2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

粋だねぇ、アメリカってヤツぁ。

こんばんは、奈々です。

先日購入したポケオト、かなりいい感じです♪



ペット先進国と言われているアメリカで、この1年で人命救助して活躍した

ペットが表彰されたそうです。





【続きはこちら】

2007年ドッグ大賞は、4歳のゴールデンレトリバーのトビーくん。

トビーくんは、りんごを喉に詰まらせたご主人を押し倒し、胸の上で飛び跳ねて

詰まっていたりんごを吐き出させた
そうですよ。

すごいねー、大型犬ならではの救助劇ですね。チワワくんだったら大変だった

だろうな。



そして2007年キャット大賞は、14歳のアメリカンショートヘアのウィニーちゃん。

ウィニーちゃんは本当にすごい。

一家が寝静まった夜中、地下室のポンプの不完全燃焼で一酸化炭素が充満して

いるのに気がついて、ご主人の髪の毛を引っかいて起こしたんだそうです。

それで起きたご主人が警察と消防に連絡できたんだ
というから、まさに危機一髪。

ご家族の中でもウィニーちゃんと同い年の14歳の息子さんは、すでに意識不明

だったといいますから、本当に命の恩人ですよね。



私もこれからこなつに起こされたらちゃんと話を聞くようにしよう。

たいていは腹減ったコールなんだけど。^^;




先日日本の神戸でも外からは全くわからない程度の火災で親子4人が犠牲になる

という火事がありましたよね。煙が原因ということですが、これからの時期は

本当に火事は怖いです。気をつけなくちゃ。



こういうちょっといい話は、時にニュースとして報道されますが、

たいていは「こんな偉い猫ちゃんがいるんですよ~」という感じ。

それをちゃんと表彰しちゃう所が、やっぱりアメリカはやることが違うな、

と思っちゃいました。

日本だったらきっとニュース止まりか、市長が感謝状を・・・てなことに

なるんじゃないだろうか。

感謝状でももちろんいいんだけど、表彰とか何とか大賞とかの方が

「粋なことやるじゃん」っていう気がするんですよね、私。



でも知られないだけで、実はもっとたくさん人を助けている犬猫さんって

いるんだろうな、と思います。



■参考記事はこちら


┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


防災頭巾



そうそう。そういうこともあるからあたしが起こしたらちゃんと

起きた方がよくってよ。



奈「お腹空いた時と違う起こし方してくれる?」



それは約束できないわー。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


ポケオトに音楽を取り込むのは、例によって色々大変だったんですが

詳しいことは長くなるので割愛。

でも活躍してくれてます。

ネットでの評判も上々みたいで、約半額になっているのはかなりお買い得

だったみたい。

なのでもう1個買っちゃった。

惜しいのはやはり乾電池式ってことかな。

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : 火事

EDIT  |  10:17  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

わんちゃん・猫ちゃんの表彰ですかぁ♪
さすがはアメリカ、やることが「でっかい」ですよね(笑)
国もでかいけど(爆)

ところで、ポケオトって……何?!
アナログなワタシの頭は、ついていけない~~~!
現実逃避して、あみねこ製作に励もうっと(爆)
あめぶら |  2007.11.11(日) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

凄いですね~。
日本もいろんなところに目を向けて欲しいですよね。
向けるけど直ぐに話題から外す「旬」志向ですよね。
その後どうなったのかな?と気になることがあります。
nejinoheya |  2007.11.11(日) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

ワンコの話だけかと、思ったら火事を知らせたのは、アメショーの
にゃんこだったんだね!ビックリ~。
普通だったら、自分だけ逃げ出しそうなのに・・・。
でも猫さんを飼ってる人達は、何か有った時に
非難が大変だよね。多頭飼いさんなんて、もっと大変そう(~_~;)
こなつさん、非難頭巾が、お似合いです☆
斗夢ちん |  2007.11.12(月) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

ウィニーちゃんすごい!エライ!
それを表彰するアメリカもさすがです
日本だとペットの面白い芸や癖ばかりがTVで紹介されるくらいですものね

うちのにゃん達の偉いとこといえば・・・
ぴーちゃんはスーパーの配達のお兄さんが来ると玄関にちょこんと座って『ご苦労様です』ができます(ФωФ)
あとは夫婦喧嘩の仲裁くらいですね(^^;
らいにいたっては、家庭内野良猫で理解不明な行動ばかりして私達が飽きさせません

こなつちゃんへ
表彰状
いつも奈々さんを困らせたり、心配させたり、和ませたり、癒したり立派な猫としての功績をここに表彰します

susato |  2007.11.12(月) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

向こうの国はやっぱり先進的ですね。
治安は日本の方がいいかもだけど(最近物騒だけど)、
ことペット関係に置いては羨ましいほどです。
ブリーダー主体でペットショップが無いとか。(あるのかも知らんけど)

景気よく騒ぐのもいいけど、ブームを作った後の動物たち、ちゃんと大事にして欲しいです…
エライぞ!ウィニーちゃん!!

ポケオト好調のようですね(^^)
奈々さんはどんな音楽を聴いてるのでしょ?
kao |  2007.11.12(月) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

■お返事遅くなりました~~~

♪あめぶらさん

なんか余裕がある感じでいいですよね~、アメリカ。
ポケオトは携帯音楽プレイヤーなんですよ。ipodみたいなのの、すんごくカンタンなヤツ。今までそんなに音楽ベッタリではなかったけど、カラオケで歌える曲仕込むにはいいよー。(笑)


♪nejinoheyaさん

まさに旬志向ですよね!ほんとほんと。
目を向けたらちゃんと最後まで見届けないと。
だからかなぁ?動物モノに限らず「その後」的な番組ってついつい見ちゃうもん。


♪斗夢さん

本当に。猫なんて真っ先に逃げそうですよね。(笑)
普段からちゃんと逃げられるようにケージに入ってくれるように訓練しておかなきゃですね。
多頭飼いのお家は本当に大変だと思います。いずれにしても普段から火の用心・防犯には慎重すぎるくらいにしておかなきゃ。ウチもですけど。


♪susatoさん

ぴーちゃん、偉い~~~!!!!
そんなことされたら配達のお兄さんたまりませんねぇ♪
いいなーいいなー。ウチのこなつはピンポンの音がなるとすっ飛んで逃げちゃう。

『susatoさん、表彰状確かに受け取りました。
ちょっと照れくさいけど、嬉しいでーす♪ぴーちゃんとらいちゃんにもよろしくお伝えくださいねっ♪(byこなつ)』

外面いいんだから・・・(by奈々)


♪kaoさん

懐のでっかさを感じますよね。シェルターだってたくさんあるし、設備もいいし。アニマルポリスいるし。

ポケオトはね、今はもっぱら年末(忘年会)のカラオケ曲を仕込むのに使われてます。(笑)こないだ久しぶりに行ってナツメロ大会になっちゃって(それはそれで面白かったんだけど)ちょっとショックだったんで最近の曲も歌えるようにしとこう、と。

普段は何聞いてるかなー?J-popだったらZARD、今井美樹、ドリカム、サザン、ユーミンあたりが定番です。外国曲だと・・・QUEENとか好きだなー。疲れてるときは「IMAGE」とか。とどのつまり、何でも聴きます。(笑)
奈々 |  2007.11.13(火) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。