2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

猫カフェin横浜

こんばんは、奈々です。

いよいよ今日から私の年末商戦(?)がはじまります。




【続きはこちら】




夕べ、こなつさんには少しお留守番してもらって

ぷらりと横浜の元町を散歩してきました。

25日の夜となるともうすっかりクリスマスの片づけをしているお店も多くて

早い所ではすでにお正月飾りの準備をしていました。

それでもまだイルミネーションをしているところもあり、

クリスマス気分をギリギリで味わってきた私です。


元町




そんな横浜に来年やっと猫カフェがオープンするというではありませんか。

場所はまだ定かではありませんが、名古屋に直営店を持つ会社がフランチャイズ

展開するというのです。



興味深々、嬉しさ半分、不安半分と言ったところでしょうか。

もちろんオーナーさんとして加盟する方は猫好きな人だと思いますし、

組織化するとなるとそれなりに厳しい規約なども設けられることと思いますが、

フランチャイズということはある程度の売り上げがないとオーナーさんとしては

収入にならないと聞きますから、無理な経営をして猫に負担がかからないか・・・

粗悪な環境にならないか・・・

そのあたりは不安ですね。

個人が経営しているお店なら隅々まで気配りできるだろうし、第一に猫の健康に

気を使うこともできると思います。

第一に利益を考えるようになってしまうことだけは避けてほしい。



開店したら定期的に足を運ぶことにしましょう。

そして利用客として隅々までチェックして気にかかることがあれば

すぐに進言するとしましょうか。



嫌な客になってやる。(笑)



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



どーせあたしはお留守番


ふたりでどこ行ってたのさ?!

お土産はっ?



奈「横浜の夜景の写真じゃ・・・ダメ?(^_^;)」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



山下公園でとっても人懐っこい子猫たちに出会ってしまいました。

私がしゃがむとひざの上で丸くなるではありませんか!

とっても元気そうだし、毛並みもいい。太ってはいないけどガリガリでもない。
    ★
    ┻  お世話している人がいるんだろうな。
   ┛┗ 
   ┛ ┗  それでも後ろ髪ひかれまくり。
  ┛☆ ┗   
  ┛  ☆┗   連れて帰りたかったよぅ。
 ┛━┳┳━┗  
 ━━┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
また子猫たちに会いにいってしまいそう。
そんな私に応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : 横浜 猫カフェ

EDIT  |  16:16  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

メルィークリスマース!
過ぎちゃったけど…(^^;)
イルミネーション綺麗ですねぇ~。
今年はご近所のツリーの飾りしか見れなかった…

野良を見ると、胸がぎゅうぅぅぅっと。
連れて帰れる訳でもないのですが、無視する高等技術も身に付かず。
せめてカリカリを置いておきます…

猫カフェ、流行に流されて終わり~などならないようにして欲しいですね。
生き物を扱うってのを、軽く考えないで欲しいです。お客も。
奈々さん、ご意見番としてビシバシと通い詰めて(笑)
ああ「にゃんだパーク」はいつになったら行けるやら。
どうして師走はこう忙しいのでしょうなぁ。


※メールの件では大変失礼いたしましたm( )m
あっちでもこっちでも、野良猫の環境が少しでもよくなるのを祈ります。。。
kao |  2007.12.26(水) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

猫カフェ!!いいなあいいなあ。ぶらっと行ける距離にあるなんていいなあ。
わたしの住んでいる福岡市、というか九州にはまだ上陸していないようなのです。
奈々さん、できたらぜひ行って、お店の監視お願いしますね!!
アン子 |  2007.12.26(水) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

猫カフェってそういう不安ありますよね。
まあ、猫カフェだけじゃないけど・・・。
流行って微妙だな~。
またリポートお願いします!

猫カフェって行ってみたいんですけど・・・
ここでお金使うのならノラの子に何かしてやりたいし
ある意味うちも猫カフェみたいなもんだし(笑)
なもんで、なかなか行けません。
あぁ・・・でもああいう猫ともジャレてみたい・・・。

まあ、うちの場合、
お茶も出ないし、猫の愛想も悪いので
「猫カフェ」というよりは、「猫ぼったくりバー」だな・・・フッ

mikko315 |  2007.12.26(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

猫カフェ気になりますなぁ~
オープンしたら早速行って見たいです

猫が大好きなのに飼えない人には天国ような場所だし
偏見もってる人には癒しの力を体験できるし
猫カフェのいいとこいっぱいあるけど
にゃん達を商売道具?って考えると
いろいろ不安もありますよね
実際飼ってると猫の性格とか習慣とか解るからなおさらですよね

奈々さん同様、気になる所があったらビシバシ、クレーマーになって
にゃん達が快適な猫カフェへと改善してやるー
susato |  2007.12.27(木) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

猫カフェ!!気になりますねぇ・・・
にゃんこ達がストレスを溜めずに
過ごせる環境であるといいのですが・・・
奈々さんのお力で素敵なカフェへと育てちゃって下さい!!
ぎんたん。 |  2007.12.27(木) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

この寒い時期だと余計だよね。あんな小さな体で・・・と思うともうね、本当に手当たり次第に保護したくなる。
無視できるようになれたら楽かもしれないけど、そんなことできる人間にはなりたくないとも思うし。切ないよね。

猫カフェ、本当に猫のことを考えていなかったらただじゃおかないわよ~。
猫に代わっておしおきよっ!

※こちらこそ、お返事できなくてすみません、すみません。
必ずお返事書きます。もうちょっと待っててくださいませ。m(_ _)m


♪アン子さん

このケースが成功したら九州にもきっと上陸するんじゃないかな。
きっと全国展開だと思うし。
詳しいことは実際にオープンしたら逐一報告しますね!


♪mikko315さん

「猫ぼったくりバー」かぁ。ドキドキするけど行ってみたい。
ママは毛玉姐さんかな。コマちょんは新人ボーイ、勘吉さんはバーテンさん、きよこさんはチーママかなっ♪

うっ、考えただけで恐そう楽しそう♪


♪susatoさん

そうなのよね~。いい所もたくさんあるんだけど、ついつい不安な所に目がいってしまうのは私の悪いクセなのかなー。
猫さんたちに負担や無理がかかってなきゃそれだけでいいんだけど。
お互いがんばりましょう!


♪ぎんたん。さん

本当にそれだけが望みです。頼むよ~って感じ。
利用客として、言えることはたくさんあると思うから・・・
がんばらないと!
奈々 |  2007.12.27(木) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

■ご心配お掛けしてすいません。m(_ _)m

初めまして。猫のまほうの公式サイトのアクセスログより
飛んできました。m(_ _)m

猫のまほう名古屋長者町通り店の店長です。^^

色々と、ご心配お掛けして申し訳ありません。m(_ _)m

『昨年に起きた、経営上の問題で閉鎖した「むつごろう王国」・
生体を扱うものとしては・・・な「広島県わんわん繁殖センターの
閉鎖」などの動物に関する多くの社会問題視されている事件が
起きています。
応募のあった方が問題という訳ではなく、加盟店の募集に
お問い合わせ頂いた皆様全員に対して行っている措置です。
※当FCのノウハウを簡単に理解してしまう事により、
安易な考えて営業を防ぐ為でもあります。その辺りを
ご理解頂けます様にお願い申し上げます。』
↑これは、FC募集のあった方へお送りしている文章の一部です。

猫のまほうフランチャイズのオーナー様の条件は、
まずは、「猫ちゃん」の事が大好きな事。
猫ちゃんの為にも、長く継続的な運営が可能な事。
※従いまして、「儲かりそうだから・・」的な企業での
 FC参加は認めていません。

また、万が一の時は、本部の方で全ての猫ちゃんを
引き取るだけの保証金をお預かりしています。

運営管理についても、猫ちゃんの事を第一優先で考えて
いきますので、何卒ご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。
m(_ _)m

現在、オーナー様は、名古屋長者町通り店で研修中です。
本部の指導の元、管轄の保健所・関係各所との打合せも
概完了致しました。

場所は、JR石川町駅より徒歩1分の所の物件の契約が
決まっています。
改装工事を進め、2月中にはオープンする予定です。

オープンに際しては、私くしも横浜石川町店へ伺います。
どうぞ、よろしくお願い致します。m(_ _)m

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
