2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

ちょっと楽しみな映画

こんばんは、奈々です。

昨日はポッキーの日だったそうです。



今は時間がなくてなかなか映画館に足を運ぶ機会もありませんが、

私、映画好きです。

若かりし頃は結構見てました。

試写会に当たる確率が段々高くなってくるのが面白く、また映画代も節約

できるので試写会もよく行ってました。

(でも試写会ってたいてい時間が早いのね。仕事帰りだと間に合わない。^^;)




【続きはこちら】

余談ですが、ハタチくらいの頃、現カリフォルニア州知事に会ったことがあるんです。

会った・・・というか見かけただけですが。

「トータルリコール」の宣伝で来てたんですね。

表参道のKIDDY LANDに遊びに来てたみたい。黒山の人だかりで近づくことは

全くできませんでしたけど。

実際に見ると、いやー、さすがにものすごくデカいです。

でも周りを囲んでいるSPの方々の方がさらにガタイがデカくてびっくりですわ。

あれじゃ目立つわな。

当時はカメラ付携帯なんかないし、デジカメも持ってなかったのが残念無念。

そのあと隣のカフェでお茶してたのが何か意外でした。

店内がパニクってたのを表で見てました。入ろうかと思ったらSPに止められたの。ぶー。



最近はちょっとドキュメンタリーチックな静かな映画が好きです。

(ミーハーなものも見ますけど。)



そこで来年公開予定のちょっと楽しみな映画のご紹介。



グーグーだって猫である



チビ猫でおなじみの大島弓子さん原作のエッセイ的マンガの映画化です。

主演は永遠のアイドル・小泉今日子さん。

「人間と動物たちの喜びと苦悩、生と死をポップに暖かく時に切なく描く

生きとし生けるものたちへの愛の物語。」
とのこと

(※上記 CINEMA TOPICS ONLINEより)

もっとわかりやすく言うと

「愛猫を病気で失ったペットロスの40代女性が、卵巣がんとの闘病などの

 危機を乗り越え生まれ変わる人間再生の物語。」
だそうだ。

(※nikkansports.comより)

(引用ばっかりでスミマセン ^^;)



同年代の小泉今日子さんは結構気になる女優さんのひとり。

アイドル・アイドルしていた頃に比べると最近の方がずっと好き。

ドラマ「すいか」でお金を横領するOL役も良かったし、

「踊る大捜査線-The Movie-」のレクター博士顔負けの猟奇殺人犯も良かった。



ちょっと楽しみにしている映画です。

エキストラ行きたかったな。←間に合わなかった。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


映画って




┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


この「○○の日」って結構カンタンに決められるんだそうで。

田原俊彦さんが10月4日を「トシの日」にしようとしているんだそうで。

じゃ、5月72日をこなつの日に・・・

・・・ってダメじゃん!

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 映画 グーグーだって猫である

EDIT  |  17:31  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■シュワちゃん!

やぱりデカイんですね~!!
その巨体でキディランドでお買い物&カフェでお茶(^^)
なんか微笑ましいですね。プフフ。

グーグー映画、楽しみです♪
あのエッセイ漫画がどんな風な映画になっているのか・・・
とっても気になります~i-80

maquio |  2007.11.11(日) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

ポッキーの日…色々と数年前から増えてますよね。

え?こなつちゃんの日?
じゃあ、じゃあ、私もネジと蘭の日を…語呂が合わない(泣)
nejinoheya |  2007.11.12(月) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

なんと! 某カリフォルニア知事を見たことがあるのですかっ!
で、やっぱり……でかかったんですね(爆)
タイトルが出てこないんだけど……
幼稚園の先生役をやる羽目になるお話がけっこう好きでした♪
フェレットが出てきてたから(爆)

小泉今日子……「木枯らしに抱かれて」を歌った子ですよね♪
あの歌、アルフィーの高見沢さんが彼女に贈った曲でした♪
で、映画……もう何年、いや、何十年……
映画館に行ってないかしら、しくしく(号泣)
あめぶら |  2007.11.12(月) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

シュワちゃん実物は迫力あるんだろうな・・
ハリウッドスターのSPって怖そう(^^;

我が家も最近は映画館に行ってません
もっぱらDVD鑑賞です、もちろん猫らの妨害付で
でも劇中に動物が出てくるとぴーちゃんとらいがTVの前で興味津々で見ている様子は可愛いです

グーグだって猫である楽しみです




susato |  2007.11.13(火) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

シュワちゃんは会ったことないですが
アントニオ猪木は街中で会いました。
で、なぜか名刺をもらいました・・・。
握手もして、周りのみんなで
「いくぞーっ!1,2,3、ダーッ!」をやった
記憶があります・・・。
猫と関係ないな・・・フッ
mikko315 |  2007.11.13(火) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

シュワちゃんかぁ…見てみたいなぁ…(゚д゚)
一番好きなのはやっぱり「コマンドー」。。。

映画いいですねぇ。
最近はもっぱらDVDなんですが…劇場で観ると迫力が違いますもんね。
我が相方の趣味は、映画のパンフ集め。
観た作品は必ず買っていたのですが、段々と劇場に足を運ぶ回数が…
家にあるのは昔の物ばかり。
映画観に行きたーい!

旅行も行きたーい!!
kao |  2007.11.13(火) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

■お返事遅くなりました~~~

♪maquioさん

おもちゃ屋さんもカフェもなんかかっこいいものに見えたよ。そこだけ外国みたいな?(笑)
ネットをはじめたばっかりの頃、HNは「ちびねこ」だった私です。
「ぐーぐー」私も楽しみにしてます♪


♪nejinoheyaさん

ネジちゃんと蘭ちゃん・・・・ムムムム・・・・確かに語呂にはならないか・・・^^;
ウチの車のナンバープレートも一部に「572」が入ってます。エヘヘ。←親バカ


♪あめぶらさん

『キンダーガートンコップ』ですよね!私も見ました♪
コメディタッチで面白かったなー。でもあれほとんど地上波じゃ放送しませんよねぇ。
最近の映画館ってすごいっすね。入り口ひとつなのに色んな映画やってたりするし。座席もふっかふっかだし。今の若者は恵まれてるわー。


♪susatoさん

家は家でいいところもありますよね。
好きなこと言いながら見られるし、寝転がって見られるし、「ちょっとトイレ」も気を使わなくていいし。
なんと言っても猫に留守番を頼まなくていいし♪たとえ妨害があろうとも。(笑)


♪mikkoさん

アントニオさんとダーッやったんだぁ~。名刺、どこで使う?(笑)
最近、「アントキノいのき」さんが好きです。
特にコンビニ店員のネタが。
そういえば関係ないけど、昨日、外国の美容整形の番組でアゴが長いのをコンプレックスに思っている男の人が整形するっていうのを見ましたよ。
やっぱりそのとき「アントニオ猪木の立場は」とか思っちゃいました。


♪kaoさん

映画のパンフかぁ。私も最近は(と言っても年に数回)行っても買わなくなっちゃったなぁ。コレ!っていうのは買うけど、ほら、本とか古くなると間にちっちゃな虫がいることがあるじゃない?あれが嫌でねー。(ウチだけ?^^;)
私も温泉行きたーーーーい!
奈々 |  2007.11.13(火) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
