2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

猫のために携帯を選ぶ?!

┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|猫のために携帯選を選ぶ?!
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


つい先日、数年ぶりに携帯の機種変更をしました。

割と意外に思われることが多いのですが、あまり頻繁に機種変更をする
タイプではない私。

携帯に限らず、パソコンでもデジカメでも、
めまぐるしく変わる製品の機能向上にあまり振り回されず
愛着を持ってしまうほうです。

正直言って新しい携帯の新しい機能を覚えるのが面倒クサイ
という部分が大きいですが。



でも、さすがに4年近く使っているとガタが来るわけで・・・




【続きはこちら】

液晶の画面がイカレてしまいました。

こりゃまずい、メモリがパーになってしまう前に何とかせねばと
早速ショップに直行しパンフレットをかき集め、
一晩で熟読し、翌日朝一で機種変更のためにショップへゴー。

やるとなったら早いのよ。

・・・って言っても私のことだから最低でも2年は使うことになるだろうと、
最新の機種を選んだだけなんですけど。


でもいざショップに行ってみると候補に選んでいた機種に問題が。


【カメラにオートフォーカスがついてない】


今まで使っていた機種にはついていたオートフォーカスがついていないので
なんとなく画像が見劣りしたんです。

ま、デジカメも持ってるし、そう重要視していたつもりはなかったものの、
実際に画像を見てみるとちょっと考えてしまいました。


う~~~~む。


今までの機種が優秀だったのを再認識したものの、
さてどうするか。


オートフォーカスがついていないタイプは
インスタントカメラと同じようにフレームの中におさまっている部分全体に
大体ピントが合うようになっているんだとか。

だからスナップ写真としては問題はないものの、
何となく物足りない感じがします。


で、結局。


デジカメはあるものの、常に撮影できる状態で置いてあるわけではなく、
特に猫を撮ることが多い私は携帯のカメラを多用している現状。

外で会った猫たちを撮ることも多いし。

あっさり機種変更の機種を変更しました。(ややこしい)



その名もアクオス携帯。
シャープ製です。


320万画素!3.5インチ液晶!もちろんオートフォーカス付き!


うわー。下手したらデジカメよりキレイかも♪
おまけにテレビも見られるしなんと録画までできるんですって?!
テレビ電話もできるのよ!


やはり新しいものを手にするとワクワクしますね。
これでまたこなつを撮りまくるぞ。


携帯選びも猫中心なのでした。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|携帯カメラで猫を撮る
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


携帯ショップの帰りににふらりと立ち寄った本屋にて。


【ペットを撮る写真術】\570
 ⇒ http://tinyurl.com/2vfxuo


というNHKのテキストを見つけて購入。


NHKの「まる得マガジン」と言う5分ほどの情報番組のテキスト。

講師は猫の「はっちゃん日記」で有名な八二一(はにはじめ)さんです。


コンパクトデジカメで撮れる写真のヒント満載。
NHKらしくちょっとお堅い感じは受けますが、
ピントの合わせ方やフォーカスロックの方法など
初心者にもわかりやすく解説されています。


本放送は終わってしまいましたが、8月に再放送がありますので、
是非こちらもチェックしましょう。


写真を撮られなれているニャンドル・はっちゃんも出演しています。
むちゃくちゃ可愛いです♪


■再放送スケジュール(NHK教育テレビ)

8月27日~9月13日(月~木)⇒ 午後9:55~10:00
8月28日~9月14日(火~金)⇒ 午後2:55~ 3:00



■はっちゃん日記
 ⇒ http://hatchan-nikki.com/


■八二一オフィシャルブログ「君のニャは、」
 ⇒ http://i821.com/



それにしても来秀則さんと藤原なつみさんのユニット写真家のこの

「八二一」というペンネーム(?)。

実に秀逸だなぁ~~~。



┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|こなつのつぶやき
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


ども。こなつです。

奈々さんの家で同居している猫よ。よろしくね。柄はサバ白。

奈々さんは自分のことをあたしにいう時「お姉ちゃん」って言うの。
奈々さんのダンナさんは「お兄ちゃん」。

今更お姉ちゃんっていう歳じゃないと思うんだけどね~~~。


                   奈「いいじゃん、別に・・・」


ま、いいけど。
だから私もお姉ちゃんって呼んであげてるの。

お姉ちゃんの携帯はあたしを含め猫の写真だらけなの。
でも、似たような写真ばっかり。ちゃんと勉強してよね!


                  奈「・・・がんばります・・・」


┏─┓―――――――――――――――――――――――――――○○●
│★|編集後記
┗─┛―――――――――――――――――――――――――――○○●


一言に猫って言っても実に性格も様々。

こなつも女の子の割には「えっ?!」と思うようなこともよくしてくれます。

次回からはそんなこなつを含めて色んな猫の性格もご紹介していきますね~。


私信:こなつさんへ

女の子なんだからちゃんと顔洗ってください。



人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓

人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト
EDIT  |  17:19  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
