2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

ベッド・イン!

こんばんは、奈々です。

電車の中で、久々に私好みの完璧なナイスガイを見かけました♪



こんな時、友達と一緒だと

「あの人、カッコいいよね~♪」

「えーっ?!どこが?!」

などと失礼な会話が飛び交うことは良くある話。

人の好みって面白いな~と思う瞬間です。

目・鼻・口などのパーツは同じ数だけ、ほぼ同じ位置にあるのに不思議なものです。

ナイスガイ氏はお洒落で清潔感のあるファッション、バッグ、ヘアに至るまで

完璧に私好みでした。何よりキレイに手入れされた靴を履いていたのがいい!

歳の頃は20代後半から30代半ばくらいか?

ま、私に言われたくないでしょうけど。(笑)



そんな話をしておいてこんなタイトルをつけたら怪しいメルマガになってしまう・・・。


【続きはこちら】

全く関係ございません。

ただ、ここまで完璧なナイスガイは久しぶりに見たので誰かに言いたかったの。(笑)



では、今日の猫の話。

最近あちらこちらのサイトで可愛い猫さんの寝姿を拝見します。

冬→寒い→猫は丸くなって寝るの法則(?)というわけでもないのでしょうけど

猫に寝姿が似合うのは周知の事実。

なので私もその流れに乗っかってみた。(^-^)

ウチのこなつさんの場合。



あたしの寝床


これは夏の写真ですが、ダンナと一緒に寝床には入らないけど、

ダンナの寝床は好きなこなつ。

特に枕がお気に入り。

夏の午後のまどろみ中をパチリ。



一緒にベッド


先に寝床で爆睡中の私とこなつにジェラったダンナが

わざわざ明かりをつけて激写。

実際は素晴らしいしかめっ面をしているわたくし。



中はこんな感じ


これはまた別の日ですが、毛布の下のこなつを今度は私が激写。

腕がプルプルしてたのでちょっとピンボケ。

必ず右腕を腕枕にすることを決めているようです。



こたつでは


コタツの場合はほとんど中で伸びていることが多いですが

時々暑くなるとふぃ~っと上半身だけ出します。

女の子だから下半身は冷やさないように気にしてるのか?!(笑)

このままテレビを見ていることもあり、その人間臭さに苦笑い。

こたつでテレビ




眠っている猫、眠くてボーっとしている猫は耳や肉球がぽわんと

暖かくて、それを触っていると雰囲気か柔らかくなりますね。

あぁ、猫っていいなぁ~と思う冬のヒトコマです♪



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



だからかしら?

あたしの写真が8割方寝ているのばかりなのは?



奈「うーん、こなつさんが1日の8割方寝ているのも原因かと。」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



電車を降りるときにふわっと香ったナイスガイ氏のコロンも

好きな香りで、好感度さらにアップ♪

    ★
    ┻
   ┛┗  あの人、猫好きかなぁ?
   ┛ ┗  
  ┛☆ ┗   だといいな。(笑)
  ┛  ☆┗   
 ┛━┳┳━┗  
 ━━┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
カッコいい人を見かけただけでちょいハッピーな
お安い私にポチっとひとつ♪
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : 寝姿

EDIT  |  17:38  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

テレビ見てる姿は猫とは思えませんね!(^^
どれも可愛いなあ。寝顔はホントに可愛いもんですよね。
特に寝言を言われた日には、顔を見続けてしまいます。どんな夢を見てるのか知りたくて。
アン子 |  2007.12.13(木) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

本当に人間みたいですね。
うちもじーっとTV観てるのを見かけると分かってるのかな???とか思っちゃいます。こなつちゃんは右派?ネジ蘭は左派なのでいつも奪い合いです(苦笑)
nejinoheya |  2007.12.13(木) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃんもテレビ好きなんですね~
うちも大好きです。
床にごろ寝して、首だけもたげてテレビを見ている姿には
ほんと笑ってしまいました(笑)
Momiji |  2007.12.14(金) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

どわっははははっ!
こなつちゃん、こたつから顔出してテレビですかっ!
昔、よくやったなぁ~♪
で、行儀悪いと母に叱られてましたの(笑)

タイトル見て、一瞬、何事かと思いましたが(笑)
まぁ、猫ブログにアダルトもあるまいと思ったので気にしませんでした(爆)
あめぶら |  2007.12.14(金) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃん、奈々さんの腕まくらでご就寝ですか!
超かわゆい・・・i-80

こんなラブラブな姿を見せつけられたら
そりゃぁ~旦那さん、ジェラッちゃいますよね(笑)

そしてコタツに入りつつテレビを見ている姿・・・
超にんげんっぽいー!!
こなつちゃんの前世はにんげん!?って思っちゃいます~。
maquio |  2007.12.14(金) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

コタツに浸かってTVとは、こなつ姫ナイスですね

うちのぴーちゃんも右腕派ですよ♪

日曜日の朝、朝寝坊のダンナを起こすのがらいの仕事ですが、
たまに、なかなか戻ってこないので様子を見にいくとダンナの布団に入って一緒に寝てたりします
子供みたいで可愛いです
susato |  2007.12.14(金) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

コタツでテレビとは・・・
こなつちゃん、まるでどこも行くとこ無く
家でゴロゴロしてる、日曜のお父さんみたいですね。
その内、掃除が始まって
「お父さん邪魔!」とか言われるんですよね(笑)
あぁ~、でもわかりますよ!
コタツから出たくない気持ち・・・
まさにブラックホールですよね。
mikko315 |  2007.12.14(金) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

写真は!?
イケメンの写真は~~~!!!!
イケメンを出ゲフンゲフン

失礼、地が出てしまったようです。
何しろイケメンと聞くと、つい…

素晴らしい!(ガリレオ風味)
毛布下のこなつちゃんショット、腕がプルプルしてたのに、いい写真じゃないですか。
また迷惑そうな顔が(笑)
その下も、布団の下から首だけ出してTVなんて…
ウチの父が聞いたらきっとこう言います。
「か~っ、生意気な。猫なんて外の雨だれが当たるような所で飼ってりゃいいんだ、贅沢な」
これは犬にも当てはまる正しい飼い方だそうです。

父はこんな悪態をつきながら、目じりをウンと下げて猫を膝に乗っけるような人。
kao |  2007.12.14(金) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

■お返事遅くなりました!

♪アン子さん

脇にビールでもあったら完璧にオヤジですよね~。
猫の寝言って気になりますよね!私もついついじいいぃぃぃーっと見ちゃいます。で、その気配に気づかれて目を覚ましてしまって後悔するパターン。ごめんよ、こなつ。学習能力に欠けてて。


♪nejinoheyaさん

ネジちゃん、蘭ちゃんは左派ですか。二人そろって同じ方が好きだと大変ですね~。でも、右と左に分かれてたとしてもはりつけ状態(笑)で寝返りは打てないかも・・・。それはそれで大変そうだなぁ。


♪Momijiさん

今まであんまり興味は示さなかったんですけど・・・。心境の変化でしょうか。
猫ってテレビ見るときも一生懸命見ますよね。その真剣さが笑えるの~♪


♪あめぶらさん

私も冬になるとコタツを背負った亀みたいでした。
首以外すっぽり入るサイズだもんで。
今もほとんど変わりません。コタツはこなつと私で占拠状態。
かわいそうなダンナ・・・。


♪maquioさん

そうですねー、「人間か?ワレ?」と思ってしまうことはしばしば。
ダンナも常日頃「そろそろ喋れば?」とこなつに語りかけています。
喋るのはいいけど、尻尾が二股に分かれたらやだなぁ。


♪susatoさん

右派と左派、どうやって決まるんでしょうね?
それにしても日曜の朝にダンナさまを起こすらいちゃんはまさに「ミイラ取りがミイラになった」って感じですね♪


♪mikko315さん

私もよくわかる~。コタツってどうしてあんなに人をとりこにするのかしら・・・。罪な人・・・。←モノだって。


♪kaoさん

私の携帯カメラ、シャッター音が消せないんで断念しました。(笑)

kaoさんのお父さまもあまのじゃくでかわいらしいですね♪
素直じゃないんだからっ♪
奈々 |  2007.12.22(土) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
