2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

タイムテーブル~朝から夕方まで~

寒い、寒い。こんばんは、奈々です。

私ってこんなに寒がりだったっけ?



今日は勤労感謝の日。

でもダンナは出勤。

だから私も通常営業。

さすがに周りは静かなものです。明日もダンナは出勤だし、

三連休なんて我が家には関係ございません。



そんな我が家の、つまりはこなつさんの日常生活のタイムテーブルを

観察してみることにしました。




【続きはこちら】



5:00  私の頭の上に乗って起こしに来る。
     いいからいいから、と丸め込み一緒に寝る。
     (↑猫の割にはすぐに丸め込まれる)

6:30  いつの間にかベッドの上に場所を移していたこなつさん。
     必死の思いで起きだした私に気がつき、自分も空腹に気がついたのか
     ひらりと飛び降りてついてくる。

6:40  朝ごはん。朝一番は缶詰のみ。

タイムスケジュール2


     食後にお水を飲んでトイレでちー。
     自分が満足すると、おもちゃを持ってきて遊びのお誘い。
     忙しいので申し訳ないけど無視。
     あきらめたこなつさんはダンナ弁当を作る私の足元で寛ぐ。
     包丁持ってると怖いからあっち行って~~~(汗)

7:00  ダンナ起床。全くそばに行く気配なし。
     猫なで声でこたつに誘うダンナ。こなつ、無視。
     肩を落として朝ごはんを食らうダンナ。ウププププ。

8:15  ダンナ出勤。
     出勤準備をしていたダンナの邪魔をしながら見ていたこなつさんも
     お休みの第二段階に突入。
     ベッド上のお気に入りスペースで丸くなる。
     「寒いでしょー?」と言いつつ、フリース毛布をかけてあげると
     そのまま寝入る。いいのか?!

タイムスケジュール1


10:00  洗濯・掃除などを適当に片付けた頃、こなつさん起きてくる。
     今度はカリカリを食す。

     ※ダイエットをしている場合、食事の回数を増やすといいとされています。
      「食事をする」だけでもカロリーを消費するからなんだって。
      ウチは別にそういうつもりではなかったんだけど、1回でたくさ
      ん食べられないこなつさんにはちょうどいいかな、と思い
      そうなりました。


     こたつに移動してお休み第三段階。

12:30  私、昼食。こなつ、爆睡。

13:30  楽天でババシャツ物色。襟ぐりが広めのものがなかなかなくて難航する。
     こたつの中から何やら寝言らしきものが聞こえる。

15:00  暗くならないうちに買い物に行くことにする。
     天気はいいけど風が冷たい!ひー。

15:30  火曜日くらいまでの食材を買い込むみ帰宅。
     洗濯取り込む。まだ湿ってるので乾燥機に突っ込む。
     こなつさん、寝ぼけ眼でお出迎えご苦労さま。
     (ほんとに目、腫れてるよ!)

タイムスケジュール3


     寝ぼけつつ、おやつの催促。
     10時(はカリカリだけど)と3時のおやつって、職人さんか!と
     軽く突っ込む。そんな私を無視してシーバ1/3袋完食。

16:30  だんだん意識がハッキリしてきたこなつさん、腹減ったコール開始。
     ご飯はまだ!おやつ食べたばっかり!
     頭突きで甘えてくるこなつさんを胡坐のわっかに取り込む。
     狭いわっかの中でゴロンゴロンと暴れる。

16:50  トイレに行きたくなった&股関節がギシギシいい出した私。
     降参!丁寧にどいていただき・・・現在に至る。



うん、なかなか面白いな。

時間によって寝場所を移動しているのもわかりますねー。

明日はこの続きをレポートしてみよう。うん。

私の自堕落な生活態度をさらしているような気もするけど・・・。^^;



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



規則正しい生活が健康の秘訣よ♪



奈「おっしゃる通りでございます。」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



パソコンスペースは部屋の角にあるので特に冷えるのです。

何かないかとタンスをごそごそやってたら新品のタイツを見つけました。

よしよし、と足を通してにんまり。

お洒落タイプではない保温重視のタイツなので外にははいていけないけど

家の中ならコレで十分。あったかい~~~(*´ー`*)

帰って来たダンナがそれを見て一言。

「・・・幼稚園児みたい」

黒・グレー・白のうち白をはいてたからなんだけど。

一番出番のなさそうな色からはいたんだけど。

何か?!

確かにそう見える所がちょっと悔しい。
そんな私に応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

タグ : タイムスケジュール

EDIT  |  17:02  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

タイムテーブル、面白いな~(^^)
丸めこまれるこなつちゃん(笑)
普通、人間が根負けするのに…さすがは猫師。

我が家の旦那野郎も出勤でございます。
弁当が大変だったらブツブツ…
こたつから出てこない猫たちが恨めしい。ブーブー
kao |  2007.11.23(金) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

こなつちゃんになりたい…猫の一日を見てるとそう思いませんか?
ご飯食べて2度寝なんて羨ましい~!
nejinoheya |  2007.11.23(金) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

す、す、すみません……(汗)
楽天でババシャツを物色、を読んで、爆笑したのは、ワタシです。
通販で買うのに慣れると、やめられませんよね~♪
ちなみにワタシは、毛糸を物色してます。
もちろん、あみねこの毛糸です(爆)
あめぶら |  2007.11.24(土) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

♪kaoさん

ほんとに寝てばっかいるなーということを再認識しました。
いいからいいから、となで繰り回すとこなつは本来の目的を忘れるタイプみたい。こんな猫初めてだ。

こないだね、眠くって起きられなくてでもお弁当作らなきゃ・・・ってもがいていたら、台所から玉子焼きを焼く音が聞こえたの。そしたら白いフリフリのエプロンしたこなつが「まだ寝てていいよー」と言っていた・・・という夢を見た。
むなしい・・・


♪nejinoheyaさん

二度寝、キモチいいですよね~~~!
昔は当たり前のように二度寝してたけど(ヲイ)、それがどんなに幸せなことか、最近になってやっと実感してます。
本当に猫は大人しく寝てると「大人しくてエライね~」と褒められるんだからうらやましいいぃぃぃぃ。


♪あめぶらさん

昨日チェックしたのがね!もう今日は売り切れてるんですよ!!
ババシャツ命なんです、私。昔はコソコソ愛用してたけど、最近はね、もう当たり前になってきてるから嬉しいんだけど・・・。ちょっと襟ぐりが広めのカットソーとか着ると出ちゃうんですよ、持ってるヤツは。だからね、ちょうどいいの探してて、見つけた!!と思ってたらもう売り切れ・・・再入荷するかなぁ?!(ToT)
奈々 |  2007.11.24(土) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
