2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

今年を振り返って☆

今年最後のダンナの出勤日に寝坊した奈々です・・・。

(;´▽`A``



12月に入るとあっという間に年末になるということは

わかっていたはずなのに、やはりその早さにものすごく驚いています。

今年も残すところあと4日ですね。




テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : ブログ メルマガ

EDIT  |  14:47  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

猫カフェin横浜

こんばんは、奈々です。

いよいよ今日から私の年末商戦(?)がはじまります。



テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : 横浜 猫カフェ

EDIT  |  16:16  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

鼻カプ・ブーム


こんばんは。良いイヴを過ごされましたか?(^-^)

少々胃もたれ気味の奈々です。



サンタさん

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : クセ

EDIT  |  18:26  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

ニャングル・ベル


こんばんは、奈々です。

今日はイヴイヴですね♪



一体12月のいつからが"クリスマス本番"なのか、わからない私ですが、

クリスマス大好きです。

テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : 猫の歌 ジングルベル We wish you a Merry Christmas

EDIT  |  16:05  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

やっと立ち直りました!


みなさま、大変お久しぶりでございます。

奈々です。

やっとパソコンが復旧いたしました~~~。(涙



タグ : パソコン データ 復旧

EDIT  |  16:45  |  [from宮部奈々]お知らせ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

今日2回目の更新です。

こんばんは、再び奈々です。

携帯から初更新です。

今日の記事をアップしてみなさんへのお返事を書こうとしたら・・・

最大級の危機です。パソコンの電源がヒュルル~と切れ、それっきりウンともスンとも言いません。〓

本格的にダメっぽいです。

そのためしばらく更新が滞りそうです・・・

復活次第、すぐにお返事書きますね。すみません!

(携帯からの更新ってタイヘン・・・〓)
EDIT  |  18:28  |  [from宮部奈々]お知らせ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

ドリンク剤より疲れがとれるサイト

こんばんは、奈々です。

私は完璧な右利きですが、携帯操作だけは左手です。

電話は右手でメモを取ることが多いので自然と左耳で受けるようになった

からだと思います。

ヘンかなぁ?



テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : ねこのきもち

EDIT  |  17:25  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

叱ーらーれてー

こんばんは、奈々です。

猫にいけないことを「いけないよ」と教えるコツ。

それは「年季」。(笑)



テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 叱り方

EDIT  |  17:16  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

ベッド・イン!

こんばんは、奈々です。

電車の中で、久々に私好みの完璧なナイスガイを見かけました♪



こんな時、友達と一緒だと

「あの人、カッコいいよね~♪」

「えーっ?!どこが?!」

などと失礼な会話が飛び交うことは良くある話。

人の好みって面白いな~と思う瞬間です。

目・鼻・口などのパーツは同じ数だけ、ほぼ同じ位置にあるのに不思議なものです。

ナイスガイ氏はお洒落で清潔感のあるファッション、バッグ、ヘアに至るまで

完璧に私好みでした。何よりキレイに手入れされた靴を履いていたのがいい!

歳の頃は20代後半から30代半ばくらいか?

ま、私に言われたくないでしょうけど。(笑)



そんな話をしておいてこんなタイトルをつけたら怪しいメルマガになってしまう・・・。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : 寝姿

EDIT  |  17:38  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

すーたんがやってきた


こんばんは、奈々です。

朝、寒気がしたのでものすごい厚着をして出かけたら

大汗かきました。逆効果。



私の大好きなサイトのひとつ、

「晴れのちニャンコ日和(別館)」のmikinyanさんからすーたんのカレンダー

を送っていただきました!ヾ(〃^∇^)ノ



テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : カレンダー ark あみねこ 猫めくり

EDIT  |  16:38  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

トラ・ブチ・シマ?


こんばんは、奈々です。

洗濯物が本格的に乾きません。



かぎしっぽに続いて猫の色や柄、模様についてもとても興味のある私。

そんな私が見つけた1ヶ月ほど前のこのニュース。



テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : 毛色 迷信

EDIT  |  17:10  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

部屋がない!


こんばんは、奈々です。

緊急事態というのはある日突然やってくるものですね。(^_^;)



タグ : 引越し 部屋探し 不動産屋

EDIT  |  17:12  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

かぎしっぽ

こんばんは、奈々です。

眠くならない頭痛薬ってないんだろうか・・・。あふ。



昨日の記事を書いていて、またまたふと思ったことがあります。

タグ : しっぽ

EDIT  |  16:34  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

出身、ニッポン

こんばんは、奈々です。

ずっと不思議に思っていたけど、つい忘れがちになっていたことを

思い出しました。



テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 品種 毛色

EDIT  |  16:28  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

ストレス?病気?猫のヨダレ

こんばんは、奈々です。

久々に自分のためだけにホットケーキを焼きました。

うま♪



少し前の話ですが、知り合いからこんな相談を受けました。



タグ : ヨダレ ストレス テアミン ギャバ

EDIT  |  17:38  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

猫と掛け布団

こんばんは、奈々です。

見慣れている風景がキレイに見えてプチ感動♪



今日、こなつを見ていてふと思った。

「こなつは掛け布団OKなんだなぁ」と。



タグ : 毛布

EDIT  |  17:37  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

許容範囲超えです

こんばんは、奈々です。

とてもとても焦ってます・・・(^_^;)



何事かといいますと、先日パソコンの電源が入らなくなったという

記事を書きましたら、パソコンについての質問メールをたくさん

いただいているんです。



メールをいただくのは嬉しいのですが、ちょっと私の許容範囲を越えた

ご質問が多いので・・・この場を借りまして。



テーマ : ジャンル : ペット

タグ : ザ!世界仰天ニュース オスカー

EDIT  |  16:24  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

悪いことばかりじゃない・・・?

こんばんは、奈々です。

先ほど、メールをいただいていた皆さんには全てお返事を出しました。

もし、「えっ?来てないぞ!」という方がいらしたらご一報くださいませ。



普通に考えればデメリットであることも、見方を変えればメリットになること

ってあると思いませんか?



タグ : 肥満

EDIT  |  17:39  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

すみません!

こんにちは、奈々です。

いつも見に来てくださっているみなさん、すみません。

予定外の日帰り出張のため、本日の更新ができません。

明日帰り次第いただいたコメント、メールなどへのお返事をいたします。

申し訳ありません~~~!


では取り急ぎ。

行ってきます~~~。(あたふた)
EDIT  |  11:02  |  [from宮部奈々]お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

王国、北の大地へ

こんばんは、奈々です。

腰の辺りが乾燥して痒さ倍増。エモリカしてるのに。(ToT)



かの有名なムツゴロウさんの「東京ムツゴロウ動物王国」が11月25日に

閉園になりました。


北海道を出るときに結構ゴタゴタしたのに、3年半でこの撤退という結末は

少々寂しい気がします。



タグ : ムツゴロウ 東京サマーランド 動物王国

EDIT  |  16:08  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

にゃんにゃん分析

こんばんは、奈々です。

いよいよ師走に入りましたね。



足元にまとわりつく猫にも構わずに師匠も走り回る12月。

まだ始まったばかりだし・・・と思っていると

いつもいつもあっという間に押し迫ってしまってあたふたするハメになるので

ことしは少しずつでも大掃除やら何やらをこなしていこう!

と決意し、やること色々を書き出してみて・・・

あまりのやることの多さにゲンナリしてしまいました。

早くも挫折の予感・・・(^_^;)



タグ : 脳内メーカー にゃんにゃん分析

EDIT  |  17:32  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
