2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

ニャングル・ベル


こんばんは、奈々です。

今日はイヴイヴですね♪



一体12月のいつからが"クリスマス本番"なのか、わからない私ですが、

クリスマス大好きです。


【続きはこちら】




7年前に結婚したのも12月。

その時期しか式場が空いていなかったから、という現実的な理由は

おいといて、12月にして良かったなぁ、と思っています。

クリスチャンでもなんでもない私が教会式を選んでしまったのも

12月の成せる技です。

教会式ってクリスマスが似合うと思いません?



テーブルコーディネイトも招待状もウェルカムボードもすべて

テーマをクリスマスにして統一したらね、それだけでなんか荘厳な感じに

仕上がったように思います。



ちょっと思い出してみよう・・・。

(クリックすると大きくなります。興味のない方はスルーしてくださいませ。)

7年前のわ・た・し♪


ねぇ、コレ誰?

あ、あたしだよっ!



BGMもクリスマス・ソングで固めたんだけど、当時こんなCDがあったら

きっと間違いなく使ってただろうなぁ。



猫が歌うクリスマスソングCD「MUSASHI'S CHRISTMAS」



ちょっと気が抜けるような(笑)のんびりした、「ジングルベル」と

「We wish you a Merry Christmas」の2曲が収録されています。

このCDは有名な音楽プロデューサーで愛好家の斉藤英夫さんが作ったもの。

ノルウェイジャン・フォレストキャットのムサシくんをリーダーにした

音楽ユニット「ムサシーズ」が歌っています。

視聴もできるので是非聞いてみてくださいね♪

可愛いですよ!(*´∀`*)



にゃんこの声をBGMにシャンパン飲むのもオツなもの・・・?(^^)



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



12月24日は入籍した日。

式の1週間後だったんでちょうどいいかな、と。

    ★
    ┻
   ┛┗ 明日はちょっとのんびり過ごすつもり。
   ┛ ┗   
  ┛☆ ┗   その後は怒涛の年末がやってくる・・・!
  ┛  ☆┗   
 ┛━┳┳━┗  みなさん良いクリスマスを♪
 ━━┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
ジングル・ポチっとお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : 猫の歌 ジングルベル We wish you a Merry Christmas

EDIT  |  16:05  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

12月の挙式ですか~忙しそうだけど楽しそう♪
ディズニーランドも1年で1番楽しいのはクリスマスシーズンですものね。
うちも蘭が来たのはクリスマスシーズンで思いで深いものがあります。
nejinoheya |  2007.12.23(日) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

なんと~~7年前ですか!!
最近ではないですか~~!
いいな~結婚式の写真が、かちょよすぎます。
入籍記念日もゼッタイに忘れない日でいいですぅ。

え?わたすですか?かなり忘れやすい日です。
あ~あもっと考えればよかったです。

パソコン復活おめでとうございます。
大変でしたね。記事をよみましたが、チンプンカンプンでした(笑)
猫の歌うクリスマスソング、興味津々です。
ノルウェイジャンはあまり鳴かないと思ってましたが(うちの、はっぴぃがそうなんです)、ムサシクンはどんな声なんだろう?楽しみです。
きなこ |  2007.12.23(日) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

奈々さん復活おめでとうございます

奈々さんの結婚式いろんなとこにクリスマスムードがちりばめられていて素敵です

私の友人も12月に式挙げたんですよ
ホテル全体がクリスマスの飾りつけでキラキラで
とっても華やかな結婚式でした

招待状届いたときはなんで12月?
って思いましたが、12月もいいなぁ~って思いました



susato |  2007.12.24(月) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

■ステキ・・・!

こだわりの結婚式ですね~ステキすぎて羨ましいすぎi-80
リース型のブーケとか…12月ならではでカワイイ~!!

ワタシの場合、親の都合で決めた結婚式場にやる気もおきず★
なんとゆーか夢も希望もなかったのですよ(笑)
とにかく面倒で大変だった思い出しか残ってないので
あまりにも残念すぎます~(´`;;)

入籍日だけはこだわって3月3日にしたんですけどねぇ。
ただ3日が土曜日だったので、受付3日・受理5日とゆー
ビミョウなコトになっております(T~T)ハハハ。

こなつちゃんのコタツ顔出しショットは、
相変わらずのかわいさですニャ~i-178
maquio |  2007.12.24(月) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

式をあげてから入籍するか?
入籍してから、式を挙げるか?
微妙な問題です(笑)
というのも、うちの両親、入籍の日は謄本みりゃわかるからいいけど……
式をあげた日の記憶が、二人そろって食い違ってる!
どっちが正しいのか?!
まだ生まれてなかったワタシに、わかるはずがございません(汗)
どっちかが死ぬまで、揉めそうです(涙)
あめぶら |  2007.12.24(月) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

祝☆復旧&クリスマス~♪

花嫁さんって、いつ見てもキレイで幸せそうで…
あたしの若い頃はねぇ、きゃんどるなんてハイカラなものは(略

教会だと本物の神父様(当たり前だ)なんですね。
私はホテルのニセチャペルだったので、ステンドグラスも垂れ幕でした(涙)
ただ、神父様は(ただの外人だと思うが)イケメンだったので嬉しかったな。
いかにもな外人が話す日本語だったので、さらに面白かった。

今夜はクリスマス。
大事な人とゆっくり過ごしましょー。
私は前夜祭で食べ過ぎて今日は絶食です…
kao |  2007.12.24(月) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

12月の結婚式は何とも素敵ですよね。
街も会場もクリスマスデコレーション。外は寒いけど、とても嬉しく幸せな気持ちになりますよね(といってもわたしは4月でした)

しかしクリスマス本番ってわたしもいつかは分かりません。同じ事思ってました。
日本ではイブがいちばん重要な感じですよね。24日がクリスマスって思ってる若い人もいそう!
アン子 |  2007.12.24(月) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりにコメントさせて頂きます。
クリスマスはいつからか?との疑問をお持ちのようなので・・・

25日の直前の日曜日を降臨節第4主日と言います。
そこから4・3・2・1と遡ると、今年の場合、12月2日が降臨節第1主日となり
クリスマスの始まる日という事になります。
ですから、始まる日は毎年違います。25日が日曜日の場合は、11月の最後の日曜日が始まりです。
そして、1月5日までが、クリスマスの期間になります。これは、毎年変わりません。

こなつちゃん、コタツで暖かそうですね。うちにはコタツが無いのです。
お日様と共に移動したり、温風の当たる場所に陣取ったりと忙しそうです。
クーとココのママ |  2007.12.24(月) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

記念日おめでとうございます~☆
クリスマスカラーって見ているだけで幸せな感じになりますよね。
あの赤と緑のコントラストを最初に編み出したのが誰なのか気になります(笑)

PCリカバリお疲れ様でした。
先々月あたりに自分も不調に見舞われ
ケースと電源装置を取り替えた苦い記憶が・・・
いかにPCにたよっているか実感しました。
Momiji |  2007.12.24(月) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

■メリークリスマス♪

♪nejinoheyaさん

そうなんですよね。お忙しい中列席者の方々には申し訳ないと思いつつ・・・。
なるべく負担がかからないように午後からの式にしたり、挙式・披露宴・二次会と同じ場所でできるようにしたり・・・。
それでも割りと好評だったのでホッとした記憶があります。


♪きなこさん

かなり年食ってから結婚したので。(笑)最近っちゃあ最近かなぁ?
ビデオは照れくさくて見ないだろうからと、写真はいっぱい撮ってもらいました。さすがプロ~って感じですよね。

そうそう、ノルウェイジャンってあんまり鳴かないですよね。
友達の家の子たちもそうです。
ムサシくんは本当に音楽がわかってるのかもしれませんね♪


♪susatoさん

ありがとうございます~~。なんかやっと帰って来られた、って感じです。(笑)
ブログ更新しないの久しぶりだったからなんか物足りなくて。

結構早くに会場探し始めたんですけど、それでも空いているのが8月か12月しかなくて。(^_^;)
参列者のみなさんも真夏に着飾って汗だくで来られるよりはいいかな、と思ったんです。割とオススメかも。


♪maquioさん

maquioさんは親孝行なんですねぇ!
確かに準備は大変ですよね~。そんな大変な思いして準備しても終わるのはあっというまですもんね・・・。
あの大変な思いするのはもうヤだけど、式と披露宴はもう一回やりたい。(笑)

ダンナは「はい、誓います」の声がものすごくヘンになって、それがビデオに残っちゃってるんでそこだけはやり直したいそうです。(笑)


♪あめぶらさん

なるほど~。確かに。それはそうですね。
私は疑いもせず式を挙げてから入籍するもんだと思ってましたが、言われてみれば晴れて夫婦になったから\"披露の宴\"を催すんですもんね・・・。
確かに微妙だ。

でもご両親失礼かもしれないけど可愛らしいじゃないですか♪
式の日時で揉めるなんて。(^-^)
ずっと仲良く揉めていただきたいと思っちゃいます。


♪kaoさん

可愛い式にしたい・・・けど、その分費用もかさむ・・・
どこで折り合いをつけるかが問題だ・・・。
キャンドル1本いくらとか、装飾もこれをするといくらプラスとか、疲れてくるとみんなお札に見えたっけ・・・。
準備段階でしっかり現実を突きつけられましたけど。

絶食って!いいじゃないの~クリスマスなんだしぃ~・・・
(そしてさらにお正月に突入して1月半ばに現実を知ることになるのよね・・・)


♪アン子さん

そうですよね~、すっかりクリスマスは恋人と過ごすものになっちゃってますモンね。
通っていた学校の近くに有名なホテルがあったんですけど、25日の朝は駅が疲れた顔した(!)カップルが溢れてたのが奇妙な感じがしたものです。(^_^;)

4月の桜の季節の式も素敵ですよね。外で写真撮れるし・・・。


♪クーとココのママさん

__〆(._.〟)
ご丁寧にありがとうございます!よーくわかりました。
私もなんとなく12月に入ってから飾り付けを・・・と思っていたんですが、あながち間違いではなかったんですね。

日本人としてみればクリスマスとお正月が同時期に存在することになりますね。
不思議な感じがします。(^-^)
(あ、天皇誕生日もこの時期なんだ。へぇ~。)


♪Momijiさん

赤と緑のコントラスト、確かにその組み合わせだけでクリスマスの雰囲気が漂いますよね~。だから楽だったんですけど。(笑)
確かに・・・この色の組み合わせの由来ってどこから来てるんでしょうね。

私も最初はね、電源ユニットの故障だと思ってたんですよ~。
それにこの今使っているケース、そのうち使えなくなりそうな気配。
(規格サイズ的に)はぁ~。
機械なんだからいつかは壊れるんでしょうけど、疲れますよねー。

Momijiさんもお疲れ様でした☆
奈々 |  2007.12.25(火) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
