2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

突然全快!?


こんばんは、奈々です。

洗濯を諦めると天気が良くなるのはなぜっ?!



・・・うーん、何か腕が痛い。

2、3日前から肘から先がずーんと重いような感じがしていました。

やかんや2リットルのペットポトルを持つと筋肉痛にも似た痛みが

右腕限定で襲ってくる。

でも思い当たることもないしなぁ・・・痛いなぁ・・・




【続きはこちら】




完全右利きの私は少々不自由を感じ出したので整形外科に行ってきました。

結果、「テニス肘」ですと!

早い話が肘の腱鞘炎。テニスのバックハンドでなる場合が多かったから

そういう名前なんだそうで。

でも最近はバックハンドも両手打ちが主流だからテニスでなる人は少なくて、

逆に日常生活でなる人が多いそうです。

昨日今日の2日間で私で3人目だって!そりゃ多いな~。

テニスやってる頃はならなかったのに皮肉なモンです。

湿布と筋肉の動きを制限するバンドをもらってきました。

確かにこのバンドをすると痛みは軽くなる・・・。

でも手が浮腫む!キーボードも打ちにくい!トホホ・・・。



さて、我が家のもう一人の患者、こなつさんは・・・すっかり元気です♪

かさぶたもとれたし、腫れも引きました。

ご心配をおかけしてすみません。お大事にと言ってくださったみなさま、

本当にありがとうございます!

昨夜、突然全快したかのように元気いっぱい、いつも通りです。

最初は大人しくて飲ませやすかったお薬も昨日は

飲んだ振りして後で吐き出すという高等技術まで披露してくれました。(^_^;)

(※もらった薬はちゃんと全部飲みましょう! for こなつ)



お薬

こなつの薬袋(可愛い♪)と私のシップ・・・



ダンナの実家やお友達、私の実家からのお年賀を片付けていた私のそばで

たくさんの袋や箱、包み紙の間で大興奮してました。

今年もこなつの"袋物"・"箱物"・"わしゃわしゃ音の出る紙"ブーム

続きそうです。



突然全快、あやかりたいもんです。(笑)



……………………………………………………………………………………………
★ こなつのつぶやき
……………………………………………………………………………………………


久しぶりの袋

目つき悪いし・・・(^_^;)

でないよーだ



もう平気だもん。

大人しくなんてしてられないわっ!



奈「食欲は落ちなかったしね、エネルギーは有り余ってるよね・・・」



……………………………………………………………………………………………
★ 編集後記
……………………………………………………………………………………………


テニス肘、完璧に治すのはギプスしかないそうです。

そんなのヤダよぅ。

こんな時は両利きのダンナが羨ましいデス。

今からでも両利き訓練しようかな・・・
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : テニス肘

EDIT  |  16:15  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

今度は奈々さんが病院ですか、大変ですねえ。
ききてが思うように使えないと不便ですもんね。
こなつちゃんは元気になってきているようで安心しました♪
治りが早いですね!よかったよかった。

うちのアントニオも、去年の5月にてんかんの発作が起こって以来、次はいつ発作がくるのかしばらくはドキドキしながら過ごしていましたが、
もう大丈夫のようです。
あれは一体なんだったんだ??といった感じです。
でもあまりストレスを与えないよう気をつけています。
ご心配ありがとうございました♡
アン子 |  2008.01.09(水) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃんよかったですね♪

うちの前猫も薬を飲んだ振りするのがだんだんと上手くなっていきました(汗)
こなつちゃんと同じように飲んだ振りしてペッと出す。
面白いのは飲んだ振りしてトコトコと歩いていき、部屋の隅っこに行ってペッ。
それを見つけて怒られてからは飲んだ後ばれないようにゴミ箱に接近していき、なんとゴミ箱の中にペッと出して知らない顔して去っていきました。
恐るべし悪知恵!

こなつちゃんもそうなっちゃうのだろうか・・・(汗)
nejinoheya |  2008.01.09(水) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

今度は奈々さんが病院ですか?
利き腕が自由にならないのは辛いですね
でもギプスはちょっと・・って感じ解ります

こなつちゃんのキズは回復してるようで安心しました

ぴーちゃんも6日に鼻風邪でお医者さんに行きました
たいしたことはなかったのですが
診察室に入った時に先生が言った
『15歳かぁ~』ため息交じりの独り言
え~まだ15歳なんですけど~心の中で叫びました
ショックでした!
高齢のにゃん子と暮らしたことのある奈々さんなら
解ってくれますよねぇ(T-T)
susato |  2008.01.10(木) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

テニス肘、聞いたことはありますが……
あ~、そういえば確かに最近のテニスの選手、両手でラケット振ってる!
なるほど、片手だとテニス肘になりやすいんだ~。
(スポーツオンチなので、この程度しかわからない~)

洗濯をあきらめると、晴れる?
ワタシの場合、雲行きが怪しい時に傘持たずに出ると、雨が降ります(汗)
あるいは、それまで小降りだったのに……
ワタシが出かけようと外に出ると、大ぶりや土砂降りになります(涙)
子供のころから、ずっとそうです。
もう、あきらめてます(笑)
あめぶら |  2008.01.10(木) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
テニス肘って、聞いた事有るけど、テニスしない人でもなるんですね。
あまり片方の手ばかり使うとなっちゃうのかな?
何をしたら日常生活でもなるのかなあ?
キーボード打ちや編物でもなっちゃうのかなあ?
でも・・・ギブスなんて、動き辛くなりそうで嫌ですよね。

洗濯物を雲行きの怪しい日に干してると、今にも雨が降りそう
なんだけど、取り込むと晴れてくるって、言うのは、
しょっちゅう有ります~(~_~メ)
奈々さん、お大事にしてね。
斗夢ちん |  2008.01.10(木) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

テニスとな!?
テニスと言ったらクルクル巻き毛の人が
「よくってよ」
とか言いながらもの凄いサーブする球技…
奈々さんも巻き毛なんですか?

そんなことよりも肘が痛そうです…お大事に。
こなつちゃんにお皿洗ってもらいましょう。
キレーイにナメてくれますよ。
kao |  2008.01.10(木) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

♪アン子さん

アンちゃん、今はもう大丈夫なのですね?
気を抜いてはいけないとは思いつつ一安心ですね。(´▽`)-3

こなつの治り方、本当に早いと思います。
もう大あくびできるようになりました。
やっぱり基本は免疫力と体力なのかな。


♪nejinoheyaさん

前猫さん、賢ーい!(感心している場合ではないけど)
ゴミ箱にちゃんと入れるんだ~。すごいな・・・。(^_^;)
この話はこなつにはどうか内密に・・・。


♪susatoさん

ぴーちゃん、大丈夫ですか?明日からまた寒いっていうから気をつけてくださいね。

せんせぇ、そんなこと言っちゃダメですよねぇ?
猫生20年時代なんだから。
先生の一言で随分気分的にも違ってくるのに。

ダイジョブ、大丈夫。ぴーちゃんまだまだこれからよっ!


♪あめぶらさん

・・・ってぇことはあめぶらさんは雨女?
え?もしかしてそれだから「あめぶら」さん?
こういうジンクスって「もしかしたらそうかも」と思うと不思議とそうなっちゃいますよね。
・・・といいつつ、明日洗濯しようとしている私でした。
(予報では完璧に雨らしいデス)


♪斗夢さん

なんかね、本当に些細なことでもずっと繰り返すうちになるみたいですよ。
だから腕を伸ばした状態で手首を返すような動きは気をつけた方がいいですよ~~~。脅しているわけではないけど、本当に多いみたいです、最近。
キーボードとか編み物の場合は純粋な腱鞘炎の方かも。←これも経験者

洗濯物と女の戦いはこれからも続くのですね・・・(笑)


♪kaoさん

巻き毛じゃなくて癖毛です。(T_T)
しかも体育会系だったから優雅さの欠片もないっす。
足の筋肉モリモリだし。腕なんてピーク時は右腕の太さが左腕の倍くらいあったもん。
お蝶婦人みたいな人なんて、いないいない。

こなつさんは喜んで手伝ってくれるよねぇ?・・・無視かい・・・( ̄_ ̄|||)
奈々 |  2008.01.10(木) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
