2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

悪いことばかりじゃない・・・?

こんばんは、奈々です。

先ほど、メールをいただいていた皆さんには全てお返事を出しました。

もし、「えっ?来てないぞ!」という方がいらしたらご一報くださいませ。



普通に考えればデメリットであることも、見方を変えればメリットになること

ってあると思いませんか?




【続きはこちら】


例えば。

私は背が低いです。これは小さな頃からものすごいコンプレックスだったんですが

ある程度大人になって「もういいや~」と諦めた頃から少しずつ考え方が

変わってきました。

というのも、背が低いと割りと若く見られることがあります。

(これを喜ぶあたりがもう若くないってことですけどね ^^;)

洋服の持ちもよくて、この間もふと気づいたら愛用のGジャンは

中学時代から着ているんですよ。いい感じに古くなっててまだまだ手放せません。

そしてTシャツやカットソーくらいなら、子供サイズが着られるので

お財布にもとっても優しいんです。

GAPやユニクロなんかだと子供サイズが余裕でOK。

子供サイズで家用の普段着用のニットを買ったら袖が長いくらいでした。(^_^;)

このように最近では少々楽しんでいます。



そんなことを思ったきっかけになったニュースがありました。



アメリカ・テネシー州でデブ猫ちゃんがピーナッツバターの容器に

頭を突っ込んで取れなくなったまま家を脱走してしまった
ということが

あったそうなんですよ。

飼い主さんは最悪の事態も覚悟したようですが、3週間後にやせ細った状態で

見つかり、油を使って容器を外したということです。

このデブ猫ちゃんはデブ猫ちゃんだったがゆえに、たっぷりの脂肪があった

のでそれで助かったのだろうと見られています。


頭に容器がかぶさったままじゃ、食べ物も食べられないし、呼吸も苦しかった

ことでしょう。見つかって良かったですよね!



人間も山で遭難した場合など、脂肪が多い分男性より女性のほうが

生存率が高いと聞いたことがあります。

もちろん、太りすぎはよくないと思いますが、ある程度は脂がのっている方が

いいこともあるんだな。

猫も、人間も。(笑)



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


お茶受け


そうよ~。いざというときのためにあたし、一生懸命脂肪を溜めてるのよ。



奈「私はいざということがないように見張っていることにするよ」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



20歳まで・・・25歳まで・・・いや、30歳までは伸びるかもしれない!

と思い続けていた身長。


    ★
    ┻
   ┛┗  小学校4年生の時に1年で8cm伸びたのを最後に
   ┛ ┗  
  ┛☆ ┗   止まっていましたとさ。ちゃんちゃん。
  ┛  ☆┗   
 ┛━┳┳━┗  
 ━━┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆

義兄は40歳過ぎてまだ身長が伸びてるんですよ!
信じられない人、是非ポチッと♪
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

タグ : 肥満

EDIT  |  17:39  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

確かに・・・ものごと「表裏一体」というか、一筋縄でいかないというか・・・
仰りたい事がよく分かります。
わたしは超前向き人間なので、なかなかダイエットがはかどりません。
つい食べ過ぎても「栄養もじゅうぶんとれただろう」お酒を飲み過ぎても「楽しかったからまあいいや」と自分に都合良く考えてしまいます。

アメリカの猫ちゃんは無事でよかったですね~!!
ピーナツバターっていうのがお国柄っぽくて、ちょっとニヤリしてしまいました(^^
ま、何事もほどほどにってとこですかね。。
アン子 |  2007.12.04(火) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

アメリカのデブ猫ちゃん無事でよかったです
脂肪で命拾いなんてことあるんですね

私もチビです150㎝しかありません
子供用よく買いますよ(^^)
肩幅とか袖丈なんかピッタリフィットで好きです

チビのせいか
相手に警戒心をもたれないですね
ホントによ~く道を聞かれます外国の方にも聞かれたりします
英語は苦手なのでスゴーくこまりますけど(^^;

あと電車で大きな荷物を持ってたら
頼みもしないのに荷物を網棚に上げてもらったことがありました
でも上げてくれた方が先に下車してしまい
オロオロしてたら別の方が荷物を降ろしてくれました
チビって人に優しくしてもらえる人種かも(*^^*)
susato |  2007.12.05(水) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

恥ずかしながら、うちのこまる
ヨーグルトの容器に顔突っ込んで取れなくなり
そのままバックしていき
テーブルから落下してました・・・。

は、話しのスケールが小さい・・・
胴回りのスケールは大きいのに・・・
(こまるのことですよ・・・!?)
mikko315 |  2007.12.05(水) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、脂がのってたほうが、焼いたときに美味いし……
って、これはサンマのことですが(爆)

何を隠そう、ワタシも、150センチしかないチビです♪
大掃除の時は、脚立が欠かせません。
だって、上のほうは絶対に届かないから(爆)

デブゆえに助かったアメリカの猫ちゃん……
ついでに、ダイエットもできて、結果論からいうと、ちょうどよかったのかも(笑)
あくまでも結果論ですが(死んじゃう可能性だってあったわけですしね~)

あ、少し太めのほうが、骨の密度が高くなって……
骨粗しょう症の予防になるそうです。
コレ、ホンマです!
あめぶら |  2007.12.05(水) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

♪アン子さん

えええっ?アン子さんがダイエットですと?!
必要ないんじゃないんですか~~~?!あんなに美しいのに!
ポジティブシンキング、いいですねっ!私もそうありたいや。
確かに日本じゃピーナッツバターに頭を突っ込む猫さんって少ないカモ。(笑)


♪susatoさん

w(°▽°)w!同士よっ!私も150センチです♪
わーい、仲間がいて嬉しいなー。周りの友達みんなデッカいんですよ。私。
おかげでよく探されます。(笑)
子供服いいっすよね♪こないだジャージ買ったらローライズ気味だったけど。


♪mikko315さん

すいませーん、神奈川こなつ放送ですが、ヨーグルトの容器に頭を突っ込んだこまるさんはご在宅でしょうか?是非取材をお願いしたいのですが♪e-289


♪あめぶらさん

ここにもいた!同士よっ!w(°▽°)w
そうそう、上の方の汚れは全くみえましぇん。
確かに私、骨密度高いぞ・・・。


奈々 |  2007.12.05(水) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
