2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

逆から見ると


こんばんは、奈々です。

「ねこのきもち」3月号が届きました。

3月号って聞くと春っていう気がします。



明日の夜はまた雪になりそうな気配ですが、

暦の上では立派な春。

毎年春の訪れを教えてくれていた近所の梅の木が、

家の立替えとともに切られてしまったので寂しい限りです。




【続きはこちら】




・・・って言ってもねー、寒いものは寒いのよ。

とばかりにこなつさんは相変わらずこたつから出てきません。

時折顔をのぞかせて、小腹が空いていたらカリカリをかじり、

寒くなってくるとまたこたつにもぐりこみます。

いいなぁ、自由で。┐(^~^;)┌


こたつ脱出



いつもは上半身をこたつから出しているこなつさんを見て

「人間くさいね~、あーた。」

と言っているだけだけど、ちょっと見方を変えてこたつの中から見てみると・・・

そこには黒っぽい巨大な牡丹餅のようなこなつさんのお尻がありました。

牡丹餅


頭寒足熱を実行しているこなつさん。

これは賢いのか?

猫としてはどうなんだろう?



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………



牡丹餅とは失礼千万だわよ!



奈「このちょっと平べったいところがね・・・美味しそうで。」



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


お腹辺りの感触はまさにつきたてのお餅のようです。

     z  ゞツ〃
     z 丿_ "ミ   食べちゃいたい~とすりすりしたら
      (  ノ⌒ヽ 
  ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ  | 猫パンチくらいました。
 (- -/      \ノ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
春だから牡丹餅。日本語って美しい・・・
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : こたつ

EDIT  |  16:07  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ぎゃははははははっ!
こたつの中から見たこなつちゃんのお尻がかわいい~♪
なんでこんなに可愛いの~♪
思わずつついちゃいそう・・・怒られて噛まれるな・・・(苦笑)
nejinoheya |  2008.02.08(金) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

牡丹餅とはまた風流(?)な・・・
この後姿はどう見ても
デカイかえるを飲み込んだヘビとしか・・・

あぁ・・・こなつちゃん、ごめんなさい・・・
わたしまで飲み込まないで・・・

失礼致しましたので、応援牡丹ポチ・・・。
mikko315 |  2008.02.09(土) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

どわっははははっ!(爆)
逆から見る、という発想が、面白い~~~!
牡丹餅……牡丹餅もいいですが……
おはぎのようにも見えまする♪
あれ?
牡丹餅とおはぎって、同じものでしたっけ?
それじゃ、大福もちっ!(あのな~)
あめぶら |  2008.02.09(土) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

♪nejinoheyaさん

ねぇ?つつきたくなりますよねぇ。(笑)
つつくとこの平べったいのがごろんと横に倒れるんだろうなぁ。
もしくは頭から突っ込んで頭突き攻撃かな。


♪mikko315さん

あぁ・・・そう見えなくもない・・・
蛇って無茶するよねぇ。でもおかげで何日間か食べなくても平気なんだよねぇ。
・・・って蛇でもないですから!


♪あめぶらさん

大福のやわらかさは表現できているかも。(笑)黒いけど。
牡丹餅とおはぎは同じものです~。春のお彼岸に食べるのが牡丹餅で秋がおはぎ。日本人って風流ですねぇ。(^-^)
奈々 |  2008.02.10(日) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
