2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

ホラーフェイス


こんばんは、奈々です。

2月って一番寒い時期ですよね。

でも確実に日は長くなっているのがとても不思議。




【続きはこちら】




冬の季節、晴れた日の日光は猫さんにとってとても貴重。

こなつさんもビタミンDを摂取すべく窓辺で日光浴を欠かしません。

そしてポカポカしてくるとウトウトと船を漕ぎ出します。

気持ちいいんだろうな~。



そんな様子を見ているとつい、構いたくてウズウズしてしまいます。

猫はとても敏感に気配を察知しますから、ほんの少しそばで音を立てても

すぐさま目を開けます。

横になって丸くなっていびきをかきながら熟睡している時は別ですが。(笑)

香箱座りをしているときは熟睡はしていません。

その時に「撫でたい」でも「そっとしておいてあげたい」という葛藤と闘う

わけですが・・・←オオゲサ



ウトウト中に起こされて、再び寝入る時にたまに遭遇することがある

猫さんのホラーフェイス。

一瞬なのでなかなか写真には収めることができないのです。

ブレちゃったりタイミングを逃したり。

偶然良く(?)撮れたこなつさんのホラーフェイス。

ものすごく怖い顔に見えますが、ただのあくびなんですね~。

ホラー


その後はまた天使の寝顔に戻ります。(笑)

天使の寝顔




ホラーフェイス展覧会でもやったら面白いかも?!



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………



レディのこんな顔、撮るもんじゃないわよ!



奈「なかなか(私は)撮れないから貴重なんだもん。」



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


ついこの間まで夕方5時になると真っ暗だったのに

     z  ゞツ〃
     z 丿_ "ミ   今はまだ日が残ってますよね。
      (  ノ⌒ヽ 
  ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ  | 春が待ち遠しいなぁ~~~。
 (- -/      \ノ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : 日光浴

EDIT  |  16:47  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

それは日がまだ残る、夕方の5時頃
宮部家で起こった・・・

こなつ「ねぇ・・・奈々さん?」

奈々さん「どうしたの?こなつ」

こ「ねぇ・・・わたしキレイ?」

奈「ウ~ン、ポッチャリはしてるけどキレイよ」

こ「キレイ・・・?これでも~!」(と、マスクを取るこなつ)

こ「ていうか、ポッチャリは余計じゃーっ!」(ガブッ!)

にしても・・・怖すぎ。


下は、“天使の寝顔”というよりは
“背泳ぎする人面猫”かな・・・

あっ!?すみませんっ!
ポッチャリ逃げポチ逃げます!
mikko315 |  2008.02.04(月) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

こっこなつちゃん!!とても美人なこなつちゃんとは思えませんね!
でも寝顔はさすがに可愛らしいこと♪

しかしよく撮れましたね~!
わたしもあくびしてるとこ撮りたいなぁと思うけど、なかなかタイミングがありません。それにカメラを向けられると緊張するのか、いつも以上にツンツンお澄ましです。
アン子 |  2008.02.04(月) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

猫のあくびってなかなか上手く撮れないんですよね。
どうしてもブレちゃうんです。
その点、奈々さまはお上手です~♪
nejinoheya |  2008.02.04(月) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃん見事なホラーフェイスですね(笑)
寝顔は超可愛いのに・・プププ

猫のあくびは撮るの難しいですよね
ウチのぴーちゃんとらいのあくび写真は全て旦那が撮ったものです
なぜ旦那が連写機能使わずにうまく撮れるのかナゾです
旦那が、猫の気持ちを読んでるのか?
猫が、旦那の気持ちを読んであくびをしてるのか?
たぶん後者かな・・・

ホラーフェイス展覧会は投稿ありですか?
是非開催時には使って欲しいです
susato |  2008.02.05(火) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

ホラーフェイスといえるのかどうか、わかりませんが……
夜中、し~んと静まり返った家の中で……ふと振り向くと……
壁際や家具の蔭から、顔を半分だけ出して、じ~っと見ている猫1匹(汗)
(どうかすると、2匹になる……)
片目と片耳だけ見えてて、マジでコワいです(汗)
「み~た~にゃ~~~~!」
って言われそう……(涙)
あめぶら |  2008.02.05(火) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

ぎゃぁぁぁー…

恐怖ですわ。
これはハリウッドでリメイク(?)してもらいたいほどの、ジャパニーズホラーキャットですわ。
いやー怖い。
にゃんこのキバ、やっぱり野生を感じさせますねぇ。

こなつちゃんは決して悪気がある訳ではないのでしょうが…
…怖いわ。
今にも変身しそう(笑)
語るなかれ聞くなかれ、身の毛もよだつ猫怪談…イヒヒヒ…
kao |  2008.02.05(火) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

♪mikko315さん

ねぇ、mikkoさん、どっかで見てた?キョロキョロ。
こなつ、mikkoさんが見てたの知ってた?知ってたら教えてよ、せめてウォーターファウンテンのお水くらい出したのに。
あ、ちょっと!こなつ!どこ行くの~~?!

なんかこなつがブツブツ文句言いながら更なるホラーフェイスでそちらに向かったもようです。ヨロシク♪


♪アン子さん

実は・・・これはあくびを狙っていたわけではなかったりして。
ただ、日光浴してるこなつを撮ろうと思ったら偶然撮れちゃったんですよ。
狙わない方が撮れるのかも?!
結局狙うと撮れないわけだからへたっぴなことに変わりないんですけどね。(^_^;)


♪nejinoheyaさん

偶然の産物なんですよ、実は。二十年来狙ってても、狙っているときに撮れたためしがありません。あぁ無情。


♪susatoさん

ダンナさま、すごいですね~!尊敬しちゃう。
ダンナさまとぴーちゃん&らいちゃんの間で何かしらの約束事があったりして。裏取引とか?!←んなわきゃない。

展覧会、もちろん、投降アリです。ウチ、この1枚しかないですから。(笑)


♪あめぶらさん

レンくん、タカヤくんはいったいそこでじっと何を見ているのでしょう?
そして見られてはマズい、何をしているのでしょう?
ふっふっふ・・・知らないのはあめぶらさんばかりなり?!
キャー!!o(⌒∇⌒)o ←なぜ?


♪kaoさん

こなつに悪気がないのは良くわかってるんだけど・・・昔の人が猫を魔性の生き物と思ったのもわかるような気がしますよねぇ。
猫には気の毒だわー。

でもよーーーーく見るとこなつの前歯(門歯)がなくてマヌケだったり、目がどこ見てるのかわかんなかったり、突っ込みどころもあるんですけどね。
魔物に変身したとしてもお腹がたるんでたら怖くないなぁ。(笑)
奈々 |  2008.02.05(火) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
