2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

キティちゃんタクシー


こんばんは、奈々です。

今日は母とランチをしてきました。

外食が嫌いな父はお留守番。くればいいのに~。




テーマ : ジャンル : ペット

タグ : キティタクシー

EDIT  |  16:52  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

猫がペットに選ばれる理由


こんばんは、奈々です。

今日は少し寒さが緩みましたね。ホッ。



テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : エキゾチックアニマル

EDIT  |  17:09  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

開けゴマ


こんばんは、奈々です。

昨日はどーにもこーにも腕が痛くてパソコンに向かえませんでした。

ええい、と以前貰った消炎鎮痛ジェルを塗ったら今日はとても調子がいいです♪



テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : こたつ

EDIT  |  17:26  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

蔵出し映像?

こんばんは、奈々です。

外はやけにいい天気です。



ここ数日の寒さがたたってか、肘の具合があまり良くありません。(;w;)



テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : 遊ぶ テニス肘

EDIT  |  16:13  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

猫目線で猫のきもち


こんばんはー、奈々です。

幼稚園児タイツ+ハイソックスは暖かいことを発見♪



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 目線 ガラスの仮面

EDIT  |  16:46  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

猫好き検定


こんばんは、奈々です。

夏の初めに仕込んだ梅酒の梅がまだ硬いです。あれー?



今日はこんなサイトを発見しました。



テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : ぷち検定

EDIT  |  16:26  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

ペットと泊まれる宿


こんばんは、奈々です。

昨日、わがダンナのご心配をいただいたみなさま、ありがとうございます。

ヘンな心配をおかけしてしまって申し訳ありませんっ・・・m(_ _)m

そのダンナの運命は・・・?!後半へ続く。(笑)



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 旅行 宿予約

EDIT  |  17:19  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

いつもと違うと不安


こんばんは、奈々です。

近所にとんでもなく満腹になるラーメン屋さんがあります。



最近の寒さゆえ、朝出かける時に「行きたくないなー」ともらす我がダンナ。

私には無視されるので(笑)こなつに語りかけるのが毎朝の風景となりました。

そんなこなつにも知ったこっちゃないと聞いてもらえないのが

少しばかり気の毒です。



テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ :

EDIT  |  16:34  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

足元でぐーるぐる


こんばんは、奈々です。

久しぶりにこなつさんのおかげで寝不足です。(・ε・;)



猫科の動物は夜行性。

それはよくわかってるんです。

でもね、こなつさんは早寝です。人間よりも先にベッドで寝ます。

そう!本当に夜本格的に寝たい時は、自分から寝室に行き、

私のベッドの真ん中で枕をして寝ています。

(おかげで私は端っこでギリギリ寝ます。しくしく。)

そしてほとんど翌朝まで寝ています。

たま~に夜中に起きても、毛布の下にもぐりこむためだったり。

・・・一昨日までは。



テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : 遊び

EDIT  |  16:54  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

猫がヒッチハイク?


こんばんは、奈々です。

今日は母とデートしてきました。



17日にマイクロチップのおかげで一年ぶりにお家に帰れたつぎおくんの

お話をしましたが、実はこれと似たことが昨年アメリカでもあったんです。



テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : マイクロチップ

EDIT  |  16:02  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

売りっ放し?!


こんばんは、奈々です。

部屋の隅にあるパソコンスペースは寒いっ!



私の家では読売新聞を取っています。

その中で毎日一番真剣に読むのが「くらしと家庭」のページ。(笑)

ダイエット情報、健康情報、流行ものの情報など、暮らしと直結した話題が

たくさん載っていて面白いんですよね。

ペットや動物に関する記事も多いです。

今日の新聞でもページの4分の1ほどのスペースを使ってペットに関する

記事が載っていました。



テーマ : ペットあつまれぇ~ ジャンル : ペット

タグ : 新聞 ペットシュップ

EDIT  |  16:35  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

マイクロチップ


こんばんは、奈々です。

深夜に小雪が降ったとかふらないとか。

寒いわけだ。



以前から興味はあったものの、装着する一歩が踏み出せないでいる

「マイクロチップ」。

猫のみならず可愛い我が子を抱えているみなさんには、もうお馴染みですね。

マイクロチップを装着している方ってどのくらいいるんだろう?

テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : マイクロチップ

EDIT  |  17:32  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

鳥よ、鳥よ、鳥たちよ~♪


こんばんは、奈々です。

腹巻、あったか~い♪



最初にいつもご訪問いただいている皆様にお願いがあります。

毎回、記事の一番下に表示してお願いしている"人気ブログランキング"の

バナーが表示されない、クリックできない、という方がいらっしゃいましたら

お知らせいただけないでしょうか。


ブログバナー

↑コレです。ココではリンクしていません。

私の方では表示できるんですが・・・。

すみません、よろしくお願いいたします!(>_<)



タグ : フクロウ エミュー 花鳥園

EDIT  |  17:33  |  [バックナンバー]エトセトラ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

トイレ掃除のタイミングのはかり方


こんばんは、奈々です。

この連休中にカラオケに行きそびれました。(+.+)



前回そういえば、猫トイレのお手入れ方法を書いたときに、

猫トイレの掃除のタイミングの見極め方を書こうと思っていたのに

まだ書いていないことに気がつきました。^^;

なので今日はその方法を。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : トイレ掃除

EDIT  |  17:34  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

雨の日のトイレ掃除


こんばんは、奈々です。

さささささ、ささ、寒いです・・・。



セーターの下に2枚着込み、更にフリースを着ていても寒い。

こんな日は冬眠したいと切実に思います。

でも雪の降る地域の寒さはこんなもんじゃないんだろうな。

それに少し前はこのくらいの寒さは当たり前だったんだよね。

冬になると毎週のようにスキーに出かけていた頃を

目を細めて思い出しています。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : トイレ

EDIT  |  16:04  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

ぺっと空間


こんばんは、奈々です。

今日は鏡開きですね~♪お汁粉食べましたか?



最近はホットペッパーなどの無料情報誌がたくさん出ていますね。

その集客力は想像以上だと聞きます。

そのためか、色々な形で無料で手に入れられる情報が増えてきました。

利用者としては嬉しいですね。

私も地元のフリーペーパーで情報を収集し、美容院は何軒も試しました♪



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 情報誌 北九州 ぺっと空間

EDIT  |  16:27  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

動物病院の診察予約


こんばんは、奈々です。

カラオケ行きたーい。



「だめーっ、ちゃんと治ったんだから自分で食べなさーい」

昨日から何度も私はそう叫んでおります。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 動物病院 予約 イーパーク ニューロン

EDIT  |  16:32  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

突然全快!?


こんばんは、奈々です。

洗濯を諦めると天気が良くなるのはなぜっ?!



・・・うーん、何か腕が痛い。

2、3日前から肘から先がずーんと重いような感じがしていました。

やかんや2リットルのペットポトルを持つと筋肉痛にも似た痛みが

右腕限定で襲ってくる。

でも思い当たることもないしなぁ・・・痛いなぁ・・・



テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : テニス肘

EDIT  |  16:15  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

こなつ災難の巻




こんばんは、奈々です。

まだなんか体がお正月ボケしててヘンな時間に眠くなります。



えーと、5日にも少し触れましたが、

我が家のこなつさんは新年早々ちょっとした災難に遭ってしまいました。



テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : 首輪 病院

EDIT  |  16:44  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

モデルもタイヘン




こんばんは!皆さん七草粥食べましたか?

私も今日から通常営業です。



さて、こなつさんのコスプレについていくつかメールをいただきました。

可愛いと言ってくださったみなさん、ありがとうございます。

作った甲斐があります♪

その中で多かった質問が「型紙」についてでした。



テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : コスプレ 編み物 毛糸

EDIT  |  16:11  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪


こなつさん、ミニーマウス風コスプレでごあいさつ♪

(こんなの作ってるから年末余計に忙しかったんだという気がしないでもない)

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ :

EDIT  |  18:17  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
