2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

タイムテーブル~夕方から夜中まで~

こんばんは、奈々です。

八つ頭を貰ったんだけど・・・これってどう食べれば美味しいの?

やっぱり煮物かなぁ?(・・;)



昨日のこなつの行動レポの続きです~。




【続きはこちら】

17:30  さて、そろそろ夕飯の準備でもするか、と立ち上がろうとしたら
     こなつさん、私の背後で爆睡中。
     起こさないようにそっと台所へ。

タイムスケジュール4


18:00  しばらくするとこなつさん起きてきた。足元で「あ゛っ」
     寝起きのひと鳴き。午後6時、こなつさんの夕飯の時間。
     恐るべし腹時計

18:10  缶詰をいつも通りペロリと平らげグルーミングして隠れ家へ。
     わかっちゃいるけど「まだ寝るか!」

19:30  いつもより少し早くダンナ帰宅。
     こなつさん、隠れ家から出てきてダンナの着替えを見るとトイレへ。
     チッコと共にウンチも済ます。う~ん、いいウンチ♪

19:45  ダンナと私、夕食。こなつも一応一緒に食卓につく。
     3分で飽きてカリカリを食べに行く。

20:00  満腹・満足でゴロゴロタイム。(人間も)
     ダンナと私の間でひっくり返ってゴロゴロしている。
     至福のひととき。(人間も)

21:00  気を失っていたことに気づいた私。後片付けをしようと台所にいくと
     待ってました、とばかりにこなつさんのお外見たいコール。
     夜になると窓を開けろとリクエスト。
     ベランダに出るわけでもなく、網戸越しに外を眺めたいらしい。
     夜だから何も見えないのに。
     寒さにこらえて窓をあけ、こなつに付き合う。寒いよ~。

21:10  今日は10分で済んでホッとする。
     後片付けをしている途中で足をふんずけて怒られた。

22:00  こなつさん、絶好調。運動会開始宣言!
     私が行く先々に先回りして誘うようにダッシュしてみせる。
     つい、のせられて小一時間家の中を走り回る。(狭いのに)

23:00  いい加減疲れた。小休止でお風呂タイム。

24:30  お風呂から上がるとこなつさん第2ラウンド開始。
     うっふんビームでビシバシ誘われる。


タイムスケジュール5


     もうカンベンしてください~~~(汗)

26:00頃 エキサントしているこなつさんを落ち着かせて、(結局遊んでる)
     お水を飲ませて歯磨き&ブラッシング。
     終わる頃には眠くて肉球がポカポカ状態に。こなつベッドに連れて行く。


タイムスケジュール6


     ダンナはとっくに寝入っている。
     ねっ・・・眠い・・・



そして昨日のメルマガに戻る。

大体こうして一日が過ぎていきます。

私が仕事で出かける日のこなつさんは、朝から夕方まで一人ぼっちだけど、

スケジュール的には変わらないみたい。

10時と3時のおやつもちゃんと食べてるみたいだし。(笑)

でもひとりおやつはやっぱりつまらないらしく、食べ残していることも多い。

そしてお留守番した日は遊びのラウンドが第3か第4くらいまであることもあり…。



食べて、遊んで、寝て、まとわりついて。(笑)

元気でいてくれるのが一番ありがたい。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



いっつも寝てるみたいにみえるかもしれないけど、

常に熟睡してるわけじゃないのよ。

「うつらうつら」って感じかしら。



奈「それはわかってるんだけど・・・イビキも聞こえるし、

  あの寝相を見るとうつらうつらとは思えないこともしばしば・・・」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



八つ頭でこれを作ることにしました~。簡単そうだし。

料理があまり得意ではない私のお助けサイト。

それが「クックパッド」。

大抵はここでなんとかなってます~。

ダンナの会社に家庭菜園が趣味の方が多くて色々いただきます。

私の顔よりデカいブロッコリーとか。(笑)

中には嬉しくないものもある・・・なんて言いませんので
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

タグ : 生活

EDIT  |  17:40  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

里芋と違って、ヤツガシラはパサパサっぽい食感でしたっけ。
あーイカと里芋の煮たのが食べたい。
里芋や山芋は手が大変なことになるので、剥くのも一苦労だけど…

しかしこなっちゃん!
食べちゃ寝、食べちゃ寝ではゲフンゲフン
猫の本分をしっかりこなしてますな。
ウチは全然遊んであげてないなぁ…反省…

今も、廊下を元気に走り回ってます。
この間押入に押し入って略奪したネズミのおもちゃで遊んでますね…
あっ相方が覗いたら逃げた…
kao |  2007.11.24(土) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

ううーん、やっぱり羨ましすぎるスケジュール(笑)
でも、やっぱり一人は寂しいよね、こなつちゃん。
うちのネジも私の帰りがいつもより早いと床に転がってお腹見せるもん。
nejinoheya |  2007.11.24(土) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~♪

こなつちゃん、相変わらずダンナさんの着替えを見るとトイレ行くんですね♪優しいダンナさん。毎回褒めてあげるんだろうな~v-238褒められて伸びるタイプだもんね~私も(笑)

クックパッドみました~♪
ヤツ頭って皮むきがーーー!と思ってましたが、それさえ乗り越えれば(笑)おいしそうな煮物が簡単にできるんですね♪
このレシピいただきぃ~。

こなつちゃんのリードのお洋服は・・・ザンネンでしたねv-239宙も首が短いです。そしてお洋服を着せるとビビッテ亀歩きになっちゃいます。三年前にオーダーメイドで友人に作ってもらったのが、首周りがキツキツですv-16
きなこ |  2007.11.25(日) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

うっふんビーム……何て言いえて妙なネーミング(爆)
こなつちゃんは女の子だから、うっふんでいいけど……
ウチの場合はなんというべきなのか?
うっふんでもいいかなぁ、オカマブラザーズだし(爆)
我が家では、「お誘い目線」と言ってます(笑)
あめぶら |  2007.11.25(日) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

八つ頭ね、結構美味しくできたよ♪
サトイモより粘り気が強いかな。すんげーデッカかったから今度はイカと煮てみようかな。でも案の定手はカイカイでした。お酢で洗ってなんとかなったけど手がお酢くさい~。

一徹さんとモガちょん、二人で遊べるからいいよね。一徹さんもいいお兄さんしてるみたいだし。モガちょんが早く相方さんに馴れるといいねぇ。


♪nejinoheyaさん

帰ってきてポツネンと座ってるのを見ると、もう胸がズキンとします。ごめんねー、もう出かけないからねー、と言いつつそうも行かず・・・。
テレビゲームやDVDでも見ててくれたら気が楽なのに。(笑)


♪きなこさん

はい、相変わらず。(笑)私も褒められると伸びるタイプなのに、なかなか褒めてくれなーい。
うん、皮むきで手がカイカイになったけど、美味しかったよ♪このレシピ。
あっという間に汁気を吸っちゃうのにはご注意を!
宙ちゃんの亀歩き!まさに!そう、そんな感じだったの!
苦手な猫ちゃんの方が多いみたいな気がする~。


♪あめぶらさん

そうかー、そうだよね。うん、"うっふん"でもいいと思うよ。
猫って時々流し目するし、まさにうっふんってカンジなんだよね。
あとは・・・"ヘイ、カモーン光線"とか?!
奈々 |  2007.11.26(月) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
