2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

鼻カプ・ブーム


こんばんは。良いイヴを過ごされましたか?(^-^)

少々胃もたれ気味の奈々です。



サンタさん

【続きはこちら】




我々人間が食事をするとき、一緒にテーブルを囲むこなつ。

テーブルの上には乗りませんが、ダンナと私の間にちょこんと座って

お皿が並んでいくのを興味津々の面持ちで眺めています。

その様が腹ペコで今か今かと食事を待っているように見えて

ちょっと気が引ける私。(笑)



そんな時は、に食べさせてはいけないものには十分気をつけながら、

匂いの強いものとか、絶対に食べそうもないものの匂いを鼻先に持っていって

匂いのおすそ分けをします。

するとまず食べませんし、興味を失って自分から背を向けて丸くなるか

お水を飲みに行ってしまいます。

ちょっと裏技的ではありますが、は自分が必要としている食材しか

口にしませんし、匂いでまず判断するという性質を利用してみるのも

ひとつの手かもしれません。



こなつさんは家に来た当初からよく私たちの手や指をペロペロ舐める子でした。

今もそうです。

別に意地汚いというわけではないと思うのですが・・・。(笑)

毛づくろいしてくれているつもりなのかもしれません。

皮が厚くなっている手指はまだいいんです。

私がひっくり返って寝ている時も、起こすのが目的ではないと思うのですが

一生懸命そりそりそりそりと舐めてくれるんです。

おでこやまぶた、鼻の頭を!



気持ちは嬉しい。うん、とっても嬉しいよ。

でもね・・・すばらしく痛いんだよ~~~。(T_T)

最近のこなつブームとしては鼻の頭らしく、ショリショリと音を立てて

いつまでーも舐めてくれます。

ヒリヒリする前にストップをかけるんですが、最近は勢いあまって

「かぷっ」と甘噛みするんですよ。

思いっきり噛むわけでは決してないです。

でも、これも痛いんですよね~~~。(^_^;)

少々慣れた私は「ショリショリショリ・・・」と少し間が空くと

顔を引っ込めるようにしています。

すると口をほんの少しあけたこなつさんの顔のアップが拝めます。



「なんで?キレイにしてあげてるのにぃ」

と言いたげなこなつさんの頭を撫でて気をそらすのが大変。

それに、何故か甘噛みされた後くしゃみが出るんですよね。

胡椒を思いっきり吸い込んだときみたいに。



それからお化粧しているときは舐めさせません。

やっぱり体に良くないと思うのでね。



そろそろ次のこなつブームに変わってくれないかな。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


メリクリ


奈「年賀状用のコスプレ衣装もできたし、

  ご協力よろしくお願いします。」



何の話ぃ?!



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



昨日のイヴは急遽ダンナが出勤になってしまいました。

    ★
    ┻
   ┛┗  出かける予定だったので、チェッと思いつつ
   ┛ ┗  
  ┛☆ ┗   実にのんびりできたので、ま、いいか。
  ┛  ☆┗   
 ┛━┳┳━┗  
 ━━┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
それでも今日もケーキを食べるぞ。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : クセ

EDIT  |  18:26  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

奈々さん、こなつちゃん、メリークリスマス!
出かけるのもいいですが、のんびりイブも捨てがたいですよね♪
私ものんびりしちゃいました。
こなつちゃんは、鼻をなめなめしてくれるんですね。
痛いけど、嬉しい?(笑)
うちの宙は私を起こす時、爪をちょっとだけ出して、私の鼻の頭ににくきうスタンプします。鳴いても何しても私起きないから、宙の苦肉の策と思ってます(^^;
こなつちゃんのクリスマスカードもかわいいです。
あ~わたしもこんなかわいいカード作ってみたい!
きなこ |  2007.12.25(火) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

わたしもジョリジョリされたいなぁ!
いいですねえ奈々さん。きっと愛情表現の一つなんですよ。
でも猫の舌って噂通り、痛いんですね。
私には未知の世界です(^^
アン子 |  2007.12.25(火) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

メリークリスマース☆
ご無沙汰してました(^^;
昨日の結婚式の写真を拝見しました!
いろんな所にこだわりがあり、とっても素敵♪
私も早く嫁にいきたいです(笑)
こなつちゃん、顔もなめてくれるんですね^^
私も一度、寝ぼけたウーニャにモンと間違えられて
顔をざーりざーりとなめられたことがあるんですけど、
ほんっと痛いですよね!
でも嬉しかったりと、複雑ですよね(笑)
じゅん |  2007.12.25(火) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

メリー・・・あ、もうすんじゃった(涙
ゾーリゾーリ舐められるのって幸せだけどちょっと痛いですよね。
でも、された後って異様にお肌ツルツルになってません???
それに気づいてからは「すーたん、どうせするなら、ここ!ここ!」と小鼻を差し出したりしてます(^_^;)
mikinyan |  2007.12.26(水) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

ウチもそうです
食事してるとぴーちゃんが
『私も~』ってねだるので、これは食べないだろうと思う物の匂いを嗅がせます
一度レタスは食べないだろうと思って嗅がせたらムシャムシャ食べだしてびっくりしましたけど
おもにおしんこ系を嗅がせるようにしてます
食べられないものだと解ると諦めてくれますよね

ウチの子らは顔は舐めませんが、頭突きにもにた匂い付けをします
私は左の目が弱いのでアレルギーで瞼が腫れちゃいます

こなつちゃんの愛情表現素敵ですね
ちょっと痛いけど(笑)
susato |  2007.12.26(水) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

うちのこまるは、匂ってからかっぱらうまでが短いので・・・
とりあえずかっぱらって、安全な所に持って行って
吟味しています(泣)
最近の戦利品はレタス巻き、ボイルしてあるカニの胴体です。
どこに行って、いつ出てくるんだろう・・・?
mikko315 |  2007.12.26(水) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、猫でなくて犬の舌だったら……
そんなに痛くなかったんでしょうけどねぇ(汗)
猫の舌は、ザラザラしてるからなぁ(涙)
猫の癖といえば、レンはいい歳して、いまだに「もみもみ」をする(汗)
甘えて、人間の腕や体を揉む、アレです!
揉むな、とは言わない。
でも、でっぱった私の腹を揉まないでほしい、虚しいから(涙)
あめぶら |  2007.12.26(水) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

♪きなこさん

のんびり和風なイヴを過ごしました~。
がんばって一応おしゃれしたワンピがきつくなることもなく、食べたいものを食べたいだけ食べ・・・幼児体型ばりに膨らんだお腹に愕然とするいいイヴでした~☆(^_^;)

こなつのショリショリ、嬉しいんだけど痛いですね~。痛いけど嬉しい。
難しい問題です。たまに頭抱え込まれるからな。それは勘弁していただきたいな。

あっ、コレ、すごい手抜き画像編集です。
恥ずかしいことこの上ないです・・・。


♪アン子さん

そうなんですよね~愛情表現なんでしょうね~。
そう思うと無下に断れないし。(笑)
ショリショリしている顔はまさに"無我の境地"って感じで、目を軽く瞑ってたりするのでどことなくご利益がありそうな雰囲気です。←ナイナイ


♪じゅんさん

あの頃よりもさらに色々な演出ができるようになっているんでしょうね~。
いいなー、じゅんさん、楽しみがあって☆
もしかして・・・そろそろ?(^-^)
ウニャちゃん、寝ぼけるんだ?かーわいー♪
痛いけど怒れないですよね。


♪mikinyanさん

顔ショリしますか!
確かに!お肌つるっとしますよね!Tゾーンは割りとその効果がよくわかるかも♪驚異的に痛いのがまぶたでした。リアルに体がびくぅぅぅぅっ!としましたよ。イタタタタ。


♪susatoさん

ぴーちゃん、レタスも食べるんだ!ブロッコリーとかカリフラワーとかコーンなら食べる子いるけど、レタスなんて繊維質モリモリなのに。あのしゃくしゃくした食感がいいのかな。

頭突きもあのパワー驚きますよね。結構な力だもの。
そのせいか、心なしかこなつの頭は扁平な気が・・・


♪mikko315さん

こまるさんのそれは「バーゲン戦略」でしょうか。
とりあえず袋に入れておいてあとで階段とか会場の隅で吟味するみたいな。(笑)
それにしてもボイル蟹を!私もまだ(今年・・・ってもう終わるし)食べてないのに!
来年の今頃、干からびて出てくるような気が。(笑)


♪あめぶらさん

ワンコさんの舌はツルツルですからね~。それにワンコさんは舐めるのが商売(?)みたいなもんだし。
こなつもふみふみしますよ♪7歳だけど。(^-^)
レンちゃんとしては、日ごろのおかーさんの疲れをもみほぐしてあげているのかもしれませんよー。よっ、孝行息子!
奈々 |  2007.12.27(木) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
