2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

いつもと違うと不安


こんばんは、奈々です。

近所にとんでもなく満腹になるラーメン屋さんがあります。



最近の寒さゆえ、朝出かける時に「行きたくないなー」ともらす我がダンナ。

私には無視されるので(笑)こなつに語りかけるのが毎朝の風景となりました。

そんなこなつにも知ったこっちゃないと聞いてもらえないのが

少しばかり気の毒です。




【続きはこちら】




でも、今朝はちょっと違いました。



いつもは知らーん顔してこたつにもぐりこんでいるこなつが

今朝はダンナの話を真剣に聞いています。

(※私にはそう見えた)

「そうか、そうかー。こなつはわかってくれるか」

とご満悦だったダンナも、トイレに行けば入り口で待っているし

着替えていれば足元でじーっと見上げているこなつの様子に少し違和感を覚えたようです。

「どうしたの?」

と聞いてもじーーーーーっと見ている。



確かにいつもと違います。

朝はご飯を食べたあとは再び寝に入るこなつさんがダンナの後をついて回っている。

そんなこと今までなかった気がする・・・。



「オレ、事故るの・・・?」

と真剣にこなつに聞いているダンナ。

それでもじーーーーっと見つめているこなつ。



「今日は運転、気をつけよう」と気分を引き締めて出かけていきました。

地震の前に動物がいつもと違う行動をするというのはよく聞く話。

そういう話はわりと真面目に信じているダンナ。

普段から運転は至極真面目なので大丈夫だと思うのですが・・・

ちょっとドキドキ。



今の所はそのような連絡は入っていないので大丈夫だと思いまが。

こなつはいつも通りひっくり返って寝ているし。

何かいつもと違う匂いでもしたのかなぁ?



不安になるのでいつも通り朝は寝ててください、こなつさん。(^_^;)



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

こなつ風ドッキリ

そういうこと?!



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


昨夜の夕食はいつになくにんにくたっぷりメニューだったんですが・・・

人間の私にはその残り香は感じなかったけど

こなつにはわかったのかなぁ?

ダンナが無事に帰ってきますように!
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ :

EDIT  |  16:34  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

じーーーっっっと見られて、何故に
「オレ、事故るの?」

…スミマセン、ちょっと笑ってしまった…プルプル
猫のミステリアス能力が炸裂したのですね。
ちゃんと気をつける旦那さん、いいなぁ。
普段はクールなこなつちゃんに、イザくっつかれると戸惑ってしまいますよね。

ウチの相方にはいつになったら馴れるやら…
毎朝毎朝、出勤時間間際なのにこたつをめくっては、猫たちに挨拶して行きます。
報われない努力(笑)
いつかわかってもらえるのでしょうか。

見てる私は爆笑なんですが…
kao |  2008.01.22(火) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

こっ……こわい……(汗)
ホラーとは違うけど、なんかこわいですよ~~~!
旦那さんが事故ることなく帰ってきますように~~~!
ワタシも、大阪から念を送りたいと思います(笑)
こなつさん、気まぐれに違った行動とるのはやめましょうよ(涙)
お母さんの心臓によくないですよ~!
あめぶら |  2008.01.22(火) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、気になりますよね。
私も新年早々、夜中に帰ってきたらネジに警戒されて「後ろに何かいいるの~」て真剣にきいちゃいましたよ。
暫くしてホッと息をついた感じでいつも通りになったからやっぱり何かいて、それでもっていなくなったのかな~?と思いました。
確かに帰ってくるまでは何度か事故りそうな気配があって回避してたのでやっぱり?とか思ったり(汗)

気をつけてるならご無事で帰ってきますよ♪
何か変だな?と思ってから私も気を引き締めて運転してましたもん。
nejinoheya |  2008.01.22(火) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

旦那様ご無事でしたでしょうか?ドキドキ・・・
やっぱり「え~?今日のオレってそんなにいけてる~?」ってならずに「オレ、事故るの!?」と悟る旦那さんすごいです!
我が家はみんなアホウなので(笑)じーっと見られると「なになに?そんなに好きなん~?んも~照れるやんー」と朝から間抜け面で出掛けて行きます。これ、逆に事故るんじゃないか!?

こなっちゃんの腕が「うねっ」って曲がってるのがかわいいです。
mikinyan |  2008.01.23(水) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

旦那様はご無事ですか?
にんにくの匂いに反応したことを祈ります

「オレ、事故るの・・・?」には
え?そっちかい!って笑っちゃいました

家のダンナだたったら
「俺のこと大好きなんだよな!」
って都合の良いほうに受け取るかな?

こなつちゃんくねってるぅ
可愛いですぅ~(笑)



susato |  2008.01.23(水) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

それっ!わかりますよ~
いつもと違う行動ありますもん・・・
出かける時、なにげに見たら
4匹とも“ジ~ッ”っとこっちを見てる。
「んっ!?あれっ!?何っ!?」と違和感を感じ
近寄ると逃げていく・・・
猫のお告げだと思い、まあ気を付ける事に越した事はないかと・・・
何かあった時「やっぱりあの時・・・」と思うんでしょうね~

で、ダンナさんは・・・?
mikko315 |  2008.01.23(水) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

もう頭から自分はこなつに付きまとわれる人間ではないと思っているような節はありますねぇ。それに迷信深いところが合わさって「オレ、事故るの?」。
気をつけてくれるからいいんですけど。

ダンナさま健気だわーーーーーっ。応援しちゃう♪
ダンナさまの努力はきっといつか報われる!・・・と思う。


♪あめぶらさん

大阪からの念、確かに受け取りましたっ!
ダンナ無事に帰ってきました。
ダンナの車の何台か前でバイクと車の接触事故はあったみたいですが、それもけが人が出るほどの大事故でもなかったようで。
まずは良かったです。


♪nejinoheyaさん

そうでした。nejiさんはそういう方でしたね。
怖いけど、猫のそういう反応ってある意味ありがたかったりもするし・・・。
「今日は気をつけてね。危ないから」って言ってくれてるのかな、と。
気をつけていれば大丈夫なのかも。
でもきょわいっ!


♪mikinyanさん

一体何歳なのよ?!と突っ込みたくなるほど信心深いダンナです。
いいことなんですけど・・・時々ちょっとウルサいですよぉ。(笑)
地震雲とかにもすばやく反応するし、UMAとか大好きだし。
その地震雲があらわしてる地震はどこにいつくるの?と聞いてもそれはわからないから役に立たない。

こなつの腕が「ちょいとちょいと!」って見えたの~。アレ?見えない?


♪susatoさん

そう、"そっちの人"なんですよ、ダンナ。気をつけてくれる分にはいいんですけど。その一言がこっちの不安も煽ることには気づいていません。(笑)
ま、こなつのちょっとした予言がほんの少しはアテになるということを証明した結果になりました。

本人はそんな行動したこと、とっくに忘れてるみたいですけど・・・。


♪mikko315さん

そうなんですよね~!「やっぱりあの時気をつけていれば・・・ヨヨヨヨヨ」ということになりたくないから気をつけてくれるのはありがたいです。
猫さまのお告げはあながち迷信ではなさそうですしね。

「もしもし、宮部さんのお宅ですか?こちらは横浜警察です。」
「あ、は、はい。」
「奥さんですか?気をしっかり持ってください。実はお宅のご主人が・・・」
「・・・・・・・!!!!!」

てなことにはなりませんでした。
奈々 |  2008.01.23(水) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
