2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

足元でぐーるぐる


こんばんは、奈々です。

久しぶりにこなつさんのおかげで寝不足です。(・ε・;)



猫科の動物は夜行性。

それはよくわかってるんです。

でもね、こなつさんは早寝です。人間よりも先にベッドで寝ます。

そう!本当に夜本格的に寝たい時は、自分から寝室に行き、

私のベッドの真ん中で枕をして寝ています。

(おかげで私は端っこでギリギリ寝ます。しくしく。)

そしてほとんど翌朝まで寝ています。

たま~に夜中に起きても、毛布の下にもぐりこむためだったり。

・・・一昨日までは。




【続きはこちら】




どうやらこなつさん、新しい遊びを編み出してしまったらしいんです。



足になにやらやわらかいもふもふしたものが当たる感覚で、夜中に目が覚めた私。

考えるまでもなくこなつさんです。

いつもは首元か脇の下で大の字になっているこなつさんが毛布の下の足元で

もぞもぞと動き回っています

寝ぼけている私は「何してるのかな~?」とボーッと思っていたのですが、

あまりにも長い時間動いているので、少し不安になりました。

「もっ、もしや!出口がわからなくなっているのでは?!」

寒がりの私は暖かい空気が漏れないようにホテルのベッドメイクばりに

ぐるりと毛布でマットをくるんでいます。

足元は全く隙間がありません。こなつさんが毛布の下から脱出するなら

首元までこないと出られないのです。

酸欠になったらマズイ!そう気づいた私は、バッと毛布をめくり、

こなつさんを救出!

ゼェゼェもしてないし、何で?と言いたげな顔で私を見上げるこなつに

ホッとしながら、強制的に腕枕へご招待。

しばらくゴロゴロと喉を鳴らしていましたが、すぐにまた足元への潜入を

始めたのです!




つまり、狭い空間でゴソゴソと動き回るのが楽しかったらしいんです。

┐(^~^;)┌

そしてしばらく私はこなつに足を踏みつけられながら眠りについたのでした。

紛らわしい遊びはほどほどにしてください。こなつさん。



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

昼間のこなつ


昼間もこんな顔して寝てるのにねぇ・・・


……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


最近はちょっと真面目な記事が多かったので

こなつさんにご登場いただきました。

あ、決してこなつさんの記事がふざけているというわけでは・・・!

こなつを見てるとこっちまで眠くなる。あふ。。。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : 遊び

EDIT  |  16:54  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

か~わいい!
昔流行った「巨大迷路」を思い出しました(^^
探検ごっこですかねえ?奈々さん、しばらく寝不足で大変でしょうけどがんばってください(^^♪
アン子 |  2008.01.21(月) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

あーありますね~、洞窟探検みたいになってる時。
あとはね、夏に足先だけ出してるとじゃれられたりとかね(汗)
こなつちゃん元気でいいけど奈々さまが寝不足続きにならないようにほどほどにね~。
nejinoheya |  2008.01.21(月) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃんは楽しいかもだけど
奈々さんにはちょっと迷惑な行動ですね(笑)
らいはもうじき10歳にしてフミフミを憶えました
ダンナの膝でやることが多いんですが
大事なとこを重点にフミフミするらしく(**)
痛いのこらえて、なつくらいに喜んでるダンナです(アホです)
迷惑だけど悪いことしてるわけでもないので
叱れないのって辛いですよね~
susato |  2008.01.22(火) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

♪アン子さん

巨大迷路!ありましたね!
私は怖くて挑めませんでした。簡単なのはいいけど、本格的なのは。
恐ろしく方向オンチなんですよー。
あのモフモフした体が足に触れるのは気持ちいいんですが、やっぱり落ち着きません。^^;


♪nejinoheyaさん

まさに洞窟探検ですね~あの姿は。(笑)
可愛いんだけど。早いとこ飽きてくれるのを願っています・・・。


♪susatoさん

らいちゃん、可愛いっ!遅咲き(?)ですねっ!
猫の力って結構強いからダンナさまも結構痛いと思われ・・・
それでも嬉しいのが飼い主心ですね。(^-^)
ケガにだけはご注意を♪
奈々 |  2008.01.22(火) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
