2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

ぺっと空間


こんばんは、奈々です。

今日は鏡開きですね~♪お汁粉食べましたか?



最近はホットペッパーなどの無料情報誌がたくさん出ていますね。

その集客力は想像以上だと聞きます。

そのためか、色々な形で無料で手に入れられる情報が増えてきました。

利用者としては嬉しいですね。

私も地元のフリーペーパーで情報を収集し、美容院は何軒も試しました♪




【続きはこちら】




動物病院やペットショップなどでも色々な情報誌を目にすることがあります。

犬や猫用品の通販ものが多いでしょうか。

そんな中、九州で「ぺっと空間」という無料誌が創刊されたそうです。



これは小倉北区にある広告代理店「ファン」が創刊したもので、

ペットとの「共生」というテーマを掲げています。

美容室などの情報だけにとどまらず、獣医さんへのインタビューなども掲載

されており、「飼っている人にも飼っていない人にも読んでもらえる雑誌」

にしたいという思いとともに作られています。



実際に編集長の方は、うつ病を患われている時に、愛犬がそばにいてくれた

ことが創刊のきっかけのひとつになったと言われています。

創刊号の表紙は、この編集長の愛犬、ムサシくんだったそうです。



また、九州には夜間の動物救急病院は福岡県に1軒しかないため、

創刊と同時に設立を求める署名活動も始められたそうです。

あの広い九州に1軒ではどう考えても少ないですよね・・・。



昨年12月までに2号まで発行されている「ぺっと空間」。

A4版で16ページ、北九州市内の各モノレール駅など約50ヶ所で約3万部

配布されているそうです。

お近くの方は、是非手にしてみてくださいね。



私も読みたい・・・。(笑)



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………

満腹、満腹♪

やっぱりごはんは人に食べさせてもらうに限るわ♪





いつまで甘ったれるつもりなのだろう・・・?(^_^;)



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


お正月は自分の家で過ごさない私たち夫婦、

そしてあまりお餅が好きではないダンナ。

そのためお餅の買い置きがないことに気がつきました・・・。

白玉でごまかすか。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 情報誌 北九州 ぺっと空間

EDIT  |  16:27  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

奈々さん、こんにちは~。
え~奈々さん、お正月家で過ごさないから、お餅が無いって・・・
鏡もちも飾らないのお?(笑)
というわが家も毎年三が日しか、お餅食べないから
いつまでも残ってるんだけどね。
九州のペット用フリーペーパー気になる!!
けど、福岡かあ。あれっ?奈々さんって、福岡の方でしたっけ?
(物覚えの悪い奴です・・・)
来月大分に行く予定だけど、大分じゃあ置いてないよね?
こなっちゃん、まだ甘えん坊しちゃってるのお?(笑)
可愛いけど・・・駄目よん。
斗夢ちん |  2008.01.11(金) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

鏡開き……そういえばそうでしたね(笑)
ウチの鏡餅は、今日までに計5回タカヤに叩き落とされました(涙)
今年、何かあったらタカヤのせいにしようと思います(爆)

北九州か~、友達が住んでるな~♪
もちろん、猫を飼ってます♪
教えておこうっと♪
あめぶら |  2008.01.11(金) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

♪斗夢さん

はい、ウチの鏡餅はニセモノでして・・・。(汗)
理由はこなつがごろんごろん転がして遊ぶから。
ダンナに反してお餅大好きな私はお昼用に買っておくんですけどね、まだあるつもりでいたらなかった!ショック!(涙)

私、横浜在住でし。「ペット空間」はネットのニュースで見たの。
北九州と大分って近かったっけ?(地理にはめっぽう弱い)
あるといいですね~。

私、もし男だったら甘えん坊の女の子にだまされまくってるかもしれない・・・。(笑)


♪あめぶらさん

タカヤくん、やるねぇ。
こなつは叩き落すことはしないんだけど、無理やり鏡餅スペースに上ってごろごろするので結果的に落っことされます。
ないと思うと余計に食べたい。

お友達によろしくお伝えください♪(他意はありませんよー(笑))
奈々 |  2008.01.11(金) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

私もマック行く時は携帯クーポンがある物しか食べませんもん♪
無料で毎週金曜にメールで送られてくるから便利です♪

こなつちゃん、食べさせてもらって幸せだね。
でも、たまには自分で食べないと奈々さまが疲れちゃうよ~(苦笑)
nejinoheya |  2008.01.11(金) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

こ、こなつさん・・・?
鏡餅ではないですよね・・・?

こなつさんの場合
これだと鏡開きじゃなく、大股開きですな・・・。
あぁ・・・気持ち良さそうですけど
限りなくスクエアだな~
mikko315 |  2008.01.12(土) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

婆っちゃが作ってくれた餅…(TT)
カビさせてしまったよ…(TT)
ごめんね…婆っちゃ…(TT)

私も台所でシャウトしよう。
私の~おもちの~前で~泣かないでください~

こなつちゃんの写真を見てすぐに「ゴマちゃん」でイメージ検索してしまいました。
ここに懺悔します。
kao |  2008.01.12(土) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

♪nejinoheyaさん

なるほど~!新聞の折り込み広告でたまに入ってくるマックのクーポンをお財布に忍ばせている私には朗報です!
あれ、かさばるし、イザとなると目当てのものがなかなか見つからなかったりするんですよね~。私も携帯クーポンにしようかな。

やっとこなつも自分で食べたほうが早いことに気がついた模様です。
私がモタモタしてるから?(笑)


♪mikko315さん

確かに四角いですよね・・・。
確かに私、車とか時計のデザインも四角いほうが好きですけど、猫にまでそれを求めた記憶はナイ。
おっかしいなぁ~?!


♪kaoさん

カビた部分をこそげ落として水餅にしましょう♪
そうすればあっという間に復活よっ!

あぁ~そうですねぇ、耳を無視してちょっとばかり体全体に白っぽく紗をかけて手足と足を更に無視すれば・・・って、ヲイヲイ!
奈々 |  2008.01.12(土) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

へー!福岡県民ですが、知らなかった・・・
わたしの住んでいる福岡市と北九州市はけっこう遠いから、目にすることはないかもしれないけど、こういう雑誌が増えたらいいですね。
夜間専門病院は、てんかんの発作がでたときアントニオも一度お世話になりましたよ。
初診料が8000円で割高だけど、命にはかえられませんもんね!
利用者もけっこう多いらしく、夜中なのにわりと混雑していました。

アン子 |  2008.01.13(日) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

♪アン子さん

昨年末の創刊なので、これから広がっていくかもしれませんね。
深夜の救急病院はお世話になりたくはないけど、ないと困るし・・・。
アンちゃん、その後いかがでしょうか。
また様子伺いにいきますね~。
奈々 |  2008.01.15(火) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
