2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

スポーツ魂

こんばんは、奈々です。

横浜は冷たい雨が降ってて寒いです。ぐし。



先日新しいおもちゃを導入してからこなつさんのスポーツ魂(?)に

火がついた模様。


【続きはこちら】


もっぱら昼間は寝ていますが、お昼に起きてきて、ごはんスペースを

巡回し、お水を飲んでオシッコを済ませてからおもちゃをもって

遊んでくれと誘いに来ます。規則正しい生活です。

私が手が離せないでいると、次から次へと新旧取り混ぜて次々におもちゃを

運んできます。

ごはんの催促をする時は、ほんの少しお昼ごはんを食べますが、食べた直後の

スポーツは禁止です。

なぜならケロケロするから。(笑)



興奮してくると右も左も上も下もわからずとにかく背中を丸めて走り回ります。

面白いので一緒になって走り回ると・・・青タンができることもあります。

休日の昼間など、ダンナは障害物のひとつと化し、こなつに足蹴にされています。

が、ちょっと嬉しそうです。

一緒になって私が足を引っ掛けると怒ります。←当たり前。



猫は走り回るのはもちろんですが、特に上下運動が好ましいと言われていますね。

高いところから飛び降りたりもへっちゃらです。

でもこなつクラスになると飛び降りるときに「ふんっ」と小さく声が出ます。

この声が出なくなるように、運動して体重落とそうね。できれば。



この季節のこなつのお気に入りは、こたつを使った障害物競走。

(競争じゃないけど)

こたつの中でワクワクしながら待っているこなつは、

まるっとしてとっても可愛い顔になります♪



そして運動が終わるといつものようにお昼寝第二段階に入ります。

最近はパソコンに向かっている私の足のわっかの中で第二段階に入ることが

多く、暖かくていいのですが・・・。

腰痛が、股関節痛が・・・・・。

なんとか解決策を考えねば。


スポーツの秋


スポーツ魂


ゲット


あれー?


猫はいつも真剣。うぷぷ。(*^m^*)


┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●

さて寝るか



体の冷えには太ももをあっためるといいんですって。

あたし、物知りでしょ~?



   奈「うん、そうだね。^^;(今日はどのくらいがまんできるかな)」


┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


昨日のポチたまで「奇跡の母子犬」を取り上げていましたね。

ひまわりちゃん、すっかり太って

元気そうでした。

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 上下運動

EDIT  |  18:15  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

1匹だと、いかに運動させるかが問題ですね(笑)
レンも、1匹だけのときはけっこう太ってました(汗)
タカヤがきて……おっかけっことバトルで、みるみるやせました(爆)
現在、4.7キロ、アメショのオスとしてはベストのようです♪
人間が遊ばせるのは、限界がありますよね~。
何しろ、猫はいつも本気だし(爆)
あめぶら |  2007.11.10(土) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

あ・・・ねこきもの付録がある~♪
飛び降りると「ふんっ」て声がするんですか?
うちのネジもするのかな???今度観察してみます~。

こなつちゃん、楽しそうでいいな~。
nejinoheya |  2007.11.10(土) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんわ!

思い出のにゃんこの記事読みました。
皆さん、ひとりひとりが、初めて飼った猫や出合った猫との
かかわりで、人生も少し変わって行ってるんだよね。
斗夢も猫と出会わず、好きになって居なかったら・・・
今、こうやって色んな出会いも無かったと思います。
ふふっ!猫の規則ただしい生活って、なんだか可笑しいね。
こなっちゃん、可愛いなあ。
こたつから、ちょろんって、でたお顔とか、すごい可愛い♪
遊びながら、ワクワクしたお顔もまた可愛いんだよね。
あ・・・あとから、メールしますね!
斗夢ちん |  2007.11.10(土) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

うちの毛玉も高い所から飛び降りる時
「フンッ!」って声が漏れますよ~
やっぱりダイエットなのか・・・。

こなつちゃん、
遊ぶのも真剣ですが
寝るのも真剣って感じですね(笑)
mikko315 |  2007.11.12(月) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

■お返事遅くなりました~~~^^;

♪あめぶらさん

ほーんと、猫っていっつも真剣そのもの。(笑)
だからこっちも真剣に付き合ってあげないとバレちゃうみたい。
ダンナは真剣さが足りないのか、すぐに飽きられてしまいます。(笑)


♪nejinoheyaさん

人間でいうと「よいしょっと!」と言っているような感じ。
いいのか?これで?


♪斗夢さん

メール受け取りました♪ありがとうございました。<(_ _)>ペコリ
猫が人脈を広げてくれているって言うところありますよね。
こうやって皆さんと知り合えたのも猫のおかげだし。
不思議だけど嬉しいねっ♪
真剣に遊んでいるとほっぺたがぷっくり膨れてよけいにまるっとしますよね♪


♪mikko315さん

おお!毛玉姐さんも!お互いガタイがいい猫(?)がいると色々な発見がありますなぁ~^^;
寝場所を作るのも真剣。だから余計に動けない。迷惑そーな顔するから。(笑)
奈々 |  2007.11.13(火) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
