2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

お食事バランスチェック

こんばんは、奈々です。

こたつも出したし、そろそろまたこなつのお風呂の時期かしら。



ささやかなダイエットに成功したこなつさん。

猫のダイエットは食事管理が基本ですが、これがなかなか難しい。

カロリー計算をしてちゃんと出さないとすぐにカロリーオーバーに

なってしまいます。

こなつのように何種類かのフードを食べている場合は特に。

このカロリー計算が面倒くさいんですよね。^^;

算数苦手だし。



と思っていたらこんなサイトを発見しました。




【続きはこちら】



うちのコお食事バランスチェック



日清ペットフードのサイトで、性別・年齢・体重・運動量・飼育場所などを

入力して、現在食べているフードの内容を記入すると、そのバランスが

どうなのかを判断してくれます。


早速こなつでやってみると・・・  ↓※画像はクリックで拡大されます↓

食事チェック1

食事チェック2

うーん、副食が少し多いな。カロリー的にはOKだけど。

副食も総合栄養食の缶詰だから問題ないのかな。


食事チェック3

今後与えたい食事内容やカロリー、オススメのおやつなども教えてくれます。

結構細かく結果が出てくるのね。

今現在食べているフードも、一日に食べる量をはかっておけば

簡単にカロリーが出ますし、結構使えると思います。


食事ダイアリー


印刷用の「お食事ダイアリー」画面もあるのでちょっとしたメモや

オシッコやウンチの管理にも使えるかも。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



奈「こなつさん、おやつのシーバの量を少し減らした・・・」



断固拒否!



奈「だよね~・・・」



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



人間だってカロリー計算なんて面倒だもんねぇ。

それがイヤで取らなかった資格、それは「栄養士」。

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 ジャンル : ペット

タグ : ダイエット 食事バランス

EDIT  |  18:57  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

量には気をつけてますが、カロリー計算したことなかったです
ウチは共働きなので、昼間におやつをあげる習慣がないので
朝と夜の主食のみです
二人とも太ってはないと思いますが、一度ちゃんと計ってみようかな?
いつもためになる情報ありがとうございます
susato |  2007.11.20(火) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

ほほ~~~! こんなサイトまで!
人間並みですよねぇ~♪
ウチはサイエンスダイエット一本やりでも、文句を言わないので、ホント助かってますよ~(苦笑)
おやつまで、サイエンスダイエットのフードなんだもの(爆)
たまたま、好き嫌いのない猫に当たった、ということでしょうけど……
運がよかったなぁ~(笑)

こなつちゃん、今のカロリーでいいってことですよね?
あ、でも、おやつは減らさないと駄目なの~?
あめぶら(amebura) |  2007.11.20(火) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

ほほ~ぅ、コリャ便利なサイトだわ。
どらどら…

……
………ズバリ、与えすぎですか。ですよね。
モガちょも体重量ってみなくては。
でも、膝に乗せた感じでは一徹さんより軽いのですが…。

カリカリが2匹でカップ1.5杯&ヘアコンフードを10~20粒ほど。
おやつは乾しカマ&猫缶もしくはレトルト。
ん~、与えすぎかな。
ご飯を決まった時間に出すのは大事ですね。。。
(人間も!)
kao |  2007.11.20(火) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

♪susatoさん

おやつ習慣がないのはいいことですね~。一度覚えると忘れてくれないから。(笑)
普段食べているフードでもかなりカロリーに差があってびっくりしますよ。それを調べ始めるとやめられないんだな、これが。(笑)


♪あめぶらさん

本当にレンくんたちは親孝行だねぇ。(笑)
最初から知らなければ別に不満にも思わないんだろうな。
とにかく食べられるものを食べてきた野良にゃん出身者にとっては少しでも食べ物の影を察知すると反応しちゃうんだろうね。これも宿命かな。


♪kaoさん

ひざでモガちょんの体重を「目方でドン」できるまでになったんだよねぇ。しみじみ。
同じフード食べててもぜんっぜん太らない子もいれば、ものすごい小食でも伊集院なみに太っている子もいたっけ。
ギャル曽根ちゃんばりに大食いの子でスリムだったのはおかあさん猫でした。エンゲル係数高いったら。(笑)
奈々 |  2007.11.21(水) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
