2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

猫道健在


こんばんは、奈々です。

久しぶりに野良猫さんがウチのベランダに来ました。




テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 野良猫 抜け道

EDIT  |  16:24  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

ペットフード規制法案の概要



こんばんは、奈々です。

先ほど強風でダンボールがものすごい勢いで窓の外を通過しました!えぇ

(怖っ!)



昨年末あたりから少しずつ政府が動き出していたペットフード規制の法案の

概要がわかってきました。


テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : ペットフード

EDIT  |  16:18  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

冬だけどお風呂


こんばんは、奈々です。

日曜日にこなつをお風呂に入れたら、

私が風邪をひいたっぽいです。ズビズバ。



猫のお風呂の入れ方の正解はないですが、

私はだいたいこんな感じで入れてますよ、という記事がこちら。

忘れちゃった方も、初めて見る方も、見てみてくださいね。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : お風呂 ラバーブラシ フロントラインプラス

EDIT  |  16:33  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

今日は猫の日


こんばんは、奈々です。

今日は猫の日ですね♪



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 猫の日 記念日 日本記念日協会

EDIT  |  16:08  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

猫おじいさん


こんばんは、奈々です。

今日は天気が良かったのでちょっと遠くのスーパーまで足を延ばしたら

帰り道で買った物を捨てたくなりました。(笑)

(もちろん捨てませんでしたよ!)



テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 捨て猫 中国

EDIT  |  16:17  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

猫のアロマには注意が必要


こんばんは、奈々です。

SMAPの中居くんが坊主になりましたね。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : フケ アロマセラピー 中毒

EDIT  |  16:51  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

猫のフケ




こんばんは、奈々です。

郵便物の送料が意外にかかることに改めてびっくりしています。



テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : フケ

EDIT  |  16:12  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

猫が出てくる夢


こんばんは、奈々です。

最近睡眠時間が短くて眠りが浅いような気がします。



今朝方、ヘンな夢を見ました。



テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 夢判断

EDIT  |  17:12  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

猫アレルギーの対処法


こんばんは、奈々です。

関東地方では冬らしく乾燥続きの天気です。

おかげで鼻の奥までカラッカラ。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 猫アレルギー 対処法

EDIT  |  17:19  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

猫アレルギーの話


こんばんは、奈々です。

おっと・・・今日はバレンタインデーではないですか。

最近は”友チョコ”とか”自分チョコ”とかバレンタインも様変わり

しているようですね。

私はチョコレートは好きだけど、食べるとすぐにニキビができてしまう

青春真っ只中(哀)なので最近はほとんど食べません。

ダンナには一応買ってきましたが。(笑)


テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 猫アレルギー 大地真央

EDIT  |  16:02  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

探しものが見つからない


こんばんは、奈々です。

探し物が見つかりません~~~。



テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : 公園通り

EDIT  |  16:19  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

都会の中の小さな風景


こんばんは、奈々です。

私が車を運転しているとたまに無人車と間違われることがあります。

(ヘッドレストからほとんど頭が出ないから。)



テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 多摩川

EDIT  |  16:06  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

逆から見ると


こんばんは、奈々です。

「ねこのきもち」3月号が届きました。

3月号って聞くと春っていう気がします。



明日の夜はまた雪になりそうな気配ですが、

暦の上では立派な春。

毎年春の訪れを教えてくれていた近所の梅の木が、

家の立替えとともに切られてしまったので寂しい限りです。



テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : こたつ

EDIT  |  16:07  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

物申す


こんばんは、奈々です。

今日は真面目にお送りします。

(いつもふざけているわけじゃないですけど。)



今日の内容は本当はあまり書きたくないものです。

カンのいい方ならピン!とくるのではないでしょうか。

でもこういうこともあるんだということをお知らせしておいた方がいいと

判断しましたので敢えて書きます。

大手企業のペットの取り扱いについてです。

嫌なニュースを見たくない方はここで読むのをやめてくださいね。

よろしくお願いします。m(_ _)m

タグ : ペット ANA ペットらくのりサービス

EDIT  |  16:55  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

なめられたら無効

こんばんは、奈々です。

ご無沙汰しちゃいました。m(_ _)m



101社・団体が参加する情報セキュリティの啓発活動

「情報セキュリティ対策推進コミュニティ」というのをご存知でしょうか。

詐欺などのネット上での情報セキュリティ向上を目指した活動です。



テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : なめ猫 セキュリティ

EDIT  |  16:13  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

ホラーフェイス


こんばんは、奈々です。

2月って一番寒い時期ですよね。

でも確実に日は長くなっているのがとても不思議。



テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : 日光浴

EDIT  |  16:47  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

ごめんなさ~い

コメントへのお返事、メールへのお返事が滞っております。

そして皆様のブログへ遊びに行くこともできずにもどかしく思っております~~~。

申し訳ありません。

午後から明日にかけて不祝儀で出かけますので、モロモロへのお返事は

更に遅くなります

でも必ずお返事しますので少々お待ちくださいませ。

ごめんにゃさい

EDIT  |  10:12  |  [from宮部奈々]お知らせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
