2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

動物病院の診察予約


こんばんは、奈々です。

カラオケ行きたーい。



「だめーっ、ちゃんと治ったんだから自分で食べなさーい」

昨日から何度も私はそう叫んでおります。




【続きはこちら】




バリバリ元気になったこなつさんですが、ここ1週間ほど

甘やかし放題に甘やかしていたので、ごはんを手で食べさせていた私も私ですが、

お皿に盛ったごはんを前にして下からかわいく「にゃい~ん?」と

食べさせてのおねだり。(^_^;)

困ったな・・・でも可愛いな・・・←バカ



こんな困った(?)副作用をもたらした今回のこなつさんパニック事件、

もしかしたら今後は防げるかも?と思えるニュースが♪



携帯予約サイトの「イーパーク(運営:ニューロン)」が

動物病院の診療予約を開始するというのです。

携帯のサイトから申し込むと、順番待ち人数と待ち時間の目安が表示されるそうです。

あらかじめわかっていれば待合室で犬・猫が顔を合わせることも少なくなりそうですよね。

そのほかにも予防接種情報など、飼い主さんに向けてのメールも配信するそう。

病院利用者の利用料は無料!

導入する病院側の初期費用は8万円、月の利用料は8000円だそうです。



このシステム、私も実際に遭遇したことがあります。

確かどこかのボウリング場だったかな?

順番を待っている間も他で気兼ねなく遊んでいられた分気が楽でした。

いつ呼ばれるかわからないと思っているとなかなかその場を離れられませんよね。

他には回転寿司やレストラン、一部の病院などで導入されているようです。



待ち時間をイライラと他の患者さんに気を使いながら待っているよりは

随分気分的にも違うのではないでしょうか。

事故も防げるだろうし。(笑)



病院側の費用も何百万もするものではないし、是非検討していただきたいものですね。



EPARK




……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………


食べさせて~

ずっるーい、こなつ。



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


今ものすごくカラオケに行きたいです。

時々発作的に行きたくなるんですよ。

仕方がないので夕飯の支度をしながら大声で歌ってます。

え?近所迷惑?そんなことおっしゃらず・・・
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 動物病院 予約 イーパーク ニューロン

EDIT  |  16:32  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

ほほ~、携帯サイトからの予約ですか♪
あ~、でも、行きつけの病院がシステムを利用してくれなきゃ、だめなんだ。
う~ん、うちの近所はどうかな~。

あ、私のハンドルネームは、ameamebrothersの略なんですよ♪
アメアメブラザーズ、略して、あめぶら(笑)
でも、何も知らない人が聞いたら、確かに雨女のことになるかも(爆)
あめぶら |  2008.01.10(木) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

へー便利な世の中ですね~♪

こなつちゃん、手からでないと食べないの?うちの前猫に似てるな~(苦笑)
おすそ分けをした時に小さく千切ってないと手からでも食べずに顔をじっと見て「小さくして」て鳴いてました。完全に姫状態(汗)
nejinoheya |  2008.01.10(木) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

甘えるこなつちゃん、何だかかわいい♪♪
私だったらついつい甘やかしてしまいそう・・・程々じゃないとだめなんでしょうね(^^;
診療予約のシステムは便利ですねえ。
まだお目にかかったことないけど、小児科とかにも応用できそう!
これからいろんな所で導入されていくといいですね。
アン子 |  2008.01.10(木) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

なかなかいいシステムですね
動物病院でも是非!
落ち着きの無いワンコや、異臭をはなつワンコがいると
余計に怖くなって、バックの中で震えるにゃん子を見るの辛いもの

しかし、こなつちゃんその表情は反則よ!反則!

シュレックの長靴をはいた猫のウルウル作戦も負けるわぁ
susato |  2008.01.11(金) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃん、甘えたモード全快ですね~
飼い主はだいたいコレで挫折するんですよね~
手から食べるってかわいいじゃないですか~
うちの末っ子なんか、手ごと食べるんですよ~(泣)

動物にやさしいシステムは大歓迎です!
mikko315 |  2008.01.11(金) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃんたら~(^^)
すっかり甘えっ娘。奈々さんもまんざらではなさそうですね(笑)
怪我の経過も順調なようで、何よりです。
あとは奈々さんの肘。治れ治れ~(゚∀゚)ノ

携帯で何でもできる世の中になりましたねぇ。
一徹さん行きつけ(と言うほど行ってないけど)
獣医さんは、そんなに混んでないんです。
でも、待合室は犬猫混合なので…いつもキャリーを抱きかかえてます。
車に乗せるとパニクるのは、何とかできないかな…

カラオケ行きたい!!
たまにすご~く行きたくなります!
シャウトしたいなぁ。
kao |  2008.01.11(金) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

♪あめぶらさん

あ!なるほど!「アメショー兄弟」の略だったんですね~。
なぞがひとつ解けてスッキリしました。(笑)

そうなんですよね~。病院が導入してくれないと話しにならないけど。
あったらいいなと思えるシステムですよね。


♪nejinoheyaさん

そうにゃんです。ホント姫様。タダでさえ上げ膳据え膳なのに。(笑)
私がモタモタしてると待ちきれなくて手ごとかぷっと食べようとするくせに。
そんなに待てないなら自分で食べればいいのにー。


♪アン子さん

そのほどほどが難しいんですよねー。(笑)
「甘やかしすぎてもイカン!」と思いつつ、ついつい・・・。

こういういい便利さはどんどん広がって欲しいと思います。
あ、でも、年配の飼い主さんなんかは携帯持ってない場合もあるし、
操作自体も難しく感じるかもしれない・・・と今気づきました。(^_^;)


♪susatoさん

そうですよね。動物病院の場合、混雑緩和というより、動物同士の鉢合わせ防止の方のメリットの方が大きいかもしれませんよね。

口ではなんだかんだといいながら、ウルウル光線に負けっぱなしのダメ飼い主です。(^_^;)


♪mikko315さん

「手ごと食べる」!クララ(こまるっち)ですね?!(笑)
おかしいなぁ、クララって大金持ちのお嬢さんのはずなのに。
mikkoさんからいいダシ出てるのかもしれませんよ~~~。

これはペットブームのいい一面かもしれませんね。


♪kaoさん

治れ治れ光線ありがとう~~~〈〃^∀^〃)
この甘えっ子、リセットするにはどうしたらいいんでしょう?
・・・とか言いつつ、デレデレなんですけど。(爆)

本当に携帯が必須の世の中になってきてますよね・・・。
便利ぃ~と思いつつ、逆にちょっと怖いかも。

動物病院の場合は混雑緩和よりも犬・猫などの待合室問題解消の方に威力を発揮しそうですね。これだけでもやっぱり導入価値はあると思うんだけどなぁ。

ウチの甘えっ子はパニックというほどではないにしろやっぱり車に乗るとギャースギャース鳴きます。
次の課題は「いかにして猫を車に慣れさせるか」だな。こりゃ。

そして私は今日も一人台所でカラオケ大会。さみしー。
奈々 |  2008.01.11(金) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
