2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

ペットと泊まれる宿


こんばんは、奈々です。

昨日、わがダンナのご心配をいただいたみなさま、ありがとうございます。

ヘンな心配をおかけしてしまって申し訳ありませんっ・・・m(_ _)m

そのダンナの運命は・・・?!後半へ続く。(笑)




【続きはこちら】




今日は関東でも雪が降りました。

今はもうやんでしまっていますが、自宅で雪を見るのは久しぶりです。

やはりしんしんと冷えますね。

今朝の雪~♪

朝はこのくらい降ってました。



こんな天気の中、友人夫婦は温泉旅行へと出かけていきました。

ご主人が定期的にお休みのあるお仕事ではなく、毎年1月は比較的休みが

多いということもあって、平日の空いている時を狙って以前から予定していた

旅行ということですが・・・本当に行ったかな。メールしてみよう。ピコピコ。



この友人夫婦のお宅にも猫ちゃんがいます。

こなつとほぼ同時期に家猫になった女の子。

ものすごいビビリ屋さんでいつもビックリしたような顔をしています。

それがとてもラブリーなのですが♪

二人が留守の間はたいてい一人でお留守番をしています。

今回も3日間は家でお留守番。

ご近所にいるお友達にお世話を頼んでいるそうです。

近かったら私が行けるんだけどねぇ。



こんな寒い中、大丈夫なのかな・・・

もちろん猫ちゃん用のホットカーペットもありますし、ハウスもあります。

大丈夫だと思いますが・・・やっぱり私にはムリかも~。

でも私も温泉行きたいし、いつかはこなつと一緒に旅行もしてみたいなぁ。

なんて思っていたらこんなサイトを見つけました。



ペット宿.com



日本全国たくさんのお宿が探せます。

「猫・室内飼い」で検索したら、424件がヒットしました!

結構たくさんあるんですね。

ペット同伴のトラベルマナーや持ち物リストなどもあり、準備作業が

スムースにできそうです。

実際に利用した人の感想も聞けるのもいいですね。

旅行をしなくても参考になる所は多そうです。



楽天トラベル~ペットと泊まれる宿予約~
  ペットとドライブ




楽天トラベルの中にもペットと泊まれる宿を予約するコーナーがあります。

その中のコンテンツにペットとドライブという記事がありました。

ペットと旅行する場合、車で移動という人が多いと思います。

普段車移動が苦手な猫さんにも参考になるんじゃないかな。



ともあれ、ウチはまず首輪に慣れさせなきゃだわ。



……………………………………………………………………………………………
★ 昨日のダンナ
……………………………………………………………………………………………



「オレ、事故るの?」と不安がって出かけていったダンナは・・・

もちろん無事に帰宅しました。(笑)

でも、ヒヤッとする場面に遭遇したそうです。

あながちこなつの予言も嘘八百ではなかったみたい。



こなつ~、お兄ちゃん無事に帰ってきたよ~。良かったね~!
興味なーい

反応薄っ!(^_^;)



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


友達夫婦からメールの返事が来ました。

 「泣きたいくらい寒いっ!」

・・・ゆっくり温泉で暖まってください。

雪見温泉もオツなものよ。うん。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 旅行 宿予約

EDIT  |  17:19  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

旦那さん、ご無事のご帰還、おめでとうございます(笑)

ペットと泊まれる宿、最近は多くなってきてるんですね~。
もっとも、ペットを連れての移動は、大半が車……(汗)
我が家には、免許を持つ人間が一人もいません(笑)
こりゃ、まず不可能ですね、泊まるのは(爆)
(それ以前に、いろいろ家の事情がありまして、旅行はできないんですが)
あめぶら |  2008.01.23(水) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

そうですね~ペットと一緒に旅行したり里帰りできたら楽しいし、何より安心ですよね。
うちも年に2回、1泊で里帰りするたびにそう思います・・・でも猫にとっては場所がかわるのってすごくストレスって聞くので、どっちがいいのかなあといつも悩みます。(悩んだあげく、いつもお留守番です)
アン子 |  2008.01.23(水) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

本当に反応薄い(苦笑)
でも、やっぱり当たるというか何かあるんでしょうね。虫の知らせみたいなものかな~?
それをプラスに生かして、こなつちゃんが見てる時はいつもより気をつけるようにしたらお守りのようになりますね♪
nejinoheya |  2008.01.23(水) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

キバ・チョロのこなつちゃん!いいお顔です~♪
しかし『へー』って!もっと感激してあげて~(笑)

近所にお世話を頼める人がいるっていいですねぇ。
我が家は近所に知り合いは誰もいないので、
帰省も1泊2日、もしくは日帰りですませています・・・。
気候がよければ2泊くらい可かな~?とも思うんですけど。
なかなか勇気がでません・・・(><;)

しかし雪見温泉ですかぁ~いいなぁ~!でも激寒は・・・★
maquio |  2008.01.24(木) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃん『へ~』ってそんなぁ(笑)

ペットと温泉いいですねぇ~
でも・・・
ウチは旦那もニャンズもおもいっきりお家大好き人間
旦那にいたっては、外食すら嫌がります(泣)

あ~露天風呂入りた~い
部屋出しの豪華な料理食べた~い
susato |  2008.01.24(木) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
雪が降ると本当に困ります。
電車は遅れるし、めちゃめちゃすべったりして腰ぶつけたり。できるなら引きこもるのが一番ですが、仕事があるとそうもいきませんものね~。
何はともあれダンナさま、ご無事で何よりでした。
うちのオットットも旅行中です。この時期が一番会社の行事がなくて社員旅行の日程を組みやすいそうで、毎年このク○寒い雪の降る時期に社員旅行に行っております。
うちは、、比較的気候の安定した春や秋頃、一泊の旅行に行きます。猫達を置いていくのは、それが限度かな~、と思ってます。
きなこ |  2008.01.24(木) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

旦那さまのご帰還、ほっと胸を撫で下ろされたことでしょう。

「何が起きるか分からないんだから、朝の見送りくらいしてくれよー」
と言われて以来、なるべく笑顔で蹴り出…送り出すようにしています。
笑顔が作れない日もあるけれども。

ペットを連れて旅行…かぁ…いいな。
獣医さんに行くのも一苦労な我が家は、無理だなぁ。
せめて実家に行くときくらい、連れて行きたいけど…
やっぱり無理だな(^^;)
楽天トラベルやらHISやら、見てるだけでも楽しいです。
見てるだけ。ええ、見てるだけ(涙)

せめて今夜はバブルバスにでもしましょうかね。
kao |  2008.01.24(木) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

♪あめぶらさん

そうですよね~。たまーに電車でキャリーバッグを持っている人を見かけますが、だいたいみなさん軽がると持ってらっしゃる・・・。こなつクラスだと片手で軽々というわけにはなかなかいきません。(汗)
こなつと電車・・・ちょっと憧れるんですけどね。(笑)


♪アン子さん

1泊くらいなら問題ないでしょうね。アンちゃんも自宅が何より安心できる場所でしょうし。逆に1日くらいならストレスにもならないかもしれないけど・・・何より万が一脱走なんてことになることの方が怖い私です。
WEBカメラ導入も考えたんですけど・・・。


♪nejinoheyaさん

何かあるとしか思えませんよね。
これからは毎朝テレビの占いではなくこなつ占いを見るようにします。(笑)
こなつ様のお告げ・・・バカにできないです。


♪maquioさん

そうなんですよ、勇気。飼い主(私)に勇気がないの。
大丈夫だったら結果オーライだけど、もし何かあったらって思っちゃう。
本当に近所にそういう知り合いがいたらいいなーと思いますよね。
私も家の近所にはそういう知り合いはいないんですよねー。


♪susatoさん

らいちゃんやぴーちゃんはともかく(笑)、ダンナさまがお家大好きってのはいいことですね!よっぽどsusatoさんのお料理が美味しいんでしょう♪
ウチも外食嫌い。「外食嫌い<出不精」ってカンジ。
でもたまには人にゴハン作ってもらいたいよね~~~!


♪きなこさん

ダンナさまご旅行中ですか!
お仕事の都合となるとやっぱり気候は二の次になっちゃいますよね~。
首都圏はちょっとの雪で色々と支障が出て、雪が降るたびTVのリポーターが街頭とか新宿駅とかでリポートしてますよね。雪国の人が見たら笑っちゃうんだろうな・・・と思います。

定期的に旅行に行って猫さんたちにも慣れてもらうっていうのもいい手ですね。


♪kaoさん

意識はしていないものの、私もいつの間にか出不精になってしまいました。
飛行機に乗ったのも2回だけ。パスポートは(なぜか)持ってるけど使ったことがありましぇん。

今でも初めてこなつを実家に預けた時のことはよーーーく覚えています。
2泊3日だったので当時は健康体のもにゃちゃんだけだったので預けたんですよ。でもその間中ずーーーーっと鳴き続けてて結局母からHelp電話が。
即効で帰ったらこなつの声が枯れてた。でも「こなつ!」と声をかけたら、それまで「ヴギャーッ!!」と叫んでいたのが「うな~ん♪」になったので涙が出ました。
2回目に一緒に遊びに行った時はもう我が物顔で歩き回ってましたけど。
奈々 |  2008.01.24(木) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
