2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

探しものが見つからない


こんばんは、奈々です。

探し物が見つかりません~~~。




【続きはこちら】




何を探しているかと言うと、猫の写真です。

こなつではなく、以前街中で出会ったおじさんと猫さんの写真。

あまりの可愛らしさに「撮っていいですかっ?」と、つい聞いてしまったんです。



場所は渋谷・公園通りにあったオープンカフェ。

友達と話しながら歩いていた時のことでした。

一番道路側の席に一人のおじさんが文庫本を開いてぼんやりしてました。

でも何か違和感。

なんだろう?

目の悪い私は近づきながら、友達の話を上の空で聞きながら(笑)

じっとおじさんを見つめていました。

すると・・・!



おじさんのひざの上にちょこんと猫さんが座っているじゃないですか。

ちゃんとテーブルに両手を揃えてじっとしてます。

オープンカフェですよ。

人通りが尋常じゃない公園通りですよ!

なんてまぁ、お利口さんなんでしょう♪

そして写真撮っていいですか?と聞いてしまったわけです。

おじさんはニコニコしながら「いいよ~」と猫さんの頭を撫でていました。

心なしかちょっと自慢げだったっけ。(笑)

で、その写真がないんです~~~。

パソコンにちゃんと保存したはずなんだけどなぁ。

当時の携帯で撮ったので画質はあまり良くないんだけど気に入ってたのに。



パソコンの中を検索するのにも疲れてネットをウロウロしてたらこんな写真を

見つけました。



パソコン猫登場



これも可愛い♪ちょっと出てる舌がナイスです♪



さて、引き続き捜索しますか。



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

探した?


手伝ってくれてるの?それとも邪魔してるの?ん?



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


見つからないとなると、余計に気になるものですねぇ。

     z  ゞツ〃
     z 丿_ "ミ  
      (  ノ⌒ヽ あと探してないのはどのフォルダだ?!
  ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ  |
 (- -/      \ノ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だんだん自分の記憶が信用できなくなってきた・・・。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : 公園通り

EDIT  |  16:19  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

へー!お利口な猫さんですねえ。人が通るのをぼんやりと見ていたんでしょうか。見つかるといいですね。

パソコン猫もすご~い!
昨日m「箱座りしている猫を下から撮った写真」をネットで見ました。
ガラスの椅子に箱座りしている猫を下から撮ったものですが、新鮮でしたよ。
最近は猫ブームなのか、いろんな猫ネタがあって楽しいですね♪
アン子 |  2008.02.12(火) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

探しものは何ですかぁ~♪ 見つけにくいものですかぁ~♪
カバンの中も~♪ 机の中も~♪ 探したけれど見つからないのぉ~♪

と、思わず歌ったワタシでございます。
いえ、あの、タイトル見てたら、ついつい……(汗)
こういうときって、探してる間は出てこなくって……
忘れた頃に、意外なとこから出てくるものなんですよね(笑)

今日、なくしたと思ってた手袋が……
2ヶ月ぶりに、毛糸の保管袋から出てきたんです(涙)
なんだって、こんなとこに(涙)
あめぶら |  2008.02.12(火) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

うーん、うちもネジか蘭に持っていかれたくしが見つかりません~。
きっと棚の裏なんだろうなぁ~・・・。
写真見つかるといいですね。

パソコンする猫・・・合成とかでないんですか?とちょっとビックリしました。
nejinoheya |  2008.02.12(火) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

探しものってホント『なんでぇー』って言うくらい
見つかりませんよね(T-T)
そして、ある日突然見つかる!
不思議ですよね~

パソコン猫面白いです(笑)
にゃんってすごーく人間くさい時ってありますよね

こなつちゃんしっかり邪魔してますね
それが彼女の仕事ですから(笑)
susato |  2008.02.13(水) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

探しものはニャンですかぁ~♪ 見つけにくいものですかぁ~♪
こたつの中も~♪ こなつの中も~♪ 探したけれど見つからないのぉ~♪
まだまだ探す気ですか~♪それよりも猫と遊びませんか~♪
フォルダの奥へ~フォルダの奥へ~♪
行ってしまったら収拾つきませんよ~ ウフッフ~♪

あめぶらさん、お借りしましたよ。

きっと意外な所に入ってたりするんですよ。
当時の携帯に入ってるとか・・・?
mikko315 |  2008.02.13(水) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

探し物はぁー♪

…くそぅ、もう上で2人も歌ってはる…
おのれmikkoさんめ…こなつちゃんの中ネタまで被りおって…

パソコンの中の捜し物、結構疲れますね。
見つかりますように~(ゼヒ見たい!)
アン子さんが上で書かれていた、
『猫の香箱座りを下から撮った写真』↓
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/post_354.html
可愛かったです(^^)
kao |  2008.02.13(水) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

♪アン子さん

半分目を閉じて「悟りを開いている」感じがしましたよ!(笑)
もしくはおじさんに付き合ってあげてるってカンジかな。(^-^)

猫の下側ってこうなってたんですね!
なるほど~、ウチにはガラステーブルがないので思いつかなかった!
楽しい話題をありがとうございました!


♪あめぶらさん

懐かしいざます~!陽水!
私も最近手がガサガサの砂漠状態なので寝るときにする綿手袋、前に使っていたのを探したのですが見つからず・・・諦めて薬局で買ってきたら見つかりました。(^_^;)
手袋ってそうなの?!


♪nejinoheyaさん

nejiさんちはくしですか!そういえば何日か前にブログで書かれてましたよね。棚の裏だと手が出ませんね~。
パソコン猫さん、ニューヨークで開かれた「第5回ネコチャンピオン決定戦」の前フリとして報道陣に公開された写真だそうです。(ロイター発)


♪susatoさん

こなつの仕事は邪魔することなり・・・真理・・・。
「あーもう、あーもうっっっ!」といいながらいつもいつも探し回ってます。
いえ、決して部屋が汚部屋だというわけではなく・・・しまった場所を覚えてられないだけで・・・・・・撃沈。


♪mikko315さん

一番すべて替え歌にしてくださってサンクスです!
ついつい歌っちゃいましたよ!

「前の携帯」かぁ。パソコンに移したつもりだっただけなのかなぁ?
前の携帯・・・当然だけど電池切れてるなぁ・・・・充電コード・・・・どこだ?!
あああっ!もうっ!
でも探そ・・・。


♪kaoさん

近日公開!しばし待たれい!
(※電源コード捜索中)

ねえ!すごいよね~!「猫の下」気がつかなかった~!
当たり前だけど下から見ると平面的なのねぇ~。で、その上に実態の猫本体があってそのミスマッチ(って言うのか?!)がなんとも不思議~。

奈々 |  2008.02.14(木) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
