2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

猫がヒッチハイク?


こんばんは、奈々です。

今日は母とデートしてきました。



17日にマイクロチップのおかげで一年ぶりにお家に帰れたつぎおくんの

お話をしましたが、実はこれと似たことが昨年アメリカでもあったんです。




【続きはこちら】




お話の主人公はアメリカのニュージャージー州に住むハートクリフくん。

見つかったのはジョージア州だそうです。

その距離、実に1280キロ!

北海道から九州までの距離が約1600キロと言いますから、猫一人ではなかなか

移動できる距離ではありません。

そのことからヒッチハイクしたのでは?!と言われているそうです。(笑)



本当の所は不明ですが、このハートクリフくんが見つかる決め手になったのも

マイクロチップ

動物保護管理センターでは、持ち込まれたすべての動物に対して身元を特定する

マイクロチップが装着されていないかどうかのチェックをすることになっている

そうです。
←ここ注目。


ということは必ずリーダーがセンターにあるということですよね。

やっぱりリーダーの普及が先なんじゃなんかな。

可愛いわが子にちょっと痛い思いをさせる甲斐があるというものです。



最近の引越しのドサクサで脱走してしまったらしいハートクリフくんですが、

もうひとつ飼い猫では?と思わせたのがその人懐っこさ

ものすごく当たり前のことなんですが、とても人懐っこくて身綺麗だったため

飼われている猫だということはすぐにわかったそうです。



野良だった頃に比べればかなり愛想がよくなった我が家のこなつさんですが

全く知らない人に、人懐っこくするということはありません。

今からじゃ無理かもしれないけど、身綺麗にしておくことはできる。



さて、飽きっぽいこなつさんの後を追いかけながらブラッシングでも

しましょうか。(笑)



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

ブラッシングしてあげてもよくってよ



奈「どうして上から目線?!」



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………



デートとは言っても実家のそばに新しくできたお肉専門店に。(^_^;)

安くておいしいと評判なので。

今度はもっとオサレな所にいこうね、母。

そして今日はモツ鍋。

この前もモツ鍋って言ってた気がするけど・・・
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : マイクロチップ

EDIT  |  16:02  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

なるほど~。
リーダーが無ければ意味が無いですもんね。。。
全国都道府県に1台ずつでもいいから、導入してくんないかな。
チップ埋め込むついでに去勢・避妊手術を予約すると、セット割引…とか。
同時にやると猫の体に負担になるけど(^^;)

そうでなければ、携帯でGPSの追跡できる…とか。
首輪に付けるのはもうありそうですね。
抜けたら終りの首輪と違って、マイクロチップなら大丈夫だし。

あぁ、モツ煮…
モツもいいですが、何故か無性~にマクドナルドに行きたくなったです。
kao |  2008.01.19(土) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

蘭は誰にでも人懐っこいので誰でも飼い主と思われちゃうと思います。
生存率は高そうだけど、なんか悲しい・・・(苦笑)

うーん、こなつちゃんは何度か見た人でないと駄目なんですか。
うちは多分2匹とも、女の人なら平気です。
nejinoheya |  2008.01.19(土) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

その昔、「3匹荒野を行く」という映画がありました。
2匹の犬と1匹の猫が、はるばる旅をして飼い主のところへ戻るお話♪
けど、映画の場合は犬も一緒だったけど……
猫1匹でヒッチハイク(?)とは、すごい~!

我が家では、ブラッシングは、1室に閉じ込めて決行します(笑)
なるべく、狭い部屋がいいですね♪
嫌がって逃げようにも逃げられないから、最後までできますよ~♪
あめぶら |  2008.01.20(日) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

ほんとにヒッチハイクできたらすごいですね~
バスに乗ってバー通いするワンコはTVで見ました
そのワンコバーには行けても一人で帰れないのでご主人が迎えにくるの待ってるとかで、ご主人はワンコ迎えに行ってバーで一杯飲んで帰るそうです

ぴーちゃんは愛想がいいけど
らいは超ビビリだから完全野良だと思われるかも・・(泣)

susato |  2008.01.21(月) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

うんうん、GPSは是非とも欲しいですね~。携帯で追跡するのはできそうだもん。

モツ鍋おいしかったっす!
マックかぁ~そういえば最近行ってないなぁ。マックも好きー。


♪nejinoheyaさん

威嚇したりはしないんですけど・・・物陰に隠れて観察するタイプなんです、こなつ。人懐っこい方がいいですよー。人気出るし。(笑)
最終的には絶対nejiさんの元に帰ってくるもの。


♪あめぶらさん

こなつはブラッシング嫌いじゃないんですが、何故かだんだん興奮して落ち着きがなくなるですよ。^^;
手にじゃれついたり、おもちゃを取りに行ったり、ご飯食べたり・・・。
何でなんでしょうねぇ?


♪susatoさん

バー通いのワンこさん、これも一種のご主人思いなのかな。(笑)

同じ環境でずっと一緒にもかかわらず猫さんによって色々ですねぇ。
人間もそうだから当たり前かもしれませんケドね。
奈々 |  2008.01.22(火) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
