2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

やっぱりダメか?!

こんばんは、奈々です。

肉まんを食べて唇をヤケドしました。アチチチ。



先日、実家の母がおにいちゃんが病院に行くときのために

リード付のベストを購入しました。




【続きはこちら】



私もこなつ用に買いたいなぁ、と思っていたものだけに

先を越された!っていう感じ。(笑)

おにいちゃんはそんなに太ってないし、ちゃんとサイズを測った上で

Mサイズを買ったのですが、やっぱりちょっと小さかった。

さすが男の子。

こなつの場合は女の子だけど、サイズ的にはおにいちゃんよりかなり上なので

ムリだと思いつつ借りてきてみました。



床に広げると興味津々という面持ちで匂いをかぎにくるこなつさん。

何?これ?


色も赤で可愛いよ~と言いながらちょっとウキウキしながらこなつさんを捕まえる私。

袖を通すところに両手を入れて背中のマジックテープを留められる範囲で留めてみる。

あら、ちゃんと留まるじゃない♪

・・・て、ことは、明らかにこなつは下半身デ・・・

ま、飼い主もそうだからね、仕方ないね。あはははははははは。



動かない。

そんな自虐的な笑いを振りまいている私を目の前にして

こなつさんピクリとも動きません。固まってます。

カチンコチン


あり?どした?

ちょっとリードをひっぱってみても、すぐにペタンと平べったくなってしまいます。



これを着れば、お散歩行けるよ~

首輪と違って苦しくないでしょ~



と声をかけ続けても固まってます。

おかしいなぁ~?

・・・と、抱っこしてみて気がついた。こなつの身体的特徴。



こなつさん、首が短いです。

ベストのそでぐりから首までの長さが長いみたいで、常に少し上を見るような

状態になってる。



こなつさん、他のさんと比べて首が短いのか?

だから苦しいのか?



他の製品を見ても大体こんなサイズだぞ?

これでダメだとしたら、さすがにSサイズは着られないだろう・・・



やっぱり手作りしかないの?

苦しいんだってば




┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


新しいハウス


だからイヤだって言ったのに・・・



奈「こなつさん、そのハウスの入り方、違ってるんじゃないかな・・・」


どう入ろうとあたしの自由でしょ。



※母からちょっと早いクリスマスプレゼントとして新しいハウスを貰いました。

普通は横向きに入るものだと思うけど、縦長で入ってしまって

ハウスが変形してます・・・^^;



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



最近、ちょっとばかり私生活がバタバタしていて、

メールのお返事、ブログのコメントへのお返事ができない日が続いています。

みなさんのブログへもなかなかコメントを残すことができないでいます。

申し訳ございません~~~~~!!(裏声)

でも少し落ち着いたので

また元気に伺いますね。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : リード

EDIT  |  18:23  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ベ、ベストというよりは・・・チビT?(←死語)

何かのテレビで猫のおなかに、タオルみたいな物をギュッと縛ったら
平衡感覚がなくなって、斜めに歩いたり、ペタッと座り込んでしまうというのを
やってました。
試しにうちの奴らでもやってみたら
フラフラしながら歩いてましたよ。
面白がって何回もやってたら、ちょっとかわいそうになってきましたが・・・。
全部の猫がそうではないみたいなのですが・・・。
もしかしたら、こなつちゃんも・・・?
mikko315 |  2007.11.21(水) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

うちは胴輪付きのリードにしたんですが、嫌がって進まないのでベストのがいいのかな?とか思ってましたがベストにもそんな落とし穴があるんですね。とても参考になりました。
うちは普通の首輪&リードにします。

こなつちゃんのカチンコチンが可愛い♪
nejinoheya |  2007.11.21(水) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■あわわ

こなっちゃんの「リード付きベスト」レポ、楽しかったです~(笑)
・・・って笑ってられない!!
首輪からのリードだと、猫がぐんぐん引っ張って歩く時に「首しまらへんかしら?」って心配だったので、実はすももにもベスト買おうかなあ・・・って思ってた所だったんですが、これ、きっとうちの下半身デブすももも同じ運命たどりそうです!
だってこなっちゃんと体型が・・・げっふんげっふん
mikinyan |  2007.11.21(水) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

■ありゃまぁ

こなつちゃん、着用すると動けなくなっちゃうんですか?
・・・Ticoもなんですよ~。

ちっこいうちにお洋服を着せて記念写真撮りたい!
という、ニンゲンの勝手な欲望で
(きっと似合ってカワイイと思ったので・・・)
お洋服を着せてみたところ・・・動かない。
そしてヨロヨロパタンと倒れてしまいましたー(゜゜;;)!
どうも苦手だったようで・・・無念。

鯛は着ても案外ヘイキなんですけど
何分デカイもんで合うサイズの洋服を見つけるのは至難のワザ。
それにお出掛けが超超キライなので
リード付きベスト、魅力的だけど出番はないかなぁ・・・★
Ticoはお出掛けはヘイキなのに洋服ダメだし・・・なんだか残念デス(^^;)
maquio |  2007.11.22(木) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

ハウスから顔だけ出してるこなつちゃん可愛い!

うちのぴーちゃんは体にリードやタオル、何か触れた状態だと後ろに歩きます
らいはぺたっと伏せて固まります
こなつちゃんも大きい小さい関係なく動けなるタイプ?
ガムテープでこんな状態になる子もいましたよ
 ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=RlT6uxSw_ec
susato |  2007.11.22(木) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

あら~、こなつちゃん、可愛いよぉ~♪
……と思ったら、何ですか、そのへっぴりスタイル……(汗)
え? 首が苦しかったの~?

猫に洋服(?)を着せるのは難しいですよね。
全く気にしない子もいるらしいですけど(笑)
近所にね、阪神タイガースのグッズを売る店があるの♪
子供用のパジャマだったら、ウチのレンにぴったりサイズだと思うの♪
着せてみたいと思いつつ……
レンがおとなしく着せられるとも思えないので、あきらめてます(爆)
あめぶら(amebura) |  2007.11.22(木) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

肉まんは大丈夫ですか?
最近のクチビルは熱々ですからね、お気をつけて。

リード付きベスト!
これは便利そう~。
普段から全然備えてない私ですが、もしまた震災だのミサイルだの、ってなったら…
広場に避難していたとき、犬はリードに繋がれているのが多かったです。
だけど、猫は…見えなかった。ウサギはいたけど。
抱えて避難なんて無理だったんでしょう。
ケージごと避難、ってのも難しいし。
キャリーにリードがあれば、移動も楽そうですね。

それにしてもこなつさん。
つぶれてますよ~。
kao |  2007.11.22(木) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

♪mikko315さん

>猫のおなかに、タオルみたいな物をギュッと縛ったら
平衡感覚がなくなって、斜めに歩いたり、ペタッと座り込んでしまうというのを
やってました。

へぇ~!そうなんだ!それは知らなかったじょ。
たまに猫雑誌とかでこういうベストを着てお散歩してるのや、大人しく車の後部座席で外を眺めてるのとかを見るたびに「いいなー」と思ってて。
そんな秘密が潜んでいるとは思いませんでした。ザンネン・・・
チビTってもう死語なの?!平気で使ってたよ。(汗)


♪nejinoheyaさん

これの前に胴輪つきのリードも試したんですよ。でも、ダメダメでした。
やっぱり歩かないし、何より抱き上げた姿を正面から見ると「(アジとかの)開き」みたいに見えて笑えて笑えて。首輪もキライなこなつさん、どーすりゃいいんでしょ?^^;


♪mikinyanさん

すーたんとこなつ、確かに下半身デブ豊満な肉体美をお持ちのようで・・・模様が似てるだけに。^^ お互い苦労しますなぁ。(笑)
すーたんは首輪は平気なんだよね~。大人しく車にも乗れるし、うらやましいです、ホントに。爪の垢を煎じてこなつに飲ませたいわ~。


♪maquioさん

Ticoちゃんも苦手なんだー。どんなお洋服でも似合いそうなキレイな黒猫さんなのに。鯛ちゃんと足して2で割りたいね。
私もコスプレで遊びたいというキモチはありますよ。普段はそう必要ないとは思うのですが、何かあったときにね、逃げるときとか。着られるといいなーと思います。


♪susatoさん

そうみたい。動けなくなるタイプですね、きっと。
ぴーちゃんは後ろ歩きですか!それはそれですごいなー。見てみたい気もするけど、ぴーちゃんに気の毒だからリクエストするのはやめときます。(笑)
動画見ました!首輪とリードつけただけでこなつもあんな感じで歩きますわ。
でも、あの猫ちゃんあんなにしっかりガムテープ貼られて気の毒なような気がしますね・・・^^;


♪あめぶらさん

へっぴりこなつはアレ以来ベストは「猫またぎ」状態です。
基本的に私も猫に洋服は不必要と思うんだけど・・・ちょっとだけ遊びたいよぅ。避難の時のためにも備えたいし・・・。わかってくれよぅ、こなつさん。
レンちゃんのタイガース姿見たいけど。その気になってくれないかなぁ。


♪kaoさん

はい、おかげさまで肉まんは無事です・・・って、ヲイ!

そうなの、そうなの!万が一の時に首輪ってすっぽ抜けちゃうと何の役にも立たないし、これならよっぽどのことがない限り脱げないからいいと思ったんだけど・・・。撃沈。
そうだよねぇ、kaoさんは経験者だもんね。猫が大人しく避難所にいてくれる姿ってニュースとかでも見なかった。よっぽど人馴れしてないと難しいよね。

つぶれたこなつも脱がせたら元のようにふくらみましたとさ。
奈々 |  2007.11.22(木) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
