2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

キティちゃんタクシー


こんばんは、奈々です。

今日は母とランチをしてきました。

外食が嫌いな父はお留守番。くればいいのに~。




【続きはこちら】




その内いつか見かけるだろう、と思いつつ、つい忘れていたものが

今日で営業を終了するとのこと。

結局本物は見られなかったな~。



2003年の4月から神奈中ハイヤーで運行されていた「キティタクシー」。

5年間も走っていたというのに、ついに一度もお目にかかれなかった。

それもそのはず、かなりの需要があったにもかかわらず神奈川県内には10台

しか配置されていなかったんだそう。

しかも運行しているのは横浜市、藤沢市、茅ケ崎市、秦野市、厚木市と

かなりの広範囲だもの、引きこもりがちな私は遭遇できる可能性は

ほぼなかったのかもしれません。



このキティタクシー、車体は日産ティーノで、それをピンクや水色に

ペイントしてキティちゃんのイラストが描かれています。

シートカバーやクッション、ひざ掛けなどの備品もキティちゃんグッズで

統一されていてナンバーは「222(にゃんにゃんにゃん)」。

しかもドライバーは女性のみという徹底ぶりです。



保育園への送迎や嫌がる病院へ通うとき、また結婚式や出産後の退院時など

の需要も多かったといいます。



確かに自分の車にペイントする勇気はなくても、タクシーなら乗ってみたい

と思うキティちゃんファンも多かったのかもしれませんね。



キティタクシーの画像いろいろ
 


……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

ウチのキティは

ウチのキティは食いしん坊。



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


明日から2月ですね。

早いなぁ~、もう今年になって1ヶ月も経っちゃったんだ。

このままあっという間に年末になりませんように!
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

テーマ : ジャンル : ペット

タグ : キティタクシー

EDIT  |  16:52  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

今日は粋なコメントが思いつかないので
美声を披露しようと・・・
(知ってる人だけ歌ってみてね)

曲は桜田淳子の名曲
「サンタモニカの風」の替え歌で(古っ!)
「神奈中ハイヤーの風」
では、はりきって銅像~!

♪キティ~、キティ~、キティ~、キティ、神奈中ハ~イヤ~♪
♪キティ~、キティ~、キティ~、キティ、神奈中ハ~イヤ~♪

カ~ン・・・

・・・んっ?あれっ?
mikko315 |  2008.01.31(木) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

キティータクシーの存在をまったく知りませんでした(*o*)
人気があったのに営業終了なんですね
大人の事情なんでしょうか?

男性に外食嫌いが多いのはナゼでしょう?
友人の旦那さんの言い分
『仕事で毎日昼食は外食、残業だと夜も外食、家にいるときくらい家で食べたい!』
ウチの旦那は
『車で行くとビールが飲めない、食べた後ゴロゴロできない』でした

シーバに夢中なこなつちゃん可愛いですね♪
susato |  2008.02.01(金) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

キティタクシー!凄~い!!
カラフルですねぇ・・・これは男性が乗っていたらビックリしそうですね。
運転手さんでもお客さんでも(笑)
運転手さんが女性のみってのは納得です(^^)

広島では以前ヒデキタクシーが走っていました・・・
フツーのタクシーにシール?が貼ってあるだけでしたけど(^^;)

シーバを見つめるこなつちゃんの視線が熱いっ(笑)
maquio |  2008.02.01(金) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

♪mikko315さん

素晴らしい美声をありがとう!(T▽T)
コメントできない内容でごめんなさいまし~~~・・・。
懐かしいな、桜田淳子さん。
統一教会は抜けたんだっけ?


♪susatoさん

なんか5年契約って最初から決まってたんですって。
人気があったんならもっとやればいいのに。せっかくペイントしたんだしねぇ?

男子は外食嫌いが多いんですね~~~。ウチのダンナもそうです。
「行ってもいいけど・・・」と渋ります。
でも私が仕事でパニクってる時とか、ごはん作れないから食べてきてっ!とSOSを出したときには誘ってくれます。って、これは誘ってくれるとは言わないか。(笑)

飽きっぽいこなつが唯一飽きないのが「シーバ」なんですよ。


♪maquioさん

ヒデキタクシー!そりゃまた、ご当地って感じですね!
ブレーキ踏むと「ローラ!」って鳴ったりして。←ならないって

シーバの入っている箱の前に座ってじっと見つめている背中につい負けてしまいます。(^_^;)
奈々 |  2008.02.05(火) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
