2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

雨の日のトイレ掃除


こんばんは、奈々です。

さささささ、ささ、寒いです・・・。



セーターの下に2枚着込み、更にフリースを着ていても寒い。

こんな日は冬眠したいと切実に思います。

でも雪の降る地域の寒さはこんなもんじゃないんだろうな。

それに少し前はこのくらいの寒さは当たり前だったんだよね。

冬になると毎週のようにスキーに出かけていた頃を

目を細めて思い出しています。




【続きはこちら】




ボヤきが長くなってしまいました。

連日お伝えしている甘えん坊姫・こなつさんは徐々にいつものペースを

取り戻しているように見えます。

今朝はきちんと自分でごはんを食べました。(´▽`)-3

しかもかなりお腹が減っていたらしく、本当にキレイにペロリと。

ほんの少し痩せていた(あれでも。昨日の写真参照・・・^^;)体も

あっという間に元に戻りそうな勢いです。

そしてコタツの中でぬくぬくと惰眠をむさぼっております。



そんなこなつさんを横目で見ながら、

久しぶりに今日は猫トイレの掃除をしました。

年末年始をはさんで今年初めてです。

前回は年末の30日にしたので、先週はしないですませちゃったので

今週はちゃんとしないと。

本来日曜日に掃除しているのですが、明日は更に寒くなるという予報に

ビビッて今日に前倒し。十分寒いけど。

しかも雨まで降ってて紫外線殺菌ができないけど。



こんな寒い雨の日にベランダでバシャバシャ水音を立てていると

周りから不思議に思われるだろうなぁ。(苦笑)



紫外線殺菌できない分、しっかりと水気を吸い取り、

なんとなくドライヤーで乾燥させたりして。

(ついでに自分の手も暖を取ったりして)



ほら、さらっさらの砂だよ~。

気持ちいいよ~。

と、小腹がすいて様子を見に来たこなつさんにキレイになったトイレを

すすめてみる。



・・・ん?なぜしらんぷり?

そっか。昼間はあんまりトイレに行かないモンね。

夕ごはん頃には行くよね?



紫外線殺菌ができない分、少し長めにハイター除菌したのが

気に食わないのかな・・・。

病院の匂いと思ったのかな・・・。

ほんの少しドキドキしている私です。



猫トイレのお手入れ方法の記事はこちら
 



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

これでも・・・

ほんの少し頬が細くなったような気がしないでもないこともない・・・?


……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


久しぶりにスキーに行きたいなぁ。

スノボじゃないあたりが時代を感じるけど・・・。

映画「銀色のシーズン」をちょっと見たいと思っているあなた!
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : トイレ

EDIT  |  16:04  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

猫のトイレを洗ったとき……いつも悩むことがあるんです(汗)
トイレの砂まで、全部とりかえちゃっていいものかどうか……(涙)
そりゃ、衛生面を考えれば、かえたほうがいいにきまってます。
でも、そこまですると、自分のにおいが全く消えてしまって……
猫がトイレを使わなくなるかもしれない~~~!
そんなわけで、いつも少しだけ、前の砂を混ぜ込んでしまう私(汗)
これでいいのかなぁ?
あめぶら |  2008.01.12(土) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

あ!本当だ~、こなつちゃんちょっと顎のラインがスッキリしてる。
うちのネジはお腹のラインがスッキリして欲しいな(汗)

うちは明日猫トイレ掃除予定です。
2個あるので天気が悪い時は軒下に置いときます。田舎の特権です。
nejinoheya |  2008.01.12(土) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

なんか、急激に寒くなってきましたね~ブルブルゥ。
トイレも近くなりますv-221
風邪が流行っているそうなので、奈々さんも気をつけてね。
こなつちゃん、大変だったんだね~。
そのレトリバーちゃんは、猫さんが好きなワンちゃんだったのかな。
まー、宙だったらチッコちびってると思いまふ(^o^)
スキー人口も減ったようですね~。あれだけ混んでいたのにね。私はボーゲンしかできないんですけど(笑)、知らずに上級コースを滑ったことがあります(無謀、怖かった)!かっこよく、スーイスイと滑ってみたいな~v-223いやはや年なのか!?、リフトに乗っているとき、寒風に刺激されて頭痛が起きるようになってから、行っていません(カナシイーーッ
きなこ |  2008.01.13(日) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

あー、ウチもそろそろトイレ掃除しなくちゃ。
でも、積雪のせいで全入れ替え用の穴が掘れない…
もっと物凄く積もっているなら、雪に埋めちゃうんだけど。
これはゴミ収集に出すしかないかな。
寒いとトイレ洗うのも厳しいですよね。
でも、バスルームにはナゼか持ち込めない><;

雪国生まれ雪国育ちで、体育の授業にもスキーがございましたが…
わたくしスキーが大の苦手(笑)
テニスでもスキーでもカバディでも…
スポーツが出来る人って素敵だなぁ。

※メール、ありがとうございました!わざわざ調べていただいて、恐縮です。
サプリは粉ならなんとか食べてくれました。ジェルは…
廃棄かな…(;_;)
kao |  2008.01.13(日) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

奈々さんの記事見てから
トイレの除菌やってますよぉ
うちの猫らはキレイになったよ~っと声をかけると
すぐにやってきてジョー・・・
やっぱ匂いが付いてるほうがいいのかな~?


susato |  2008.01.15(火) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

♪あめぶらさん

確かに。今回は少しハイターの時間を長くしただけでこなつは警戒してたし。(笑)
そんな時はやっぱり少し砂を混ぜ込むのはアリだと思います。
もしくはオシッコ玉をひとつでーんとおいといて、一度用を足したのを見届けたらすかさず取り出す。猫さんの方もだんだん慣れてくれると思いますけど。


♪nejinoheyaさん

ちょっと顔がほっそりしましたよね~?でも、この週末はものすごい食欲ですでに元にもどりつつあります・・・。ウムムムム。


♪きなこさん

心配いただいてありがとうございますー♪
なんかバタバタしてると風邪でも引いて寝込みたい、なんて思っちゃうけど、いけませんね、健康第一。おかげさまでまったくピンピンしております。
こなつも、もうほとんど全快しています!自然治癒力ってすごいわー。
スキー、行きたいけど、私もリフトは辛いです。「ごめんなさ~い!」って謝っちゃうもん。(笑)


♪kaoさん

カ、カバティ?!インドの?「かばてぃ、かばてぃ、カバティ・・・・」とずっと言ってなきゃいけないってことしか知らないヤツですね?!
東京に住んでるとなかなか東京タワーには行かないっていうようなもんですかね?北国出身の友達もスキー苦手な子多かったなぁ。

一徹しゃんのサプリ、お役に立てなくてスマソです。


♪susatoさん

わー、みんないい子ですねー!
匂いついてるのも大事だけど、キレイなのも大事だもんねー♪
あと2ヶ月くらいは寒いから人間はタイヘンだけど。(笑)
がんばりましょうね!
奈々 |  2008.01.15(火) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
