2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

猫好き検定


こんばんは、奈々です。

夏の初めに仕込んだ梅酒の梅がまだ硬いです。あれー?



今日はこんなサイトを発見しました。




【続きはこちら】




ぷち検定



一時期はテレビでも健康情報やダイエット方法などの健康情報番組がごまんと

ありましたが、捏造問題があってからパッタリとなくなりましたね。

その代わりに台頭してきたのが、脳トレや常識クイズ番組。

その波がネットの世界にも及んでいるのかもしれません。



これらのクイズも大好きなので、早速色々とトライしてみました。

これは誰でも簡単にネット検定が作れるサイト。

そして誰もがチャレンジすることができます。



その中にこんな検定がありましたので早速トライしてみました。



猫好き検定

猫の健康検定
 


結果は・・・

どちらも無事合格♪

猫好き検定の結果↓
猫好き検定結果


猫の健康検定の結果↓
猫の健康検定結果


「受験する」をクリックする時は久しぶりにドキドキしちゃいました。(笑)



「猫好き検定」の方は簡単です。

「健康検定」の方が少し難しいかな。迷い所がいくつかあります。

問題の作り方が上手なのかも。

チャレンジするのに会員登録は必要ないので、気軽に試してみてください。



今、コレを読んで下さっている皆様なら満点間違いなし!ですよ、きっと。

(^-^)



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

あたしも勉強中

思いっきりヤラセ写真でスイマセン。



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


梅酒って、私の場合お酒じゃなくて梅の実の方がメイン。

半年くらいで食べられたような記憶があるのですが。

お酒の方は寝る前にチビチビホットで飲むと体が暖まりますー。

受験シーズン真っ只中ですね。受験生諸君がんばれ!
ついでに私にも愛のひとポチを♪
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
   
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : ぷち検定

EDIT  |  16:26  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

猫好き検定3問
健康検定5問正解でした・・・んっ?あれっ?
猫の健康おたくだけど、微妙に猫好きな飼い主っていうところか・・・ウッ(泣)

こなつちゃんは、人間好き検定の勉強の真っ最中でしょうか?
mikko315 |  2008.01.24(木) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

面白いサイトですね♪
さっそくしてみたら、猫好きは満点、猫博士は1問間違えてしまいました!いい勉強になりました~
こなつちゃんはお勉強中でしょうか(^^
ますますお利口さんになりますね♡

梅酒、早く飲み頃になるといいですね♪
アン子 |  2008.01.24(木) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

検定か・・・そういえば犬の検定はあるのに猫のはないですよね?
作ってくれれば受験したいけど受験場所が遠かったら駄目だな~(汗)
ねこきもには問題文が沢山のってました♪
nejinoheya |  2008.01.24(木) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

猫好き検定4問、健康検定5問正解でした
勉強になりました
うちのらいにこの検定やらせたら全部間違えそう(笑)
ぴーちゃんと違って想定外な行動ばかりのアホ猫ですから(泣)
susato |  2008.01.25(金) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

猫好き検定4問、健康検定5問。
よく寝るのはすぐ眠くなるから…じゃなかったのね…
選択式だから、まぐれの部分もありそうです(^^;)

検定と聞くと、小学校の頃の、漢字やら水泳やらの検定を思い出します。
表が教室に貼ってあって、できるこはガンガン上に行っちゃって…
私はデキる子でしたとも。えぇ。マジで。

梅酒、美味しそうですね~。
恥ずかしながら、梅干は紫蘇で赤くなる…が分からなかった無知でございます。
梅だけで赤くなると思ってたんだよぉぉぉ。
kao |  2008.01.25(金) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

■皆さん、優秀☆(^-^)


♪mikko315さん

いやいやいや、勘違いしてることってありますからね~。
微妙な、じゃなくて猫大好き人間だと思っちょります。
だってじゃなきゃあんな迷作劇場は作れませんでしょ。(爆)

こなつは真面目な顔して勉強してるフリが上手なタイプだと思われ。


♪アン子さん

わかってるつもりでも「コレって・・・こっちだよね?」って思っちゃうことありますよね~。
こなつはよーーーーく見るとクロスワードパズルをやっているようです。(笑)

梅酒の飲み頃・食べ頃は1年後からなんですって。ちぇー。


♪nejinoheyaさん

ねこきもの問題やってみて検定あればいいのになー、って思ったクチです、私も。(笑)インターネットでならあるみたいですね。


♪susatoさん

プププ。らいちゃんは猫らしい猫と言えるのかも!
思ったとおりにならない、それが猫ですから♪
「ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい」親心~。


♪kaoさん

私は検定とか聞くとがんばっちゃうヤなヤツでしたよ。(笑)
資格マニアではないけど、とりあえず取れるものは取っとこう、みたいな。

梅酒と言えば私の家では梅酒は子供も飲んで良いものとなってました。
(あっ、言っていいのかな・・・^^;もう時効ですよね?!)
夏休み、お昼寝前に飲む梅ジューチュだとばかり思ってましたよ。
アハアハ。
奈々 |  2008.01.25(金) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
