠りが浅いような気がします。



今朝方、ヘンな夢を見ました。




【続きはこちら】




夢にも猫が出てくることが多い(ような気がする)のですが、

今朝はウチのこなつさんが出てきました。

所々抜け落ちているのですが、大体こんな感じの夢でした。



外出先から私が帰ってくるとこなつさんが、怒ったフグのように

ぽんぽこりんに膨らんでいます


「大変だ!」と私、ダンナ、私の母、従姉妹が ←なぜ母達までいる?

大急ぎでお風呂に入れます。 ←なぜお風呂?

するとこなつさんのお尻からウン○がちょっと顔を出しているので

一生懸命ひっぱります。

すると「スポン!」と音を立ててウン○がするりと出てきます。

スポンジみたいに柔らかくてちっとも臭くありません。

そしてその途端にこなつがシュルルルルル~~~と縮んで

手の平くらいの大きさに小さくなってしまいます。


「あぁ~、良かった。危機一髪だったね」と笑顔で語り合う私達。 ←なにが危機一髪?

そして当のこなつは身軽になって嬉しいのか、部屋の中をぴょんぴょん飛び回り、

それに飽きるとこたつの上で正座してお刺身を一切れ両手で抱えて

「シャクシャクシャクシャク・・・・・」と音を立てて一生懸命食べていました。


終わり。



・・・・・・・。



夢って大体突拍子もないものだけど、それでも潜在意識が見せていると言うし・・・。

私の潜在意識はこの夢で何を伝えたかったんだろう?!

何が気になるって、「危機一髪」って何のことなんだろう?!

両手でお刺身抱えて食べている「手乗りこなつ」は可愛かったけど、

ものすごく気になる夢でした。

気になるので少し調べてみました。



夢診断.com



このサイトによると、動物が夢に出てくる場合は

「特殊と呼ばれる動物を除き、一般的に犬、猫、など人間生活に近い存在の

 動物夢を見る場合、夢の中に出てくる動物の状態をチェックする必要があります。

 人間に近い存在の動物は夢の中で、自分の分身、またこれから起きる

 自分の状態を強く暗示すると考えています。

 例えば「夢の中の犬はとても寂しそうだった!!」

 こんな夢を見たら。。。現在心理的に「不安な状態」。

 それに該当しなければ、、、、、

 未来の暗示は「不安に関連する、トラブルの発生」となります。

 もしあなたが動物と共同生活をしている環境で、

 その動物が夢に出てくる場合、夢暗示としての信頼性が大幅にアップする

 と考えています。」




えぇぇぇっ?!

てことは、一緒に暮らしているこなつが夢に出てきたってことは、とても

信頼性があるってこと?

フグのように丸くなった ⇒ 便秘でもして太る?

小さく縮む ⇒ さらに身長が縮むとでも?!

嬉しそうに走り回ってお刺身を食べる ⇒ 美味しい和食レストランでも見つけるのか?!


猫が現れる夢は冷静になることが大事だとも書かれているし・・・。

危機一髪に陥っても冷静でいろと?!

(だから危機一髪ってなに?!)



うーーーむ、やっぱりよくわかんない。

夢とか心理学とかに詳しい方、私のこの夢、分析してください。(笑)



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

お刺身は


私は中トロが好き♪



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


猫の正座って・・・。

     z  ゞツ〃   元々正座のような座り姿だと思うけど、
     z 丿_ "ミ  
      (  ノ⌒ヽ 夢の中では人間みたいに座ってた。
  ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ  |
 (- -/      \ノ 不可能だよね・・・。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いかん。夢判断にハマりそうな予感・・・。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 夢判断

EDIT  |  17:12  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

えーと・・・空気が抜けて小さくなるから・・・風船を買いなさいとか?
お刺身を買って食べなさいとか?
もしくはお刺身が食べたかったとか?
あ!こなつちゃんが耳元で「お刺身買って!」てつぶやいてたせいで見た夢かも~♪
自分が小さくなればお刺身の切り身が大きくてお腹いっぱい食べられますね。
nejinoheya |  2008.02.16(土) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

もしかして、夜、奈々さんが寝てる耳元で……
こなつさんが、ささやいていたのでは?!
「大きな大きな、お刺身が食べたい~~~」
「お刺身食べて、もっと大きく膨らみたい~~~」
「でも、太ると困るから、やっぱり、しぼみたい~~~」
……こんなこと言ってたんだとしたら……
コワいの通り越して、笑えますかね(爆)
あめぶら |  2008.02.17(日) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

夢って突拍子もなくて面白いですよね~しかも夢の中では、超真剣に泣いたり笑ったりしてますもんね。
きっと奈々さんの「こなつちゃんがいつまでも元気で病気しませんように」って思いが、その夢につながったのかな?と思いました。
にゃんこの元気が飼い主のいちばんの幸せですもんねえ。
アン子 |  2008.02.17(日) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

まずはご報告です
ぴーちゃんののどのシコリは甲状腺機能亢進症でした
先生の意見なども聞いて投薬治療にしました
が・・
もう一つ病気が見つかりました
ぴーちゃんの足の付根あたりにもシコリを見つけたので先生に相談
細胞採って調べてもらうと・・
ガンでした
早速!17日から抗がん剤治療がはじまりました
甲状腺の方はガンの治療の後にしました
毎日薬を飲んで毎週日曜日に抗がん剤の注射にかよいます
このこと自分のブログで紹介しようかどうか迷ってます
闘病日記を書くのはつらいです
susato |  2008.02.18(月) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

♪nejinoheyaさん

あ!そうか!
自分が小さくなればお刺身一切れでもお腹いっぱいになりますもんね!
ここの所冷蔵庫の前で目をキラキラさせていたのはそういうことだったのか!
こなつの作戦?(笑)


♪あめぶらさん

こなつ、やりそうですね。でもってちっとも怖くありませんね。(笑)
最近夜中に気がつくとよく頭の上でどっしりと座っていることが多かったのであながちただの想像でもないかも~~!?


♪アン子さん

ウン○って人間もそうだけど健康のバロメーターだから、その様子で一喜一憂する傾向はあるんですよね、私。
だからかなぁ?
でもスポンジみたいなウン○って絶対異常ですよね!(笑)


♪susatoさん

susatoさん、今は辛いと思いますが、ぴーちゃんは絶対によくなると信じて治療をしてあげてくださいね。
ぴーちゃんにとってはお薬も注射も嫌なことばかりかもしれないけど、その分たくさんスキンシップして安心させてあげてくださいね。

辛かったら無理にブログに書くことないと思います。
同じように治療に臨んでブログやHPを公開されている方もいらっしゃいますが、susatoさんがその気になったらでいいと思います。
その気になるまでブログはお休みしてもいいんじゃないでしょうか。
ブログに使っていた時間をぴーちゃんのために使うという選択肢もあると思いますよ。

susatoさんが辛くなったら、いつでも来てください。
いつでも愚痴聞きます。メールでもいいです。
一人で抱え込まないでくださいね。susatoさんも発散することは大切です。
私も色々調べてみます。

絶対絶対ぴーちゃんの病気をやっつけましょう。

いつでも私はここにいますし、きっと皆さんも応援してくれます!
ね?がんばろう、susatoさん。
奈々 |  2008.02.18(月) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

ウ○ですか…
奈々さん、最近いいウ○を生んでないんではないの!?
お腹のぽっこりを心配したこなつちゃんが、夢の中で身代わりにいいウ○を…
なんつってー。

リアルな夢を見ると疲れますよね。
眠りの浅いときは、どんどんリアルな方向へ行っちゃいます。
で、疲れてビックリして目が覚めて、余計疲れる、と…
体の疲れも溜まっていたりして。
グッスリ眠れるといいですね。

私は歯が抜けたり、歯の詰め物が取れる…
といった夢をみました。
ナナナナナニが起きるんだろうアワワワ((( ;゚Д゚)))
kao |  2008.02.18(月) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

うっ・・・どうしてわかるの?
最近ちょっと・・・ムニャムニャ・・・。
見てみぬ振りしてこなつったら、しっかりチェックしてるのかしら。

睡眠って大事ですよねー。
12時前には寝たいと思いつつ、なかなか現実はそれを許してくれません。

歯の夢って結構深いみたいよ・・・
いや、別に脅かすつもりはないですけど、ええ、ほんとに。

⇒ http://www.s-awake.com/signal1.htm
奈々 |  2008.02.19(火) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
