2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

奥が深いよ猫ブログ

こ、ここん、こ・・・んばんは、奈々です。

筋肉痛で腕が動きません。ぜえぜえ。



腕の付け根のあたりが激しく筋肉痛です。

お米を研ぐのもイタタタタです。

はい、原因はもちろん昨日の猫砂15キロです。

情けないなー、でも二の腕のプヨプヨが引き締まってくれるといいな

と思ったけど、二の腕を鍛える運動と自転車での猫砂運動は違っているので

期待しないことにした。

夜は夜で、産直で届くお米10キロが入ったダンボール箱にけっつまづいて

弁慶の泣き所の下の方に青タンができた。



【続きはこちら】




さて、昨日動画編集ソフトを探してるんだよーん、と呼びかけたら

早速教えていただいた♪

(私信:nejinoheyaさーん、斗夢さーん、ありがとうございました♪)

はい、私Winを使ってますから、ムービーメーカーが入ってたんですね。(恥)

導入当初、パソコンはエクセルやワード、メール、ネットくらいしか使う予定

がなかったもんで(つまり仕事用)、それ以外のソフトはサクサクっと削除

しちゃってました。パフォーマンス向上のためと言いながら。

写真管理はするけどムービーは関係なーい、と。



そしたら結局必要になったわけで。

で、昨日の画像を見ていただくとわかると思うのですが、あれは携帯カメラで

撮ったものです。

デジカメを使えばいいのですが、ついつい気軽な携帯を愛用しちゃってます。

最近の携帯カメラは性能もわりといいし、それを見越して新しい携帯を

選んだし。

でも携帯だとファイル形式が「3gp」というやつなんでムービーメーカーで

編集できません。

むむむ?どうしよう?



探したらありました、ファイル変換のフリーソフト



QTConverter


携帯電話で撮影した動画を必要に応じて

3GP/3G2/MPEG-4/MOV/AVI形式などさまざまな形式に変換できる
という

まさに私の今欲しているソフトです!しかも無料だ!わーい♪



ソフト自体も軽いし、使い方もとってもカンタン。(^-^)

よしよし、これでもっと幅が広がるぞ。



猫ブログ・メルマガを初めて私のパソコンワールドは確実に

スキルアップしています。

奥が深いよ、本当に。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|今日のにゃあちゃん
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



忍者・にゃあちゃんもずいぶんとCさんのお家に慣れてきたようで

段々と行動範囲を広げているようです♪

神出鬼没なのでなかなかデジカメに収めることができないみたいですが(笑)

Cさんが呼ぶとお返事してくれるようになったそうですよ♪(^-^)

そしてケージから出てCさんのそばまで自分から来てくれるようになったとか!

お返事にゃあちゃん



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●



明日はちょっと大切な日。

その日のためにこれから動画を作ります。

うまくいきますように!


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ : 初心者のために・・・ ジャンル : コンピュータ

タグ : ムービーメーカー 3gp

EDIT  |  17:40  |  [バックナンバー]エトセトラ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

あ!私もその経験あります!
あの時はどうしたんだっけ???
なんとかなにかのソフトで出来たのですが、縦横の比率がおかしくなった気がします(苦笑)

私もムービーメーカーなんてものが入ってるの知らなくて、動画を初めて扱った時に必死で探してたんですよ。自分のPC内にあると知った時にはもう笑うしかなかったですよ。
そうそう、「いつか使うかも」というの結構あるので私も極力消さないことにしています。
nejinoheya |  2007.11.08(木) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

奈々さんスキルアップおめでとう!
ホントあのファイル形式って奴は厄介ですよ
オヤジ達はPCで作ったものは全て同じだと思ってるので
お客様に『原稿はデータでもいいですよ』と簡単に言ってくれちゃう、作業するこっちの身になって欲しいじょー(T-T)

にゃあちゃんお返事できるようになったんですね

表情がどんどんが柔らかくなってますね
ブルーの瞳がキレイです
susato |  2007.11.09(金) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

あははは♪(乾いた笑い)
画像の編集は、最初からパソコンについてるソフトで、適当に済ませる私(涙)
やたらと編集に凝ってると……ブログの更新ができなくなるから(爆)
つまり、時間がない、暇がない~~~!
1日が48時間くらいになりませんかね~、はぁ。
あめぶら |  2007.11.09(金) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ!
筋肉痛という事は、少しは筋肉が着いて、たくましくなったのでは?(笑)
にゃあちゃんも随分Cさんになれて来て、もう大丈夫そうですね。
そうそう、ダンボールとか、普段通り道に置いて無い物を
置くと、ついつい忘れて、いつもの感覚で歩くとつまずいちゃうよね(笑)
ムービーメーカーの使い方のφ(..)メモメモ
メールで送りましょうか?
明日(あ、今日か?)は、何が有るのかなあ?
斗夢ちん |  2007.11.09(金) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

♪nejinoheyaさん

昔は今と違ってHDDの容量も小さかったし、メモリも小さかったからとにかく動作が遅くて・・・。動作速度を上げる一番手っ取り早いのが不要なソフトの削除だと知ってもうもうひたすら削除しまくってました。
それに比べると今のパソコンはすごいねぇ。
HDDをのせかえてメモリ増設したらもうそんな不安はないもん。
おかげで「これなんだっけ?」のソフトが増えつつある。これも問題だ。^^;


♪susatoさん

そう!わかるっ!
オヤジ連中はカンタンに「できるんでしょ?」とか言ってくれる。
で、私もそういわれると「で・・・できますよ」とか言っちゃう意地っ張り。
ファイル形式云々言ってもわからないから「任せる」で済んじゃって。んもー。

にゃあちゃん、どんどん家猫さんになってきてますよねっ♪


♪あめぶらさん

本当に何で1日って24時間しかないんだろ?って思いますよねー。
私も面白くなっちゃうととことんやっちゃう、問題ありの性格なんで自分で自分の首を絞めるハメに・・・。はぁ。


♪斗夢さん

使い方、教えていただきに伺わなくては・・・!
自分で勝手に使って覚える方なんでちゃんとした使い方を知らないっていうことが結構多い私です。
あとで催促にうかがいますね~~~うふ♪
奈々 |  2007.11.10(土) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
