2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

思わぬ納涼効果

私はクセ毛であります。

根元にうねっとクセがあるので、真夏のスタイリングは憂鬱です。

だから外出の予定がない時はいつも夏はまとめ髪。

(と言えば聞こえはいいけど、ただのひっつめ髪・・・^^;)

今朝鏡に向かいながら、

「そういえば、こなつもおへその辺りはクセっ毛だな~」

などとぼんやり思っていてひらめいた。


【続きはこちら】

空になったスタイリング剤のボトルをキレイに洗って

中に水を入れてにやりとする私。(  ̄∇ ̄)



「こなつさ~ん、涼しくしてあげるよ~」



廊下でまったりしていたこなつを捕まえて、

全身にシュッシュと水を吹きかけてみました。



最初は「なにごとっ?!」という顔で見ていましたが、

多少のことでは動じない肝っ玉の据わったこなつさんは

されるままになっていました。



シュッシュと水分をかけた全身はしっとりといい感じに湿っています。

少し濡れた毛はペタペタと腕につくのは難点ですが、

無駄な毛がよく取れてお手入れは楽です。



ゴム製のコームでブラッシングすると、面白いように取れること!

扇風機の風で飛んでいくこともなくてラクチンです。



しかもお腹あたりに水を吹きかけると涼しいらしくておとなしくしています

普段は嫌がるお腹まわりもキレイにすることができて私も満足。

思わぬ納涼効果もあってこなつさんも満足。(多分)



この気温ですから、濡れた体もすぐに乾くし、風邪をひくこともないでしょう。



濡れたお腹を扇風機に向けてスヤスヤ寝ているこなつさんを見て

すっかり満足した私です。



霧吹きやスプレーの「シュッ」という音を嫌がる子もいるでしょうから、

絶対オススメとはいえませんが、試してみる価値はあるかもしれません。

濡れたタオルで拭いてあげるのもいいですね。


何それ?!

お水だよ~ん♪


ふぅ~ん

嫌じゃないんだ・・・?


┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



日向ぼっこしたいけど、最近の日差しは異常よね~。

窓のそばに行っただけで大事な毛がチリチリになりそうだもの。

だって、ほら、「毛」は女の命でしょ?



               奈「だったら、普段からブラッシングに
                 もうちょっと協力してください。」



じっとしてると飽きちゃうんだもーん。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



私は「クセっ毛」こなつは「ネコっ毛」。←当り前^^;

どちらも濡れるとうねっとうねります。

他人事とは思えず、つい親近感を感じてしまう私なのでした。



    丶l/     ⌒ヽ    
   - ◎ ──   (  )  全身くまなく父親似なのに
    /l\    (   )            
      ⌒ヽ   ノ   )_    クセっ毛だけ母に似ました。
    (   ー´      )
  ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~
  ~~ ~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~~~~~~ ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

タグ : クセ毛

EDIT  |  17:52  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

すご~い!!!
それは名案ですね☆
こなつちゃん、嫌がらないなんてお利口さんですね~。
うちのアントニオは100%嫌がって、速攻逃げて、
私が悪者になりそうです。
でもぬれた毛はコーミングしやすそうだし、納涼にもなるし、いいなぁ。
アン子 |  2007.08.12(日) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

>アン子さんへ

こうして日々私の思いつきで実験にニャン体実験にさらされているので(笑)慣れたのかもしれません・・・^^;
たま~に成功例があるからつきあってくれてるのかも?!
宮部奈々 |  2007.08.12(日) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

ウチも市販のスプレー(?)でやってますけど・・・水でも効果ありならそっちの方が良いですねぇ(安いし。笑)。
ぎんたん。 |  2007.08.13(月) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

家が埃だらけなので、「動くモップ」状態にならないかちょっと心配ですが、一回試してみます~
mikinyan |  2007.08.13(月) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

おなかにシュッしてからブラッシングするってグッドアイディアですねv-218
うちの「はっぴぃ」もお腹の毛が根元でうねってます。
お腹を冷やしたいみたいなので一石二鳥です。やってみます。
きなこ |  2007.08.13(月) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

先日は遊びにきてくださってありがとうございます。
早速お邪魔させていただきま~す。
スプレーシュッ!はうちのぷりんの場合、
悪い事をした時にシュッ!とされていたので
今更するわけにもいかず…です。
でも、外で散歩していても小雨であろうと
降ってきたら飛んで帰ってくるほどの
水嫌いだから無理だな~、いいアイディアなのに(;´▽`A``
Mana |  2007.08.13(月) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

■色々ご意見ありがとうございます!

>ぎんたん。さん

市販のスプレーは、もちろん他にも色々な効果があると思いますので、そちらの方がいいと思います。
とりあえず「ブラッシング補助」と「冷やす」点だけなら水だけでも結構つかえますよ。ホント、安上がりですし(笑)。


>mikinyanさん

私も掃除が苦手なので~「埃じゃ死なない」と開き直ってます。^^;
水スプレーした後は、スタンバイしていたクイックルワイパーで周辺にさらに水をシュッシュしてザザザーっと拭いちゃってます。


>きなこさん

はっぴいちゃんもうねってますか!
そうかー、なんか嬉しいな♪なんでだろ?
水スプレー試してみてくださいね。(^-^)


>Manaさん

ぷりんちゃんとはそういうお約束なら使えませんね。あとはやっぱりお手入れシートとかで拭いてあげるかですかね・・・
お水が苦手のぷりんちゃんにも何かいい方法があるか、考えてみますね~。
猫師・奈々 |  2007.08.13(月) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
